楽しみを見つけに [食べに行きました]

何をしても暑い どこへ行っても暑い
暑くないのは お店の中 モールの中 電車の中
モール歩いているのも飽きたし 公園なんてとてもとても
暑くて行けない 


そんな事を言っている私に
「それなら大きなパフェを食べに行こう!!」とお誘い
「パフェ・・・・・・・」


去年も食べに行った 特大位大きなパフェ
甘いものはそこまで得意じゃないけど、 たまには冷たくて良いかな(^◇^)


とりあえず走る車の中は一応涼しい
入ったお店も 上着を着たくなるほど涼しい
そして 超特大パフェを食べると
甘くて 冷たくて ウ~~~ン 美味しい
とにかく大きいパフェです


生クリームが苦手だったのがいつの間にか好きになってる


アイス.jpg


ちょっとした幸せ感


ひたすら走った1時間 (笑)

何事も夢中になっていると暑さも忘れそう

パフェのを求めての1時間
頭の中はパフェ パフェ パフェ

私達って 物好きですね~~~
と言うか単細胞な生き物なんです


「心頭滅却すれば火もまた涼し」との諺がごとく
ちょっと本筋の意味は違うけど

夢中になると 色々な事はすっかり忘れ去るものですね


でも 食べ終わったら やっぱり 暑い!!!


一時の涼しさはどこへやら
まあここしばらくは仕方ないかもしれません
それならクーラーに効いた家に居れば良いのですが それもまた退屈で
どこかへフラフラ出かけたい
以前は20,000歩も一緒に歩いていた友達なので
やっぱり動いていたい2人なのです


今は暑くて歩けないので車で移動するのみです(笑)





最近めっきり写してないのがラッキーの写真


リードを持って歩くといつも後姿しか撮れない
家で写すと 同じ場所で写すから 何年か前の写真とたいして変わらない


ラッキーと出かけるのも暑さが凄すぎて
連れて行かれるラッキーも迷惑そう(笑)


そんな時 お友達ワンちゃんのピグちゃんのママに
写真を写してもらいました


ピグママさん ありがとうございました


2019-78-17-3.jpg


一人で写すと正面の写真は撮れません


仲良しさんのお散歩風景


2019-8-17-2.jpg


一番左らんちゃん クルミちゃんとラッキー
横向きの写真も撮れません




2019-8-17-1.jpg


ピグちゃんとラッキーです
同級生です


2019-8-17-4.jpg


ランちゃんはおっとりして ラッキーはランちゃんが大好きです



2019-8-17-5.jpg


ちょっと引いてるラッキ―ですが・・・


2019-8-17-7.jpg


一番小さいレイちゃん まだ1歳半くらいです


2019-8-17-8.jpg

始めてお友達になってもらったピグちゃん


人見知りだし 犬見知りだけど
やっぱり ワンちゃん仲間と会うのは楽しいみたい


人だって 一人で居る時も良いけど
お友達と居るときは 楽しいから
ラッキーもきっとそうなのでしょう


でも夏季限定です
と言うは 夏は暑いから皆 6時から7時の間にお散歩に行きます
アスファルトの温度が上がってとても歩けない状態だから
皆 早い時間にお散歩をするのです
だから 誰かに会えるのです


寒くなると早い時間に出かける人が少ないので
会う事が出来なくなります


6月から9月くらいまでの お散歩は
ラッキーにとって とても楽しい時間です


いっぱいお友達が居て 幸せなラッキーです
でも そんなに嬉しそうな顔は しないんですけどね(笑)
もう少しの間は お友達と会えるお散歩です


私が友達とどこでも良いからあちこち行きたいのと同じように
ラッキーもお友達との時間がラッキーにとって
とてもうれしい時間なんです

nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

kick_drive

こんにちは。パフェいいですね、フルーツたっぷりのがいいな。
ご近所にワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェとかなんでしょうか?入ってしまうと出るのがつらいですが立ち話よりはワンちゃん
にも負担がないからいいと思うんですけど。

by kick_drive (2019-08-18 15:59) 

横 濱男

パフェ、長いこと食べてません。。
今、食べられるのかな?なんて・・・思ったりして。
わんこの散歩は、朝早くが夕方しか出来ませんね。。

by 横 濱男 (2019-08-18 17:32) 

nousagi

暑くても、車でも
とにかく出て歩く(走る?)こと大事ですね。
閉じこもっていてはダメね。(^^)
ところでパフェ、大きすぎません?(笑)
by nousagi (2019-08-18 17:41) 

きよたん

パフェって今まで一度くらいしか食べたことありません
甘いものはたくさん食べられなくて。。
この暑さ 本当に歩くのが大変でお散歩は
覚悟しないとできないですね
早く涼しくなって欲しいです。
ラッキーちゃん可愛いですね
by きよたん (2019-08-18 19:13) 

