したい事が山積み [私のおしゃべり]

 

咳が出なくなったので これで一件落着なんてね (^^)/
思っていたら また次が!!!!!

 

咳喘息が 治まって 5日位したら 何故か耳が変なのです
飛行機の乗ったり 高層ビルのエレベータに乗ると 

気圧の関係か 耳が変になって幕をかぶったようになりますよね

 

そう!! まるで幕をかぶった感じ
でも 咳の後遺症ってすごいな~なんて感じで思っていましたが
やっぱり変なので またしても耳鼻科に行きました

 

耳が原因でお医者さんに行くことは生まれて初めてです
花粉症や のどの炎症で行く事なありますが
耳が原因と言うのは 全く無かったのです

 

先生に「耳が変で普通じゃないんです 音がするような・・・」
「めまいはありますか」 「有りません」

「検査してみましょう」 エッ 検査 どんな検査だろう? ドキドキ

 

耳になんか器具を当てて 音がどのような状態で聞こえるかの検査でした

 

「最近睡眠不足とかとてもストレスが溜まるとか 疲れるような事してますか」

「ハイ   咳喘息で夜もズーと寝れなかったし 疲れが蓄積してます」

 

「これは 突発性難聴と 滲出性中耳炎です

左耳が低音が聞きとれなくなっています

また 通常口から耳へ空気が抜けるのがぬけなくなっています」

 

何だか次から次へと予期せぬ事が続きます

 

いやはや とにかくとにかく 絶対 徹底的に直してしまいわないと!!

 

[突発性難聴って いきなり出るのですよね??]

当たり前のことを 聞いている私

 

本当に いきなりなんです 

こんなになったのは   きっと 咳のせいだ!! 
咳に責任をおしつけていた私です
原因は ストレスだの 過労だの 睡眠不足だの
全て私が今経験してる事ばかりです

 

3日間ステロイド剤を飲み続けたら 突発性難聴はスッキリ治りました

良かった~~~~~~

 

所がもう一つの滲出性中耳炎 まだ治らないんですよ・・・

 

いつもビルの上で気圧の変化を感じているような状態
山から降りて来て あくびをして耳の異常を直したくなるような
飛行機に乗ってるときのような 変な感じが続きます

 

何だか慣れてしまって普通になりそう 怖い!

 

まあ 食欲が出てきたことと咳が出なくなったことは助かります

  

1週間してもう一度検査をして 全く大丈夫と言う事を聞くまでは
飲み続けてもしっかり治すつもりです

 

嬉しい事が次々へ続くのはいいけれど

あまりうれしくないことが次々続くのは テンションが下がりっぱなしです

 

 でも長引いても  治って行く治癒力は本当に凄いなって~~~~~
「えらい えらい ちゃんと治ってるから大したものだ!」
テンションが下がらないように 自分で自分を褒めてあげます(笑)
(まあ薬を飲んでいるからこんなに早く治るのですが)

 

2018-9-30-6.jpg

しっかり 美味しいパイも食べて 元気付です

 

とにかく治ったら  あっちにも行きたい こっちにも行きたい
あの人にも会いたい この人とも連絡を取りたい

押せ押せ状態でしたい事が次々あります

 

普通に話せるって嬉しい!!

今 咳から解放されて 食欲が出て来て嬉しい!!

やる気満々になって来たのが 幸せです!

結果がまだ治っててなかったら その時はその時

でも きっと良くなるから 気にしないで 薬を飲んで完治します

 

長く読んで下さってありがとうございました

ブログをズ~と書いて来ましたが

自分の体調を書いたのは初めてだと思います

 

書くのはやめようかとも思ったのですが

あまりにも アップする記事も無かったので
現状をかいてみました

 

次回からは 楽しい記事を書きたいと思います

完全回復で また歩きたいです
あまり度を超さないようにして(笑) 


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

Mie

大変でしたね。
一つの症状が、複数の症状を引き起こすんですね。
でも、快方に向かって来てよかった!
あまり無理をせず、完治を目指して下さいね。


by Mie (2019-06-20 08:04) 

横 濱男

大変な思いをされましたね。
もう、コツコツと治して無理しないことです。
良くなったら遊びに行きましょうね。。
by 横 濱男 (2019-06-20 13:01) 

きよたん

突発性難聴は辛いと聞きます。
疲れを十分癒して下さいね。
by きよたん (2019-06-20 19:44) 

kick_drive

こんばんは。何か一つ起きるとそれに関連した何かが起きるの繰り返しですね。これからどんどん暑くなるのでバテやすくなります。
しっかり食べて体調を回復させてください。

by kick_drive (2019-06-20 19:51) 

sakamono

食欲が出てきたのはよかったですね。
人間の治癒力って、スゴイものですね。
まだまだ予断を許さないご様子。
ムリせず、お大事にしてください。
by sakamono (2019-06-20 23:10) 

ピュアリン

◇Mieさん
コメントありがとうございます
色々と予期せぬ事が 出て来る事があったのですね
快方に向かっているので とてもうれしいです
やはり健康が一番とつくづく思いました
by ピュアリン (2019-06-21 21:29) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
コメントありがとうございます
無理しないで こつこつ治します
治ったら また一緒に遊びに行きたいですね~
by ピュアリン (2019-06-21 21:32) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コメントありがとうございます
疲れやストレス 睡眠不足から様々症状が出ることが
有るのですね   しっかり治します 
やはり食欲が出て来ると治りも早いような気がします 
by ピュアリン (2019-06-21 21:39) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
コメントありがとうございます
本当に関連して色々と続くものなんですね!
心身ともとよく言いますが 食欲が出て来ると
体も元気になって行くような気がします
by ピュアリン (2019-06-21 21:54) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
コメントありがとうございます
食欲が出ると 活気づいてくるように思います
治癒力って本当に凄いですよね
治って来ると 行きたいとか 会いたいとか
いっぱい欲が出て来ます 無理しないようにですね(笑)
by ピュアリン (2019-06-22 00:43) 

moz

体が弱っている時ってありますよね。
色々な症状がいっぺんに出たりして ^^;
でも、ちゃんと直して養生して体力戻せば大丈夫と思います。直す間はつらいけど、頑張って元通りにして下さい。
もうちょっとでしょうか? 無理しないで下さいね。
治ったら、オフ会でまたご一緒しましょうね ^^
by moz (2019-06-22 07:50) 

makkun

ピュアリンさん・ラッキー君!
お久しぶりのこんにちわ~(^^
ピュアリンさんは花粉症が悪化でしたか~
私は19年前から↓で処置してるのですが
3月に入ったら行って注射1回で済んでます。
http://kouroiin.byoinnavi.jp/pc/

花粉症が発症してからでも効果があるし
念の為に飲み薬の点眼液を処方してくれますが
点眼液をたまに差すだけで済んでます。
(今年は行かなくて済んでます)
もし行かれる事がありましたら「川口の人の紹介」と
言ってくれれば分かるかも知れません。

耳鼻咽喉科・・・
みんな関連があるのでお互いに要注意ですね~(^^♪


by makkun (2019-06-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。