友達 [私のおしゃべり]

私と友達は よく一緒に出かけます
いつも思う事なのですが  性格が正反対です


以外と同じでない所が良いのかもしれません!


車に乗っている時は私は渋滞しても まあ着けば良いタイプ
友達は  あくせく彼方此方廻って渋滞の場所を切り抜ける
でも 行き止まりになったり 道を間違えたりして
結局はそのまま渋滞を待ちながら行くのと変らない


何故そんなに彼方此方走り回るのと聞いてみると
ジーと止まって待っているのが  イヤだとかー


一事が万事  全てこの様に真反対です
それなのに  何故か気が合う


わぉーーーー  まだ 出すつもりではなかった(笑)


実はこの文は下書きに保存するものでした(>_<)
いつも未完成の物は下書きに保存しておいてまた書くことを書いてから
保存してアップするはずだったのに・・・・・


大失敗でーーす


今朝何気なく開いてびっくりしています
takenokoさん 横 濱男さん エンジェルさん  
コメントを頂いて恐縮です
こんな途中の文にコメントを頂いてありがとうございました


ここから続きです
続きも読んでくださいね




出かける時の計画をたてるのも 友達
実は私 あちこち出かける場所を決めるのは苦手です


友達と行くと もう 出かける場所が決めてあるので
すごく 助かります


私は方向音痴では無いのですが そんなに得意と言うわけではない
建物とか 看板とかで覚えるので建物が変わると
解らなくなりますが
友達は方向感覚があるので 太陽の光だとか月の光とかで
東西南北解かるので 道に迷いません
でも 曇った日や夜はダメらしいですけどね(笑)


でも二人には共通点があります
それは 絶対に約束は守ると言う事です
以前 雪が降って あまり人も出かけない時に
友達と私は約束の場所に居たことが有ります


その当時は 携帯電話など無くて 「待たしては行けない」と言う
そんな気持ちにお互いになったようです


そして「今日は 雪で帰れなくなるから中止にしよう」と話して帰りました


雨が降っても雪が降っても 何があっても約束を守る所は似ています


「雨にも負けず  風にも負けず 雪にも  夏の暑さにも負けず」
遊びに行くと決めたら絶対実行します(笑)

この日はさすがに帰れなくなるので帰りましたが・・・


その日は 出かけた続きだったので お互いに連絡方法が無かったのです
今の時代では考えられないですよね(笑)


katakuri2.jpg


色々な出会いがあり・・・ それからお友達になり・・・


色々なお友達が居ると言うのは本当に幸せです


私にとって 友達はとっても大切です

nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

takenoko

こういう夫婦もよくいますよ。こういう感じで何十年も一緒に生活している人・・(我が家も似たようなものですが・・)
by takenoko (2019-04-24 19:46) 

横 濱男

うまく引き合っているんですね。。
性格が違うと、見ていても面白いです。

by 横 濱男 (2019-04-24 21:21) 

エンジェル

性格は違っても同じ方向を見ている人とは気があうのではないかしら?いつまでも素敵な関係を続けて下さいね(*^-^)
by エンジェル (2019-04-24 22:07) 

takenoko

基本設定を「下書き」にしておくと、便利ですよ。(普段は何もしなければ下書きです)
公開する時にその記事の「公開」を指定すれば公開されます。
by takenoko (2019-04-25 08:16) 

きよたん

私も途中で公開されてしまったことがあります。
焦りました(笑)
気の合う人との散歩は楽しいです。
そういう人とはどんな場所に行っても退屈することは
ありませんよね
by きよたん (2019-04-25 08:44) 

横 濱男

はい。。再訪問しましたよ。。(^▽^)
約束事は守る・・・一番大事なことですね。
ここから信頼関係が生まれてきます。
自分は、結構適当なところはありますが、約束は守ります。
A型なので・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-26 06:49) 

