ラッキー君と一緒に [食べに行きました]

長い連休の中の一日 ラッキー君とお出かけをして来ました


出かけた先は そう 「ペニーレイン」です


2019-5-5-8.jpg


那須はちょっと日帰りでは行けそうもないので 筑波のペニーレインに!
すこし遠いのですが 行く価値アリです


2019-5-6-11.jpg


2019-5-5-5.jpg


ワンちゃんがお部屋で食べることも出来るし 近くにドッグランがあるので
連休だからきっと混んでるかな~と思いました
予想通り とてもとても混んでいました


でも行った限りには時間待っても 中に入りたいので予約をして待ちます
予約待ちの人でイッパイ!!
いつもの私は 待ってまでお店には入らないのですが
今回は せっかく来たので 周辺をフラフラして時間をつぶしました


お店の周りはドッグランと芝生スペースがあって
心地良い風が吹き 待ってる時間も気になりませんでした


2019-5-5-7.jpg


席に着くと ラッキーは椅子の下で「ふせ」をします


2015-5-5-4.jpg


どの席にもワンちゃん達が居るのですが
そんなに 吠える声はしません
時々 吠えているワンちゃんもいるのですが
しばらくするとおとなしくなります


2019-5-5-2.jpg


クリームチーズのパンとリンゴスターと言うリンゴのパイ生地のパン


2019-5-5-9.jpg


こちらは手前がロングソーセージのパンと 右側がゴルゴンゾ―ラのパン
そして 左上のは 芽キャベツのキッシュです


キッシュはシーズンによって中に入っている物が違います


この5種類は 絶対に食べるパンです(^^)/


まずパンを売っているショップに行って  パンをセレクトします
セレクトしたパンは 適度にカットしてもらって籠にいれて
ドッグカフェの方へ回してもらいます


2019-2-7-1.jpg


何度か来ているので要領が解かるのでテキパキと(笑)


多すぎたら テイクアウト出来るので多めに(笑)


ポットで飲める紅茶は たっぷり 3杯くらいあって
のんびり時間を楽しむ事が出来ます


お料理もあるのですが 焼き立てパンは特別に美味しいので
ここで食べないと味わうことが出来ません


2019-5-5-1.jpg


こっちはお土産用
パリジャンと スコーン ゴルゴンゾ―ラのパン
そして これも外せない チョコレートのブラーニーです
こちらは日持ちが良く1ヶ月以上室温で大丈夫です


ブラーニーは日持ちが良いですが 他の物は家に帰ると
食べるサイズにカットして 即冷凍室へ  パンって冷凍保存でも
美味しく頂けるのです


子供の頃 おいしいパン屋さんがあり 
毎週ではないのですが日曜日には焼き立てパンを買いに行きました
まだあつあつのパンを持って帰る時 体に温度が伝わって来ます


そして このパンを買いに行くのが私の役割です
母が食事の支度をしている間に 温かいパンを買いに行きます
帰って来て まだ 切ることが出来ないようなホカホカしたパンを
食べたことを思い出します


飲物は 珈琲では無く 紅茶でした
ミルクティでお砂糖がタップリ入ってました(笑)


おかしなのもで 今になっても パン好きは変わりません


yjimage[10].jpg yjimage2FN2LE07.jpg


yjimageOK6BJKSU.jpg   yjimageWD9RC96T.jpg


でも 好みのパンがあるので どうしても 食べたくなって
いつも同じようなパンばかり買ってしまいます(笑)


筑波のペニーレインを見つけてから 5~6回位来ています

ワンちゃん連れだと お店の中には入れないと事が多いので
ちょっと 遠くても 中に入れる所は何度も行きます



冷凍したパリジャンの美味しい食べ方(私流)
冷凍庫から出して 霧吹きでパンに何度かかけて霧状の水滴で湿らせます
そのパンを アルミにくるんでじっくりと温めます
そうすると中がほわほわの焼き立てパンのようになります
途中で何度かあけてみて 好みのパンの食感になったらOK
でも やっぱり その日の出来立てのパンまでは行かないですが・・・ 

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

横 濱男

ペニーレイン・・・知らなかったですが、TVチャンピョンで優勝したんですね。
パンが美味しそう~!!
テイクアウトできるのがいいですね。
by 横 濱男 (2019-05-09 19:37) 

kick_drive

こんばんは。いろいろな犬種が集まりそうな人気のあるお店のようですね。そんな店内でおとなしくしていたラッキー君は偉い!
あれ?ラッキー君の分は?

by kick_drive (2019-05-09 21:06) 

sakamono

焼きたてのパンを食べる機会って、あまりないモノなぁ。
ウマいんだろうなぁ。霧吹きで湿らせて、アルミで包んで
温めるって方法、やってみようかなぁ^^;。
by sakamono (2019-05-10 00:13) 

きよたん

那須のペニーレイン に行きましたけど
パンの種類多いですよね
私もパンが好きです。
by きよたん (2019-05-10 21:11) 

