思わぬ出来事 [私のおしゃべり]

 


思わぬ出来事


これは私個人の事を書いています   長い文です

 活字か続くので 興味のない方はスルーして下さい


2019-6-7-7.jpg 

 

422日に いきなり花粉症が重症になってしまいました


と言うのは その日あまりの暑さに 窓全開で運転をしている時 
何だか軽傷だった花粉症が 家に帰ったらとても凄い事になってしまいました 
ボロボロ状態です


まあそのうち治るかな~~   

 なんて甘い気持ちでいたら 翌々日の24日 
のどの痛みから声が出なくなりました

  
のどの痛みも声がかすれるのも花粉症に見られる傾向と思ったのですが
一応病院に行く事にしました


 

これって内科?耳鼻咽喉科 やっぱり喉だから耳鼻咽喉科でしょう!
と思い耳鼻咽喉科に行きました   行ったあくる日に今度は咳!


エッ また立て続けに病院に行くのも嫌だし
行く前にこの症状が出てたら これも聞けたのにと思いながら 
まあ出してもらった花粉症の薬を飲み続けました


飲み続けても一向に治らない  でも熱もないし・・・・・・・

 

仕方がないのでまた耳鼻咽喉に行き  今度は違うお薬を頂いて来ました


でも重症になるばかり! 2週間以上咳が続きちょっと長すぎるので
仕方がないからまた病院へ行こうかと思いました

 5月6日にとうとうもう一度 病院へ
これで 3回目!!!!!

 

 

前回かかった病院があまり親切では無かったので今度は違う病院にしました

 今度は内科で見てもらいました  そうしたら なんと咳喘息といわれました

 

その時 花粉症のお薬は同時にも出してもらってなかったので
5月13日またしても 病院に行って来ました

 

この時 咳があまりにも続いたのでの 先生に
「肺のレントゲンを撮らせてください」と言われました


「嫌です」とも言えないし・・・  まあ撮ってもらってスッキリしようと思いました 

 結果 なんだか気になる部分があるので  
CTを撮らせて下さいといわれました      ドキッ!!!!! 


CTでも何でもとにかく連日眠れないのが辛かったので 
「お願いします」と言う事で      即刻すぐにCTを撮りました  


結果は 特に問題は無いので 
咳喘息の薬と花粉症の薬をもらって家に帰りました

 

14回 12回 12回の吸入  
その他薬がきついから胃薬や胃腸の薬と  山のような薬の袋等   
とにかく夜中に  何度も咳で起きるのが辛い!


4月24日から咳が収まるまで約 4週間もかかりました


と言っても まあ肺に何心配があるわけでもないし・・・・・
飲み続けて咳喘息を直すしかない!!  


ネットで調べると (ネット依存症)咳喘息は咳が1ヶ月は続くとか

 場合によっては 2ヶ月続くとか  相当たちが悪いようです (>_<)


咳が収まったのが522日 23日の朝まで久しぶりに眠れたことの嬉しさ


丁度1ヶ月続きました

 

実は谷中のきよたんさんが企画して下さったオフ会が5月25日あって 
行きたくて 早めに
「この日が都合が良いです~~~」なんて申し込んだのが
4月の25日 1ヶ月あるので 全く心配をしていなかったのですが・・・・・・

 

恐ろしい事に私は1ヶ月も経っても治っていない!!!!

お昼が予約が出来ないと言う事だったので
ぎりぎり 前々日まで何とかならないかと・・・・・・・・・・

 

結果 前日にドタキャンになってしまいました
ご迷惑をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありませんでした

 

 

毎晩 お水を眠る時に お水を用意して夜中に咳き込むと 喉を潤しました
朝までしっかり寝るなんて当たり前のことですよね


当たり前のことが出来ないと  いかに悲しい事か!!!


 

1ヶ月も続いた咳で体力が落ちてしまい 
食欲もイマイチ 胃の調子までおかしくなり

 胃薬も併用で飲み続けましたが!!!  


おまけにお酒は飲んだらいけない でもこれはそんなに困りません
お酒どころか食べたくない日が続きました

 嗜好回路が違って コーヒーも紅茶も欲しく無くなりました


これには本当に困りました   


食べないことによって 体力もぐーんと落ちて 何をする気にもならない


友達と会いたくても 咳で話せないから会うことも出来ません


ネットを見るものの ブログは読ませて頂いていたのですが
コメントすら入れる気にもならない  無気力!


