今日はのんびり 食べ三昧 [食べに行きました]

先日 2年ぶりのメンバーで出かけることになりました


まだ行ったことのない場所とか 知らない所へ行ってみたいのですが


調べて行くのは とても面倒になもので
取りあえず 何となく道が解かる表参道にしました
メイン通りが解かるので 安心出来ます


お昼過ぎだったので サンドウイッチが美味しいレフェクトワールへ
夜のごはんを考えたら 軽い昼食にはサンドウイッチが気軽です


ocha6.jpg


ここは ビルの3Fなので ちょっとわかりにくいです
でも ランチセットがとても美味しいので
たま~~に行きます


その後フラフラしながら 表参道を行ったり来たり

週末の表参道はとても混んでいます


暑い日だったので すぐ喉がに渇きます
せっかく来たのだから 表参道の雰囲気のあるカフェに行ってみよう(^^)/
「Cafe Le Pommier」へ新天地開拓の気分で入りました


地下鉄駅より近く 前からここはどうなっているのかなと
思っていたお店なので入って見ました


ケーキセットを注文したら
週末は セット価格でなくて 飲物とケーキが別でした(笑)


ocha.jpg


のんびりした時間を過ごしてから 今夜は何食べる??と
相談した結果 
夜は「焼き鳥屋」さんへ行く事になりました


yakitori1.jpg


実は「焼き鳥屋」さんって所は 何度かしか入ったことが無いのです
焼き鳥って本当に馴染みがなく 名前を聞いてもあまり理解できません


居酒屋さんの焼き鳥は  行くと結構みんなが注文するので
居酒屋さんでは食べる事があるのですが・・・・・


行ったお店は 本当に小さなお店  テーブル席が2ケ
後はカウンター
私達が入ると もう 入れない(笑)
ここは大勢では絶対に行けないお店です


気難しそうなお店の店主さん でも 味は美味しかったです
1本づつ丁寧に焼いてくれました


焼き鳥は得意ではないので 一般的な
ねぎま つくね ワサビと言う物を注文しました


yakitori3.jpg


美味しかったので また同じものを注文したりしました
なかなか落ち着いて良かったです


常連さんが多いようで お客さんは 話しながら
のんびり 人の入れ替わりがほとんど無かったです


だから時間を気にしないで ゆっくり出来て良かったです


焼き鳥って 1本づつ焼いてくれるので
のんびりペースで食べれて 好きなものを好きなだけ注文できるので
とても心地良いものなんですね


焼き上がるまでに 時間がかかるし 止まっているような時間
「焼き鳥屋」さん 居心地が良いのですね


yakitori2.jpg


でも 焼き鳥は種類がいっぱいあるのですが
多分食べられるのは 3~4種類くらいかしら


聞いた事が無い名前のは何となく 食べられません
特に内蔵系の物は ちょっと無理そうです


これから少しづつ 開拓して食べられるようにしなくちゃあ~~
美味しいらしいですね(^◇^)


お昼から夜まで話していても 話は尽きない(笑)
永遠に話していられそうなメンバーでです

nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

nousagi

おいしいもの大好きのピュアリンさんなのに
ゲテモノ(?)がダメというのが不思議。(笑)
暑くても元気で出歩くのがいいですね。

by nousagi (2019-08-11 19:07) 

きよたん

渋い焼き鳥屋さんですね
なんか良さそうな雰囲気です
行ってみたい
by きよたん (2019-08-11 20:00) 

横 濱男

焼き鳥屋さん・・・本業の店は、入ってみたいですね。
美味しいに違いが無い!!と思ってます。
焼き鳥の文字があると引かれます。。
by 横 濱男 (2019-08-11 20:09) 

エンジェル

焼き鳥大好きです♡私は酉年なもので共食いですが(笑)
表参道の焼き鳥屋さん、美味しそう♪ゆっくりお友達と話が出来て良かったですね!!昼から夜まで一緒にいて話が尽きないお友達はとても大切な存在です。これからもきっと長〜いお付き合いをされる事でしょう(*^-^)
by エンジェル (2019-08-13 08:57) 

kick_drive

こんにちは。苦手と思っている焼き鳥が食わず嫌いで
実は美味しかったという結果になってくれるといいです。
暑い日のお散歩だったと思います。体調不良がぶり返さないように
お気を付けください。

by kick_drive (2019-08-13 13:56) 

makkun

ピュアリンさん! 
ラッキー君!
お久しぶりのこんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は
30年間に渡り仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」


by makkun (2019-08-14 09:30) 

moz

素敵なお仲間との表参道のお散歩 ♪
たくさん食べてたくさんお話されたんですね ^^v
もうすっかり体調は戻られた様子で良かったです!!
サンドイッチもケーキも美味しそうですが、気難しそうな大将の焼き鳥屋さん、コンパクトで居心地良さそうです。
焼き鳥、美味しいですよね。冷たいビールで…、わぁ~朝なのに飲みたくなってます。
色々と食べてみるといいですね。内臓系? ハツレバーなんかも慣れれば美味しいかもしれません?
焼き鳥食べたい !! ^^;
by moz (2019-08-14 09:52) 

