久しぶりのアップです [単なる話]

なんと ブログをお休みして 1ヶ月と少し経ってしまっています・・・[がく~(落胆した顔)]

地震が起きて連日放送されるテレビでの放送は胸を痛めるものばかりでした。

3月の予定はすべてキャンセル なんだか楽しんでは申し訳ないような状態でしたが・・・

4月になって 自粛を自粛して下さいとの言葉通り [グッド(上向き矢印)]

トップは 8日の金曜日 遅くなった新年会(???)(笑)これはフランス料理でした[バー]

でも ちょっと私の苦手な 牛のアキレス腱だの 胃袋だの ウサギの肉 カモ肉 羊肉

でも美味しい自家製のお野菜の盛り合わせや アスパラの生ハム巻きなどがありました

とても美味しいフランスパンとワインで楽しく飲んできました

パンさえあれば ご機嫌の私です[わーい(嬉しい顔)]

先週の10日の日曜日は山に行ってきました。[バス]

高尾山の周辺の山を3山 連山になっているところを6時間かけて歩いて来ました。

野スミレ にりん層 やまるり草 など可愛いお花がいっぱいでした

katakuri2011412121.jpg

この花は カタクリの花です。 意外な場所にいっぱい生えていました。

本当に久しぶりの山だったので 山を歩けることがとっても嬉しかった[るんるん]

そして 先週の15日の金曜日は 久しぶりのずーと以前の職場の人たちとの飲み会[ビール]

このメンバーやけにお酒に強いのです。 日本酒なら1本大丈夫[目]

お酒ならなんでもOK ウィスキーも ストレート 

いやはや付き合いきれません 私はそんなに強くない[ふらふら]

この日は 居酒屋さんで  お刺身 あさりのバター炒め 米なすの味噌など和風でした。

お進めはのっぺい汁 里芋がおいしかったです。

最後に茶そばで〆になり飲んで食べての4時間半でした[ぴかぴか(新しい)]

16日の土曜日は友達からのお誘いで 近場でウォーキング兼お花見

やはり 出かけられると言うのは本当に幸せだとつくづく感じました

被災地の人の事が連日放送され 新聞に載っているのに・・・

私の中にやはり 心のどこかに 申し訳なさは残っているのですが・・・

通常に戻って 通常の生活をすることが大切だと思っています。

桜のお花がそろそろ終わりかけたら 八重桜が咲き始めました

我が家の近くには 桜通りとケヤキ並木があります。

桜が終わると今度は 新緑のケヤキがとっても綺麗です

2011  4  12 056.JPG

最近のラッキー君です。地震が揺れるたびに 首をかしげて空を見ているんです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

nousagi

随分、予定が立て込んでいたんですね(笑)。
楽しいことで忙しいのは何よりですよね。
地震は、動物も怖いでしょうね。
うちの猫たちも、揺れが始まるとびくっとして
コタツの中にもぐりこみます。
by nousagi (2011-04-18 15:41) 

terrybear

こんにちわ~おしさしぶり~
マミーも地震のあと鬱になっちゃってましたよ
毎日のようにある余震とかマンションの改修工事で朝から人がベランダのとこにいたりでね
桜が咲き始めてお天気も春らしくなってきたことろから元気になってきましたよ

マミーもそういうフレンチはごめんなさいですね^^ヾ
by terrybear (2011-04-18 16:38) 

ピュアリン

❤ nousagiさん
3月はほとんどの人が自粛してたようですね
毎日原子力発電所のニュースで今だに安定しないですが・・・
でも 4月になったら 通常に戻りつつある
それにしても 連日揺れるのが気になります。
気になりながらも出かけないと ストレスになりそうですね(笑)

by ピュアリン (2011-04-18 19:11) 

ピュアリン

❤ terrybearさん
本当にお久しぶりで~す。 
3月は ちょっとモグラのように閉じこもってました。(笑)
普通に過ごしていたことが いかにありがたい事か・・・
自分では絶対に頼まないけど 一生に一回くらい
食べてみるのも良いかと 挑戦しましたよ~
アキレス腱はコラーゲンがいっぱいでした (笑)
by ピュアリン (2011-04-18 19:18) 

わんわん

お久しぶりです〜
今頃新年会ですか?とってものんびりしてますね〜ピュリアンさんらしいです(^w^)
高尾山にいらしたの?
家も最近山登りしてないので、4月に行きたいな〜と思ってたんですが、アニーがヒートになっちゃって一緒に行けなくなっちゃいました(>_<)
by わんわん (2011-04-18 22:59) 

hana

お久しぶりです~。
4時間半の飲み会では声かすれたのでは^^
ラッキーくん元気でよかったです。

by hana (2011-04-19 07:24) 

ピュアリン

❤わんわんさん
お久しぶりで~す。
高尾山登山 とても気持ち良かったです。私たちの行った場所は
裏高尾でしたが、ここは 比較的人が少なかったです。
自粛してたけど 久しぶりの山 気分転換になりました\(^o^)/

by ピュアリン (2011-04-20 19:14) 

ピュアリン

❤hanaさん
お久しぶりで~す。
4時間半(笑) 時間を忘れてました (^-^)
このメンバーやたら飲むし 食べるし おまけに
おしゃべりも凄いので 私は少し飲んで聞くのに徹してました(笑)
お陰でラッキーは地震がさほど解ってないので
そこまで怖がらないので良かったです
鈍感なのかなあ~~
by ピュアリン (2011-04-20 19:19) 

ケリー

本当にお久し振りです^^
パフィーのお薬さんが
日常の生活に戻るのではなく、新しい出発と言われていましたが
私もその通りだと思います。新しい出発を皆でしましょうね!!

神戸に来られたら必ず行かれると言われていたパン屋さん・・・
名前がすぐでてこない^^;;なかなか素敵な場所で
美味しいパンがいただけました♪行きたいと話した親友の
娘さんの同級生のお父様の経営されているお店でした^^
ビックリでした^^また神戸にも・・・

ラッキー君、元気そうで良かったです^^
by ケリー (2011-04-24 09:34) 

ピュアリン

ケリーさん
お久しぶりで~~~す (^-^)
新しい気分で 出発と言うのは 発想が素敵ですね
4月から気分一新で あちこちでかけています
ただ 写真を撮ってないのです。
また 写真を写してブログを 続けたいと思います

このまえ出かけた美味しいパンのお店
次回 ブログアップしますね

ラッキーもお陰さまで 地震の凄い時を知らないので
今のところ 地震にはあまり恐怖心がないようです
by ピュアリン (2011-04-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0