こんな状態になったのは生まれて初めてでした  

 

咳が収まって5月の末日あたりからだんだん食欲も出はじめ 
外に出る気も起きるようになりました


でも 凄いです!!!!!!!

 

仕事も連休があったので  連休を含めると3週間休みました
こんなに休んだのは生まれて初めてです


咳が収まる前の週は仕事をしたのですが 無口に(笑)

 でも黙っているわけには行かないので 
「咳喘息だからうつりません」と宣言しながら
さすがに4週間目は咳き込みながらやりました


お水を飲みながら 話すと「ゴホン ゴホン」 
「話さなくて良いですよ」と労わってもらいながらやりましたが 
なんと情けない事

 

そんなわけで ズ~―――――――とブログもご無沙汰でした


そして  とても困った事に スマホ首になってしまいました


何もする気が起きないし ジーとしてるもの退屈だからついつい 
ipadiPhoneの見過ぎ パソコン開くより簡単なipad とiPhoneは 
首を斜め下の突き出すので


肩がめちゃめちゃ痛くなりました

 まだPCの方が 姿勢が良いから良いそうです


異常な痛さにとても困ってしまいました
 これもネットで調べたのですが 
今 このスマホ首の人がとても多いとか・・・・・・


四方八方塞がりの状態の連日でした

 

咳が出ることで体中が消耗して やる気もなくして いやはや

 本当に恐ろしいほど 怖いような生活でした


何が無くても 「健康第一」いつもそう思っていたのですが 
ここまで体調を壊したことなかったので 辛くて悲しい1ヶ月と3週間でした

 

スマホ首にならないようにネットを見る時間も制限しなくては・・・・・


ついつい見てしまうネット 新聞よりリアルタイムで書いてあるし
そこから興味のあるページへ飛べるので永遠に見続けられます


またアプリがあるからちょっと興味があったらそれを見たり・・・・・
使って何かを作ったり 


時間があるからあのニュース  このページと 見放題(笑)

 そんなことばかりしてるので 肩が異常に痛いスマホ首に!!


これがまた 困りものです


今後は ネットの見過ぎでスマホ首にならないように
時間を決めてやめるよう決めました

 

咳喘息は 薬を飲み続けないと3割の人が本当の喘息に移行すると
書いてあったので  きっちり飲み干します 

 

ペニーレインは咳をしながら強行に行きましたが これも良くなかったようです
とても疲れました(笑)


その後も咳をしながら 色々と出来ることはするようにしていたのですが
これが良くなかったようです

 無理は禁物です


これから 度を越さないように 無理しないようにしなくては・・・・・

 ついつい 出来るからと言う気持ちで度を越したことばかりしてしまう私です

 

2019-6-7-6.jpg

 

先週末近くの公園に行ったら ポピーのお花が咲いていました

これですっかり良くなると思っていた私ですが
もう一度 思わぬ事が起こりました
6月の初めから 現在に至るまでのことは次回に
書きたいと思います

 

今はほとんど良くなって来ましたが・・・・・・・・・・・

 

次回に続きます
あまりにブログ離れなので 中間報告です(笑) 

 


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

きよたん

ナイスを押すようなことではないですが。。
心配しておりました。
中間報告ということはまだ本当の復帰に至らないのですね
完全回復をお待ちしています。
by きよたん (2019-06-12 15:53) 

横 濱男

大変なことになっていたんですね。
そこまで悪化するとは・・・。
この時期は、ズゥ~っとマスクをしています。
時々、声がかすれるときもあります。
花粉のせいなのかなぁ~!!
兎に角、早く全快されるといいですね。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2019-06-12 19:24) 

kick_drive

こんばんは。思っていた以上にとんでもないことになっていたんですね。自力で行動できる範囲だったので何とかなったと思いますが
これ以上に悪化していたら救急車すら自分で呼ぶ事が出来なかったと思います。無理してオフ会参加しなくて正解でしたね。いつでもオフ会はできますからまずはしっかり治療してくださいね。

