再度 焼き鳥屋さんへ( ̄▽ ̄) [食べに行きました]

10月の5日 土曜日


10月だと言うのに温度が32度??????
この陽気何でしょう???


前回行った焼き鳥屋さんに再度行く事になっていました
前回行った焼き鳥屋さんにハマってます


約束をしたときは9月始めだからこんなに暑いと予想もしなかった (笑)


この日は 代々木公園で[北海道フェア2019」をしていて
会場にはブースが100以上出店とか
ここに行ってから行こうかなって思っていましたが・・・


原宿駅から会場に歩いて行くのもかなり暑いし・・・
また行ってもあまり食べられないしと言う事で
北海道フェアはパスしました


予定が変更になり少し時間が出来たので
ふらりふらりと表参道を歩き あちこちウィンドウショッピングです
それにしても 北海道フェアがあるからか かなり人が凄く多いです


2019-10-70-11.jpg


表参道と明治通りの交差点 人があふれていました


2019-10-8-1.jpg


すっかり冬支度のショーウィンド
かなり厚手のコートを着たマネキン
今日のような真夏日には目にも暑いです(笑)


2019-10-7-12.jpg


ちょっと早めの5時30分に予約を入れてあります
だから 程々歩いたので お店に行く事にします


表参道の駅からは4分位 近いです
でも通りから少し入っているので殆んど人が居ません


2019-10-7-10.jpg


2019-10-7-14.jpg


先客は一組だけ まだ席は空いていました


まずは私はビール 今回は生ビールにしました


2019-10-7-9.jpg


絶対食べたい焼き鳥は ネギま つくね ササミ
(内蔵系は食べれないので)

これくらいしか食べれない!!


そして今回初挑戦のボンジリと岩中豚串に挑戦
食べる数が増えました( ̄▽ ̄)
少しづつ食べるものを増やして行かないとね(笑)


2019-10-7-6.jpg


ポテトサラダが大好きなので注文
ポテトサラダに ベーコンが入ってるみたいでこれも美味しかった


2019-10-7-8.jpg


焼き鳥でなくて野菜も串で焼いたのがあります
野菜は大好きなので何でもOKです


色々と食べて飲んで〆はラーメンです
鳥がらのスープで作られているので このスープがまた美味しい


2019-10-7-13.jpg


散々食べてお腹いっぱい  その後は表参道の街散策です


表参道ヒルズの中は 人も殆んどいなくなり
涼しくて解放感のある場所をまったり歩けます


2019-10-7-4.jpg


2019-10-7-5.jpg


ランコムのフェアーをやっていたので
ランコムカラーが階段いっぱいに広がっています


この通りは本当に海外ブランドの物ばかりで
本当に日本??って思ってしまいますよね


2019-10-7-3.jpg


ディオール


2019-10-7-2.jpg


MAX&Co


2019-10-7-1.jpg


BOSS


デザイナーのビルは 建物を見るのも素敵なので楽しいです
(中には入れませんけどね ( ̄▽ ̄))


昼間の参道は人が多くて行き来するのも大変ですが
7時半過ぎると一応食事タイムなので  人はお店に入って行きます
私はいつも早夜を食べて  人がお店に入る時間に
夜の街散策をします


若い頃 20年位この街で仕事をしていたのですが
知ってるお店はほとんど無いので
懐かしいようなそうでもないような・・・


私がよく行ってたベルコモンズも今は建て直し中で
2020年4月にオフィスビルが建つそうです


街がどんどん新しくなって素敵になって行くのですが
ふと 昔の事を思い出したりして(*´▽`*)


思い出に浸りながら

目的も無く 街をふらりと歩くのも楽しいものです


暑い日は夜の街散策もきれいですね~

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

きよたん

焼き鳥とラーメン 美味しそう
食欲の秋ですね
by きよたん (2019-10-08 16:22) 

sakamono

あの焼き鳥屋ですね。いい店ですよねぇ。
私も、ぼんじりが好きで、焼き鳥やへ行くと、
必ず頼みます^^;。
by sakamono (2019-10-10 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

5日はほんとに暑かったでやすね〜
今日は涼しかったけたど、フードを被ったジャケットは暑そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-11 21:16) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コメントを頂いてありがとうございます
食欲の秋なんですよね~~
すっかりハマってます 焼き鳥(笑)
〆のラーメンも美味しいです(^◇^)
by ピュアリン (2019-10-14 10:32) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
コメントを頂いてありがとうございます
あの焼き鳥屋さんです ちょっとファンになってます(笑)
食べるものが2個増えました
美味しかったです
by ピュアリン (2019-10-14 10:34) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
コメントを頂いてありがとうございます
5日真夏日でしたよね ショーウィンドは一足先のシーズンに
でも この日見るととても暑そうでした
by ピュアリン (2019-10-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。