エンジェル

パフェ、すごく美味しそう(≧∇≦)でも最近こういうの食べられなくなりました。ミニサイズの物なら何とかいけそうですが、やっぱり消化しきれなくなって来ました(T T)
私は今5時半に起きてお散歩に行ってます。ちょっと早すぎてお友達に会えません(^^;アニーパパが7時前に出勤するので朝食の用意があるのでこの時間になってしまいます。7時を過ぎると暑くてお散歩出来ない場合があるんですよね。
by エンジェル (2019-08-19 22:31) 

moz

暑いけれど、暑い時だからの楽しみもいくつかありますよね。
パフェ、大きくて冷たくて甘くて白くて etc etc …、いいな ^^;
若い頃は乗りで食べてましたが、そういえば最近は食べたことがないです。せいぜいあんみつくらいでしょうか? 勇気を出して今度オーダーしてみます ^^;
ラッキー君も、夏の朝の時期、たくさんのお友達との一時なんですね。色々な仲良しさんたちと会えるのはやっぱり楽しいのでしょうね。
台風が来てから季節が少し進んだようですね。暑いのももう少しでしょうか? いなくなってしまうとなると…何だか寂しい感じも ^^;
by moz (2019-08-21 18:25) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
コメントを頂いてありがとうございます
パフェ 好きですか? 大きいので勇気を出して食べました(笑)
パフェは 友達と行きました ワンちゃんは入れないんです
近所のワンちゃんたちとのひとときは ドッグカフェでは
無いのですが、ラッキ―にとって大切な時間で楽しい時間です
一緒に入れる涼しいお店はなかなかありません(>_<)
あると良いんですけどね(*´▽`*)
by ピュアリン (2019-08-21 19:18) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
コメントを頂いてありがとうございます
私も勇気を出して食べました(笑)
でも もう少し小さい方が良いですね(^◇^)
朝早くないと道路が熱くてとても歩けません
ワンちゃんたちは靴を履いていないので火傷しちゃいます
by ピュアリン (2019-08-21 19:22) 

ピュアリン

◇nousagiさん
コメントを頂いてありがとうございます
出来るだけ閉じこもらないように心がけていますが・・・
暑くて暑くて 用が無い限り出たくないですよね(≧▽≦)
大きいんです ホント 誘われなければ絶対に行かない(笑)
食べるのに勇気がいります  1年に一度で十分です(*´▽`*)
by ピュアリン (2019-08-22 09:51) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コメントを頂いてありがとうございます
私もこんな大きなパフェ誘われなけれな絶対に行きません!
甘い物食べた後は辛いものが食べたくなる(笑)
今年の夏は異常に暑いですよね
涼しくなって  またあちこち歩きたいですよね (^^)/
ラッキーの事ありがとうございます
by ピュアリン (2019-08-22 09:56) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
コメントを頂いてありがとうございます
私も半分位のほうが良いです(笑)
頑張らないと食べれません (*´▽`*)
そうですよね 7時半近くなるともう暑くてお散歩が
出来ないですね だから出来るだけ早く連れて行きます
でも 早すぎても遅すぎてもお友達に会えません
楽しみにしているようなので 出来るだけ会わせてあげたいと
思っています・・・
by ピュアリン (2019-08-22 22:22) 

ピュアリン

◇mozさん
コメントを頂いてありがとうございます
夏には夏しかない楽しみもありますね このパフェは
大きくて美味しかったけど・・・今の私には
ちょっと大きすぎです(笑)
ラッキーはお友達と居ると不愛想なんですけど でも
嬉しいみたいです  だから出来るだけ会わせてあげたい(^^)/
今年の夏は 7月は雨が多く 8月とても暑い日が多く
御盆休みあたりから台風や 低気圧でお天気がイマイチでしたね
最早8月後半秋近しです 朝夕が少し涼しく感じますね

by ピュアリン (2019-08-23 12:56) 

sakamono

そうなんですよね。暑くて出かける気が起きません^^;。
電車とかモールの中とか、デパートとか、屋内が涼しいから
結局そういうところへ行ってしまいます。
家にいても退屈ですモノね^^;。
やっぱり暑い時季は、犬もタイヘンなんですね。
by sakamono (2019-08-23 21:26) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
コメントを頂いてありがとうございます
暑くて出かける気もしないけど ジーと家に居るのも退屈!
みんな同じなんですね(笑)
まあ食べることが一番楽しい事かもしれません(*^_^*)
食べ物につられて出かけると言うのが本音かもしれません
そうなんです ワンちゃんも暑い時期は大変です
自分が出かけてもワンちゃんの為に絶対クーラーは
止める事は出来ません
そして家に帰ってクーラーが正常に動いて 元気な姿を見て
ホッとします
by ピュアリン (2019-08-24 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。