ベルギーのベーカリーレストラン [食べに行きました]

パン大好きな私は パンが美味しいと聞くとちょっと行ってみたくなります[わーい(嬉しい顔)]

東京タワーの近くの 「ル・ パ・ コティデアン」と言うベルギーのベーカリーレストランが

今年の1月に新規開店と言う情報が入り 早速行ってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

都営三田線御成門が一番近い駅ですが 私の所からは三田線のルートじゃないので

日比谷線 神谷町からちょっと歩くのですが お散歩がてらふらふら歩きランチするコースにしました

2011  2  6 050.JPG

これは正面玄関です

2011  2  6 048.JPG

2011  2  6 049.JPG

店内に使用している家具はすべて本国のベルギーから取り寄せたものだそうです

とにかく ショップがあり その奥がレストランなのですが そのショップにあるパン

すべて食べてみたくなるように美味しそうに焼き上がっています

雰囲気はとってもすてきでしたよ[グッド(上向き矢印)]

2011  2  6 045.JPG

まずはミネストローネのスープです

 

2011  2  6 047.JPG

三人で行ったので 3種類とって それぞれ少しづつ分け合って味見をしよう(笑)

手前は リコッタチーズに ドライのフルーツがのったもの

イチジクのドライがあってこれが一番おいしかったと思います

左奥は キッシュです(私はこれにしました)

右側は本日のサラダ(ちょっと名前忘れましたが)風でサラダメインです

サラダにパンがついています

2011  2  6 046.JPG

そして ポットでお紅茶を注文して 追加でパンのベーカーズバスケットです

ココのパンは本当に美味しく なにも付けないで食べても美味しくっ感じます

バケットなどは そのまま食べる方がパンの美味しさを感じます

ポットのお紅茶は2杯分ありました

ゆっくりとした時間を日比谷通り沿いの緑の綺麗な芝公園の所で

ちょっと贅沢な時間を過ごしてきました

このあと 渋谷の東急文化村で開催している 「モネ展」を見に行きました

モネとジヴェールニーの画家たちですが

主に風景が多く 私はモダンアート(前衛派ですか)はさっぱりわからないのですが

綺麗なお花や風景の絵を見るのは大好きです

モネのあの有名な「睡蓮」も思ったより色が沈んでいました

本物に出会えることは とても幸せなので 時々絵を見に行きます

もちろん 食べることがセットが条件です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やっぱり 私は 「花より団子」派ですね

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

terrybear

あら~文化村いらっしゃったの~
知っていれば行きましたよ^^ゝ
文化村は歩いても20分くらいです
東急本店の前にある(文化村ではないほうね)VIRONって言うパン屋さんはお粉をフランスから取り寄せて焼いているとかでいつもすごい人で賑わってますよ
そうなる前には時々買っていたけどあまりの人で最近は行かなくなりました
by terrybear (2011-02-19 15:01) 

わんわん

私もパン大好きです〜^^
遠くまで買いに行ったりはしませんが、近所の美味しいパン屋さんは把握してますよ〜
でも、最近アニーのお陰で(オフ会♪)都心に出かけたりするのでおいしいパン屋さんを開拓したくなりましたよ〜
でも御成門は遠いな〜(>_<)
by わんわん (2011-02-19 16:35) 

nousagi

また美味しいもの食べに行ったのね~。(^^)
遠くても全く苦にならないようですね。
しばらく美味しいもの食べに行ってないなぁ・・・。
うらやまし~。(^^)
by nousagi (2011-02-19 22:48) 

ピュアリン

terrybearさん
文化村から お家がお近くなんですよね 
歩いて行けるなんて羨ましいです
以前にきっとマミーさんのいらっしゃるお近くの
場所に 私も住んでいましたよ
今は遠くになってしまったのですが・・・・・
by ピュアリン (2011-02-20 01:37) 

ピュアリン

わんわんさん
やっぱりパン大好きですか?
私の家から御成門  結構遠いんですよ
ただただ食べたさに行ってみました(笑)
アニーちゃんオフ会後 ぜひ美味しいパン屋さん
開拓して下さい。
楽しみがどんどん増えますね \(^o^)/
by ピュアリン (2011-02-20 01:41) 

ピュアリン

nousagiさん
遠さは全く気になりません
美味しいものを食べること そして 行ったことない所へ
行くことは 興味があって楽しいです
今度 美味しいものを食べに行きましょうよぉ~~~
by ピュアリン (2011-02-20 01:45) 

hana

私も一緒に美味しいもの食べに行きた~い
美味しいお酒があれば尚可^^♪
遠いのも全然平気です!
by hana (2011-02-21 21:18) 

ケリー

私も花より団子派です^^♪
神戸までも美味しいパンを食べに来られるピュアリンさん・・・
パン、本当にお好きなんですね^^近々、神戸のお気に入りのお店
行きますね^^♪いつか神戸で会えるかも・・・
by ケリー (2011-02-22 10:21) 

ピュアリン

hanaさん
やっぱりhanaさんも 美味しい元食べたい派ですか?
お酒がずいぶん強そうだけど・・・
私はお酒は好きだけどhanaさんのように飲めないわ(笑)
by ピュアリン (2011-02-26 10:46) 

ピュアリン

ケリーさん
フロインドリーブは雰囲気が良いし素敵ですから是非行ってください。
帰りに 北野町近辺を散策しては・・・
神戸は美味しいお菓子のある街ですよね
by ピュアリン (2011-02-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0