エンジェル

ペニーレイン、いつか行ってみたいと思いつつまだ行けていません(^^;一人では行きづらく、やっぱりアニーパパとワンコ達と一緒に行きたいと思うので・・・
私もパンには目がないのです。小学生の時、休日に一人で一斤食パンを食べてしまった事があるんですよ(苦笑)当時は名古屋に住んでいたのですが、近所によろず屋さんのようなお店があってそこでドーナツのようなパンを買うのが楽しみでした。
最近はお料理教室でパン作りを習っているので自分で作ったパンを食べる時がとても幸せです(*^-^)パンの良し悪しだけは分かる自信があります(笑)
by エンジェル (2019-05-11 19:55) 

nousagi

ラッキー君と行ける貴重なお店の一つですね。
焼きたてのほかほかパン、たまりませんね。(^^)
つい食べ過ぎてしまいます。
霧吹きで丁寧に温める?
つい手軽に、レンジで弱めのチンしてます。(^^;)
by nousagi (2019-05-12 10:07) 

英ちゃん

ペニーレインは、知りませんでした(゚□゚)
筑波も行った事無いしねw
愛犬家には良い施設だね。
by 英ちゃん (2019-05-12 15:00) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
ペニーレインは 美味しいパンとワンちゃんが一緒に行ける
カフェなので ワンちゃんが居る人はよく知っています(^◇^)
焼きたてパンはとてもとても美味しいです
イートインでも テイクアウトも出来るので私は気にいっています
by ピュアリン (2019-05-18 11:23) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
お店の中にはとても大きなワンちゃんも入っています
皆凄くおとなしいです ラッキーも何度も来ているので
大人しく待っています
犬用の食べ物もあるのですがラッキーは珍しものを
食べないので家からおやつを持って行きます
by ピュアリン (2019-05-18 11:27) 

ピュアリン

sakamonoさん
そうなんですよね 焼き立てパンを食べる機会破損アイパッドミニにありませんが ここは 焼き立てパンをドンドン運んで来ます
暖める方法 霧吹き湿らせたパンを オーブントースターで
じっくり温めて下さいネ
とっても美味しくなります
by ピュアリン (2019-05-18 11:29) 

ピュアリン

◇きよたんさん
那須のペニーレイン一度行ってみたいなぁ~~
でも 筑波より混んで居そうですね
種類が多すぎでなかなか決めれないですよね
ここのパン本当に美味しいですね
by ピュアリン (2019-05-18 11:32) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
そのうち機会があったら是非アニーファミリーで行ってみて下さい
きっとお気に入りになると思います
エンジェルさんもパンが大好きなんですね(^◇^)
私も小さいころから大好きでした
自分で作ったパンを食べる なんて スゴ~~イです
あちこちで食べる機会があれば 食べに行きたいのはパンです
最近は色々なお店が出来て 楽しみですね~

by ピュアリン (2019-05-18 11:37) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ワンちゃんが一緒だと 入れるお店があまり無いので
こう言う所が有るとリピーターになります
焼き立てパン そう!!食べ過ぎてしまいます
大食いになってしまう(笑)
一度霧吹きで湿らせてアルミに包んでオーブントースターで
じっくり温めてみて! 絶対にお進めだから(^◇^)
by ピュアリン (2019-05-18 11:40) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
そうですよね ワンちゃんが一緒でないとどこにでも入れるし
お酒を飲むとなると ワンちゃん連れは絶対無理ですものね(笑)
英ちゃんのお家からだと随分遠くなりますね
ワンちゃん連れには人気のお店です

by ピュアリン (2019-05-18 11:43) 

moz

リンゴスター、名前もいいしとっても美味しそうですね b^^
パン大好きです。一時は都内と横浜のパン屋さんを沢山食べ歩いたりしました。
パリジャンはバゲット? こちらも美味しそうですね。
パンの中ではバゲットが一番、二番はクロワッサンです。
焼き立てのバゲットを買って、熱々のパンに耳を当てたら、バチバチって音がした時のことを思い出します。焼き立てってとっても美味しいですよね !! ^^v
ラッキー君、よいこ!! なんですね。
by moz (2019-05-18 20:30) 

ピュアリン

◇mozさん
リンゴスター中にたっぷりリンゴが入ってとっても美味しいです
mozさんも パン大好きですよね~~  フランスパンには
パリジャン バゲット バタールの他何種類があるようですね
一番細く長いのがバゲット 太くて短めがバタール
その中間がパリジャンらしいですよ  カリカリが好きか
中のふわふわ部分が好きかによって 好みが変わりますよね
焼き立てパン本当に美味しいですよね(^^)/

ラッキーは時々連れて行くので 慣れていますが 初めの頃は
やはりチョロチョロしてました 
お座りと伏せをしっかり覚えてくれたので助かります

by ピュアリン (2019-05-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。