ピュアリン

◇nousagiさん
コメントを頂いてありがとうございます
美味しいもの大好きなんですが、かなりの偏食です(笑)
nousagiさんのように何でも食べられる人に憧れます(^^)/

そうそう 暑くても元気にで歩いているのが幸せですね
出歩いていたかったのですが、出歩け無い状態が続いたので
元気で出歩いていられるように 頑張ります
by ピュアリン (2019-08-14 16:17) 

ピュアリン

◇きよたんさん
コメントを頂いてありがとうございます
渋い「焼き鳥屋」さんでした なかなか味があって良かったです
私も始めてのお店でしたが ちょっと気にいりました
機会があれば ご一緒しましょう
大勢ではいけないですけどね(笑)
by ピュアリン (2019-08-14 16:30) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
コメントを頂いてありがとうございます
私も 本業の「焼き鳥屋さん」は過去に数回かくらいで
ほとんど入ったことが無かったのですが・・・
本当に美味しかったです
でも 食べられる種類が少な過ぎですね(>_<)
もう少し増やさないと 皆に着いて行けないです(笑)

by ピュアリン (2019-08-14 17:01) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
コメントを頂いてありがとうございます
エンジェルさん 焼き鳥大好きなんですね
私は食べるものが少なすぎて もう少し修行して増やさないと
人と一緒に食べに行けないと感じました(笑)
かなりの偏食なので 着いて行けないことがあるのです
何でも食べられる人が羨ましいです
そして たまにしか会えないけど 大切なメンバーと
一緒に居られて 良い時間が持てて本当に良かったです
by ピュアリン (2019-08-14 17:10) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
コメントを頂いてありがとうございます
そうなんですよね  食べられるものが少なすぎて
焼き鳥屋さんに行く資格がないかもしれません
もう少し 修行をして増やさないと(笑)
いつもお気づかいのコメントをありがとうございます
夏の間 体調を管理しながら 元気で出かけられるように
頑張りま~す(^^)/
by ピュアリン (2019-08-14 17:16) 

ピュアリン

◇makkunさん
コメントを頂いてありがとうございます
時々の訪問になっているのですが CoCoタン見に行こう
と思って カワイイCoCoタンに会いに行く私です
色々と事情があって 思うように行かないこと
ありますよね  でも これからも 楽しい時間を
出来るだけ作るようにして また 少しづつでも ブログも
細く長く続けられるとどんなに良いかなって思います

ブログを書く気力を無くされてしまったとのこと
でもブログで繋がっている人達のコメントもとても
嬉しいことがいっぱいあります
どうぞ 無理の無い程度で 復活されることを
お待ちしています
しばらくは ゆっくりお休みして下さい
増々暑くなります どうぞお体ご自愛下さいね
たまにはラッキーの事を見に来て下さいネ
お待ちしています
by ピュアリン (2019-08-15 17:41) 

ピュアリン

◇mozさん
コメントを頂いてありがとうございます
お気遣いいただきありがとうございます
お酒も少しですが飲んでいます 
もともと強くないから そんなに飲めないですが・・
いっぱい食べておしゃべりして 最高ですね(^^)/
焼き鳥屋さんはあまりなじみがないのですが なかなか
良いものだなって(^^)/ 思いました
mozさんが銀座で行かれる焼き鳥屋さん 是非一度行ってみたいと
思いながら まだ行っていません(笑)
そのうちに行ってみますね(*^_^*)
食べる種類が少ないので  焼き鳥屋さんに行くには 
もう少し種類を食べれるように頑張らないとですね(笑)
by ピュアリン (2019-08-15 17:51) 

sakamono

これはまた、渋い店内の焼き鳥屋ですねぇ。
席数も少ないというコトなので、静かで落ち着けそうな
店ですね。こういうところで、1人ゆっくりと杯を傾けて
みたい^^;。
私も、夜の飲みを考えて、昼食を軽くパンにする、というコトが
よくあります^^;。
by sakamono (2019-08-15 21:49) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
コメントを頂いてありがとうございます
そうなんですよ とっても渋い店内で 人の出入りも少なく
落ち着いた雰囲気が良かったです
一人飲みには最高ですよ!
sakamonoさんにピッタリかも(*´▽`*)

焼き鳥屋さんの良さが解かりました(^^)/
これから時々焼き鳥屋さんも良いかな~~~~~
でも 種類があまり食べれないので もう少し食べれるように
増やさないと 焼き鳥屋さんに行く資格がないかも(笑)
by ピュアリン (2019-08-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。