Mie

「あるある」ですね。
私も、あります。
でも、すぐに気がついて撤退!
ところが、すでに読んでる方が・・・
読んで頂けるのは嬉しいですが、あまりの早さにビックリ。

お友達は、多分同じ性格でない方が気があうように思います。
とは言え、あまり違い過ぎても上手くいかないでしょうけど、きっとピュアリンさんとお友達は、良いさじ加減でお付き合い出来るのでしょうね。
by Mie (2019-04-26 14:37) 

sakamono

私も、どこかへ出かける時は、頼りになる友だちに
着いて行くばかりです^^;。
待ち合わせに携帯電話は、とても便利ですよねぇ。
by sakamono (2019-04-26 22:27) 

エンジェル

再コメです(^^;
昔は携帯などもなく連絡が取れない場合は現地に行くしか方法がないですよね。そんな場合約束を守る友人というのはとても貴重な存在だと思います。ピュアリンさんは素晴らしいご友人をお持ちですねv(o^-')
by エンジェル (2019-04-27 21:55) 

ピュアリン

◇takenokoさん
再コメントも書いて頂いてありがとうございました
こういう感じで何十年も生活している・・・・・
takenokoさんのお家もそうなんですね~
かえって 同じような性格じゃない方が良かったりして(笑)

基本設定で「下書きに保存」の説明 ありがとうございます
基本設定ですればもう安心ですね 
これからは「下書きに保存」にします
今回のような失敗をしなくて済みますので安心です
by ピュアリン (2019-04-28 21:19) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
再コメントも書いて頂いてありがとうございました
性格が違う方がうまく行く事もあるようですね
絶対に約束は守るのが基本ですね
人によっては 天候に左右される人もいますが・・・・・
遊びに行く事は天候にかかわらず
絶対に行きたいので 決行するの所はにてます
せっかくの楽しみが無くしたくないから(笑)
by ピュアリン (2019-04-28 22:10) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
再コメントも書いて頂いてありがとうございました
そうですね 同じ方向を向いると気が合いますね
性格が違っても 居心地が良いのが一番です
昔は携帯が無いので 長い時間待っても来なければ
連絡のしようが無かったですよね
この時は雪で 歩くのも大変でした 
お負けに夜だったので 会えてホッとしました(^◇^)
信頼が置ける友人です
by ピュアリン (2019-04-28 22:20) 

ピュアリン

◇きよたんさん
ありましたか? 私もアラーって感じでした
どうしようかなと迷いましたが 真実を書くのが一番
素直な気持ちを書きました(笑)
気の合う人とは 何時でも どこへ行っても 何をしても
楽しいですね~~~~~~♪
by ピュアリン (2019-04-29 10:00) 

ピュアリン

◇Mieさん
ありましたか?(笑)夜書いて朝見るとすでにniceとコメント
あまりの速さにビックリ こうなったら事実を書いて
自分の気持ちを解ってもらったほうが良いと思い
その時の動揺した気持ちを素直に書きました(笑)
そうですね あまり同じ性格ではない方が良いみたいですね
一緒に居て気も使わず 居られる人が一番ですね
by ピュアリン (2019-04-29 10:07) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
頼りになる友達はありがたいですよね
私は計画を立てるのが苦手 行き当たりばったりタイプ
なので 貴重な時間が無駄になることが多々あります(笑)
携帯 今ではみな持っているの安心です
必ず連絡が取れるから (^^)/
by ピュアリン (2019-04-29 10:12) 

nousagi

私もよくやりますよ。
なんとなく、エンターキーをポンポンと・・・
保存されていますなんて出てしまいますね。(^^;)
by nousagi (2019-04-30 16:08) 

ピュアリン

◇nousagiさん
お返事が大変遅くなりました 
何でもテキパキされる nousagiさんもすることが有るって
聞いて ちょっと安心 私だけじゃなくて良かったって(笑)
コメントが無かったら 削除して書き直したのですが
せっかく入れて頂いたので 失敗をそのま続行しました
by ピュアリン (2019-05-09 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。