春が待ち遠しいですね [私のおしゃべり]

どうしてこんなにもインフルエンザが流行するのでしょうか?
昔と違って ワクチンもほとんどの人が受けてるみたいなのに!


何故か免疫が出来ないと言うインフルエンザ!
最近私の周りにもかかった人の話をちらほら聞くようになりました


インフルエンザの知識のようなものをTVとつけると
あちこちの局で放送してるのにで 皆さん 注意をしているようなのですが
どうしてなのでしょう???


今週は注意報から警報になってると昨日もニュースが流れていました

最近のインフルエンザは高熱が出ないそうですね
高熱が出ないからインフルエンザではないと思って仕事に出かけている
そう言う人も多いようです


やっぱり暖かい春が良いな~~~~~~
一日も早く暖かくなって欲しいです


春が待ち遠しいで~す


春と秋が長くて冬は1ヶ月 夏も1ヶ月だったら
どんなにのどかに暮らせるだろう  なんて(笑)
真冬と真夏が嫌いな私はいつもいつも思っています


出来る限り外出しない方が良そうなので
必要意外は出かけないようにしています

ふんわかした気分で フラフラ出かけたいで~す


久しぶりのラッキー君です


ラッキーも自分のお部屋から出てこない
お部屋の中には  あったかシートが引いてあって 寒くないから


2019-1-31-3.jpg


太陽が出ている時は窓際の特等席でお昼寝をしています
ラッキーの上には暖かな日が当たっています


2019-1-31-2.jpg


そして日が当たらなくなったらちゃんと日の当たる場所へ移動しています
動物って 賢いんですよー


2019-1-31-5.jpg


ラッキーは特に用事が無いので一日中寝ています


2019-1-31-6.jpg


ラッキーも一日も早く暖かくなって欲しいようです
「僕も早く暖かくなって あちこちに お出掛けしたいなぁ」
と言っています


2018-11-25-7.jpg


先日 ラッキーとお散歩の途中で出会ったスタンダードプードルです
ラッキーはトイプードルなので 体重は7キロ以下
7キロを超えると トイプ―ドルとは言わないそうです


2018-11-25-8.jpg


ラッキーの大きさは向こう側の小さなワンちゃんくらいです
だからスタンダードプードルは本当に大きいのです


飛びつれたら きっと人の顔位までありそうです
でも とても大人しくてお利口さんのプードルさんでした


小さなわんちゃんより カラダな大きなワンちゃんの方が
あまり吠えないし 大人しいんですよ~

nice!(23)  コメント(22) 

nice! 23

コメント 22

moz

インフルエンザすごく流行っているみたいですね。
患者が二百何十万人とか言っててびっくりしました。全人口の5%暗いですよね。^^;
何とかかからないで春を迎えたいなぁと b^^
ラッキー君、温かいところが好きなんですね。もう少しですよね。
梅も咲き始めたし、もうちょっとです。
でも、今夜は雪が降るかも? 積もらないといいな ^^;
by moz (2019-01-31 19:12) 

横 濱男

わが家の子供二人も、今月インフルでした。
自分は、40年以上予防接種してません。。
インフルになったことは、無いかも。。
記憶無し。。
2月いっぱいは寒いですから、寒いのももう少しの辛抱ですね。。
by 横 濱男 (2019-01-31 19:17) 

takenoko

私も濱男さんと同じです。予防注射は20年ぐらい前に1度受けたことはありますが、インフルエンザにかかった記憶はありません。
by takenoko (2019-01-31 20:23) 

きよたん

インフルエンザ流行ってますね
母のいる老人ホームでも面会制限が出ていますし
予防接種していてもかかるようです。
免疫力つけないと 栄養 睡眠 ウガイ 手洗い
人混みは避けるなど 注意しなきゃ
ラッキーちゃん 春が早く来るといいです
by きよたん (2019-01-31 20:25) 

kick_drive

こんばんは。春が来ると花粉症で苦しむので
春が来てほしくない気もします。
とても複雑な気分です。

by kick_drive (2019-01-31 20:30) 

エンジェル

私も先日微熱が続いたので病院に行ってインフルの検査してもらいました。陰性だったのでホッとしました。ピュアリンさんもお気をつけ下さいね!!
アニーは超寒がりでいつもストーブの前に陣取ってます(笑)
スタンプーって本当にでかいですよね。以前、朝霧高原のドッグランでスタンプーが貸切でオフ会をやっていたのですが、とにかく迫力がありました。
私は寒いのが苦手でとにかく早く暖かくなって欲しいです(^^;
by エンジェル (2019-01-31 22:15) 

sakamono

これからまだ、寒さの本番でしょうか。
暖かくなってくると、出かけたくてうずうずして
きますね。早く春になって欲しいなぁ^^;。
by sakamono (2019-02-01 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

スタンダードプードルってほんとに大きいでやすよね。
初めて観たときはびっくりしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-01 18:17) 

ナビパ

ワン散歩の時もあの飼い主さんがインフルになったとか けっこう話題に上がっています。インフルが本当に大流行のようです。私もかかったことがないので気をつけようと思います。
ラッキーちゃん温かい場所をよく知っていますね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-02 20:28) 

チャー

makkunさんの所から訪問させていただきました ラッキー君可愛いですね 我が家にもトイがいたんですよ 懐かしいです(^^)
by チャー (2019-02-03 19:39) 