by kick_drive (2019-06-12 21:54) 

moz

お風邪のようだとは聞いていましたが、とても大変なことになっていたんですね。大丈夫ですか?
咳喘息、咳がずっとと言うのはつらいですね。書かれているように眠れないし食べられないし…、本当につらいと思います。
少しは良くなられたのだと思いますがお大事にしてください。
早く治るといいな。
6月のことも心配ですが…。
by moz (2019-06-13 05:56) 

sakamono

とても大変な症状だったんですね。
まだまだ、お大事にしてください。
お見舞いのnice!を押していきます...。
by sakamono (2019-06-13 23:35) 

nousagi

まあ、びっくり!!
大変なことになってたんですね。
花粉症というより咳喘息だったということ?
眠れないのは苦しいですよね。
少しずつ良くはなっているんですよね?
でもその後の・・・
気になるなぁ
by nousagi (2019-06-14 21:13) 

英ちゃん

大変な目に遭いましたね。
咳喘息は長い間症状が続くのですね。
完全に治るまで無理をしないでお大事にして下さい。
by 英ちゃん (2019-06-15 02:03) 

komako

大変でしたね。
私も喘息と診断された事があります。
本当に咳が続くのは辛いですよね。
もう良くなったようですが、
しばらくは大事に過ごしてくださいね。
それにしても、この続きの思わぬ事が気になります。
by komako (2019-06-15 09:06) 

ピュアリン

◇きよたんさん
nice!&コメントありがとうございます
ぎりぎりのキャンセル そしてご心配とご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした
完全回復 一日も早くしたいです 何だか余計な事が起きたりして
ますが あと少しで大丈夫だと思います
by ピュアリン (2019-06-16 10:13) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
nice!&コメント ありがとうございます
私もここまで悪化するとは夢にも思わなかったです
温度差や諸々の条件で体調を壊している人が多いですよね
ありがとうございます  花粉も今年はかなり長く飛んでいたようですね  私も一日も早くして全快してスッキリしたいです
by ピュアリン (2019-06-16 10:21) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
nice!&コメント ありがとうございます
本当に考えられないことって起きるんですよね
無理してもオフ会は行けなかったと思います
次回は是非参加したいです
ありがとうございます あと少しです
しっかり治して 完全回復するつもりです
by ピュアリン (2019-06-16 10:28) 

ピュアリン

◇mozさん
nice!&コメントありがとうございます
本当に咳がこんなに体力を使うなんて思いもしなかったです
やはり眠れない 食べられないのは 辛かったですが
幸いにも 両方とも今は戻っています
思いもしなかった事が起きる! 今回これの繰り返しです(笑)
ありがとうございます  あと少し!!
しっかり治して 完全回復するつもりです
by ピュアリン (2019-06-16 10:35) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
お見舞いのnice!&コメントありがとうございます
私自身ここまでなるとは思って無かったです
後もうすこしだと思います
ありがとうございます
しっかり治して 完全回復するつもりです
by ピュアリン (2019-06-16 10:38) 

ピュアリン

◇nousagiさん
昨夜はありがとうございました~~~
大変な事になってたんですよ~~~(笑)
あと少し!! しっかり治して 完全回復するつもりです
でも 長かった~~~  
by ピュアリン (2019-06-16 10:44) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
nice!&コメントありがとうございます
大変な目に遭いました (>_<)
私は4週間でしたが 8週間続く人もいるとか
それより 本当の喘息に移行してしまう人もいるとか・・・
ありがとうございます
しっかり治して 完全回復するつもりです

by ピュアリン (2019-06-16 10:47) 

ピュアリン

◇komakoさん
nice!&コメントありがとうございます
komakoさんも喘息経験者なんですね
とにかく咳は辛いですよね!!
ありがとうございます  
しっかり治して 完全回復するつもりです
by ピュアリン (2019-06-16 10:50) 

エンジェル

咳喘息・・・辛そうですね。大変でしたね(>_<)呉々もお大事になさってね。早く全快されますよう祈っています。
by エンジェル (2019-06-19 16:43) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
ありがとうございます  咳は辛いです
とにかく 体調が良くないのは 本当に辛いですよね
今は咳はすっかり良くなりました
by ピュアリン (2019-06-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。