暑中お見舞い申し上げます [私のおしゃべり]


暑中お見舞い申し上げます


ラッキ―.jpg


雨が降り続いた7月が終わり


待ちに待った夏がやって来ました


雨が続き 涼しい日が続いていたので

いきなりのこの暑さは ちょっと体がついて行きません


暑さはこれからが本番!


どうぞ お体ご自愛下さい(^◇^)


2015-7-29-3.jpg


7月は1回しかブログアップしないまま もう8月になりました


降り続いた雨がやんだら 連日 真夏日


あまりの暑さに 必要最小限の外出にしています


2015-7-25-2.jpg


とにかく道路が熱くて 熱くて・・・・・


ウォーキングも 少しお休みしています
ラッキ―の  朝散歩は 約1時間
これは 6時過ぎから7時過ぎまで
唯一 ゆっくり歩く時間かも  (笑)


昨日からネットがとても繋がりにくくなっています
使いたい時に繋がらないのは とても困ります


お水をまくホースが真ん中から裂けてました


これも暑さのせいかしら?


温暖化の為に地球全体の温度が上がってる
このまま上がり続けたら 怖いですよね!!


確かに世界中で色々な事が起きているのが怖いです


TVなどで 後何年で 野菜が無くなるだの 海の魚がいなくなるなど
ゾッとする情報が流れています


赤い果物が無くなって ほとんどの果物黄色くなる
これも TVで見た話ですが・・・


赤いトマトやスイカが無くなる!!
考えられないけど 実際になるのかしら??


 とにかく  危機感の無い世界になって欲しいですね~


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

kick_drive

こんばんは。順調に回復されていますね。引き続き油断せず
でも焦らず体力の回復をしてください。
食糧難の報道はゾッとしますね。ただでさえ農家さんが減って
輸入が増えているのに輸入先までおかしくなったらどうしようもありません。そんな日が来ないことを祈ります。

by kick_drive (2019-08-04 21:14) 

きよたん

猛暑お見舞い申し上げます。
暑くてあまり外は歩けませんね
赤い野菜がなくなるってさみしいですね
食卓に欲しい色ですよね
トマトも黄色や緑だけ?

by きよたん (2019-08-05 05:56) 

英ちゃん

待ちに待った夏?
ぃゃ、私は待ってませんでしたが(゚□゚)
しかし、今年の夏は湿度が高くて物凄く暑いねw

by 英ちゃん (2019-08-06 01:02) 

makkun

ピュアリンさん!
ラッキー君!
お暑ございま~す(^^
今日(8日)の立秋から「残暑お見舞い」が出来るので
先ずはお二人さんへ「残暑お見舞い申し上げま~す」
この暑さに一日でも早く秋の気配を感じる
ヒグラシの啼き声を耳にしたいですね~
お互いに頑張って乗り切りましょ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-08-08 16:00) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
コメントを頂いてありがとうございます
すっかり回復していますが 夏の暑さがあるので気を付けるようにします。 お気遣い頂きありがとうございました 
とにかく日本に住んでいながら日本製が 輸入ものより高いと言うのも変な話ですよね 
食料不測の話は本当に切実で怖いですね

by ピュアリン (2019-08-08 20:53) 

ピュアリン

◇きよたんさん
猛暑ですよねぇ~ この暑さで 熱中症の人が多いとか
つい忘れがちですが こまめの水分補給大切ですね

お魚や彩りの良い野菜が 無くなって行くTVを見て
もっと資源を大切にしないといけない 温暖化対策もしっかり
しないとと痛切に思いました
by ピュアリン (2019-08-08 21:06) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
待ちに待った夏ではないんですよね(笑)
仕方なく来た夏かも!  でも夏が無いのもちょっと怖いです
今年の夏は 暑さに湿度で本当に凄すぎです
夏の暑さも 程々の暑さで止まってくれると楽ですよね
by ピュアリン (2019-08-08 21:12) 

ピュアリン

◇makkunさん
今日から残暑見舞いになるんですね~~
残暑お見舞い ありがとうございました
お盆を過ぎると朝夕が少し涼しくなるように思えます
朝夕がもう少し涼しくなると良いですね
makkunさんも 頑張って乗り切って下さいネ
by ピュアリン (2019-08-08 21:20) 

sakamono

気温の差がストレスになるというコトを実感してます。
オフィスビルの中が、寒いくらいの冷房だから、外にでた
瞬間は暖かく感じます。そのうち暑くなるのですが^^;。
by sakamono (2019-08-08 21:25) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
温度差は かなり辛い時がありますね
この温度差が 体には結構応えるように思います
現状では丸一日中クーラーを付けている人は多いですが
何となく 体には良くないような気もします
あと少しで 少しは涼しくなるかしら???
by ピュアリン (2019-08-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。