ピュアリン

◇mozさん
インフルエンザ流行の流行は 近年の中でもトップのようですね
なにがなんでもかかりたくないですね!
ラッキーは本当に寒がりですよ 暖かい場所へ
ちゃんと移動しています(^◇^)
2月後半にやはり雪が降りそうですがそれでも
何となく2月と言う字が春を感じさせてくれますね
by ピュアリン (2019-02-05 21:28) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
もうすでに子供さんがインフルエンザにかかられたのですね
でも 横 濱男さんはかからなかった!!! スゴイ!!
うつらないし かかったこともないのがスゴイです(^^)/
2月はまだまだ寒いけどだんだん春が近づいてくるのが
嬉しいですね
by ピュアリン (2019-02-05 21:32) 

ピュアリン

◇takenokoさん
予防接種も一度もしなくて インフルエンザにも一度も
かかったことが無いなんてすばらしいですね~~スゴイです!!!
健康管理の方法が教えてほしいです
by ピュアリン (2019-02-05 21:35) 

ピュアリン

◇きよたんさん
本当に今年の流行り方は 異常なくらいですよね
予防方法や空気清浄機やその他対策はかなり昔より
進んでいる用の思えますが・・・・・それでもかかる
やはり一番は 免疫力を付ける事のようですね!
早く春が来てほしいですね~
by ピュアリン (2019-02-05 21:46) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
そうですよね~~~寒さから解放される反面
花粉に苦しむ季節になりますね それも避けたいですね
インフルエンザも花粉症もなくなるのは
4月に入ってからですね 待ち遠しいですねぇ
by ピュアリン (2019-02-05 21:52) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
インフルエンザでなくて良かったですね~
とにかく猛威ですから 注意に注意を重ねています
エンジェルさんもお気を付けて下さいね

アニーちゃんもエンジェルさんもやっぱり寒がりさんなのですね
私も本当に寒いのは苦手です(>_<)
スタンダードプードルって本当に凄く迫力がありますよね
白と黒と2匹を連れた人を見かけたことが有りますが
堂々として トイプーとはまったっく違ってました(笑)
暖かくなるのが待ち遠しいですね
by ピュアリン (2019-02-06 11:23) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
ホントホント 暖かくなると出かけたくてウズウズしますよね
立春になっても寒いですよね まだ2月は寒さの本番
とは言っても 確かに春が近づいていますので
もう少しの我慢ですね
とにかく インフルエンザにかからないよう注意しましょうね
by ピュアリン (2019-02-06 11:27) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちさん
スタンダードプードルって凄く迫力がありますよね
私も始めて見た時は ビックリしました
以前 白と黒を2匹連れてた人が現れたら まわりの人達も
皆ただただ 見つめていましたよー
by ピュアリン (2019-02-06 11:35) 

ピュアリン

◇ナビパさん
インフルエンザってかかったことが無い人が結構いるようですね
そんな人に限って予防接種も受けてないとか・・・・・
体調管理がバッチリなのかしら?
スゴイですよね~
ワンちゃんて教えないのに暖かい場所とかちゃんと知ってるんですよね これもスゴイですよね(笑)
by ピュアリン (2019-02-06 11:39) 

ピュアリン

◇チャーさん
nice&コメントありがとうございます
ラッキーの事もありがとうございます
トイプーちゃんがいらしたのですね お散歩でも 「前に家にもいたのよ」って声をかけて下さる方が居ます
懐かしくてと言われます  
いつまで経っても可愛さが残るのでしょうね
これからもアップの遅いブログですが よろしくお願い致します
by ピュアリン (2019-02-06 11:46) 

makkun

ピュアリンさん
ご無沙汰~d(*^o^*)b
「◯◯は風邪を引かない」と思ってたのですが
2年前にインフルに掛かってしまい
病院へ入るなり隔離された経験があるので
何処へ行くにもマスクを外せない日々を過ごしてますよ~。
一年で一番寒い時期は2月のハズなんですが
1月の寒さで「今年は1月が底に冷えかな・・と思ってたけど
2月に入ってからの気温の低さに閉口です(*´艸`*)
CoCoタンのお友達にも「ポーちゃん」と言う
真っ白いスタンダトードが居ますが
立つと大人に背丈と同じ位なので大きいですよね~

ラッキー君!
寒い時には温く温く場所での~んびり~
CoCoタンもストーブ前の定位置から離れませんよ~(^^♪

ピュアリンさん!
「ついに来てしまったか!」のバネ指・・・
27日に3本の指を同時に手術する事に決定~
右手をマトモに使えない術後の2週間を思うと
やるせない気持ちで意気消沈なんです(笑)




by makkun (2019-02-09 11:39) 

ピュアリン

◇makkunさん
お久しぶりです コメントが遅くなってすみません
ここしばらくは本当にとても寒いですね でも2月も半ば
もう少しの我慢ですので頑張って下さいね
お友達にポーちゃんと言うスタンダードプードルが居るのですって?  スタンダードプードルは堂々として 迫力がありますよね
トイプードルはホントに小さくておもちゃのようです(笑)

ばね指の手術の日が決まったそうですね
2週間も手が使えないのは  本当に考えたら落ち込みそうだけど・・・
その後は痛みから解放されるので 頑張って 我慢して
1日も早く良くなって下さいね
by ピュアリン (2019-02-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。