アジサイ苑 [見たり聞いたり]

2011 6 22 026.JPG

19日の日曜日 伊豆の海洋公園にアジサイを見に行ってきました。

雨でも曇りでも またはお天気でも アジサイならOKです(笑)

220種類位種類があると言うことで 日本一を誇っていましたが・・・

本当にその数あったのかなあ~~?

でも確かに珍しい種類のアジサイがいっぱい

日本風の名前のアジサイが多かったです

名前は書いてこなかったので すっかり忘れています

2011 6 22 033.JPG

このアジサイは 色がとっても綺麗で私のお気に入りです

2011 6 22 032.JPG

本当にアジサイなのかなあ~~

2011 6 22 043.JPG

 こちらは大輪だけど うっすらとしまが入っています

2011 6 22 044.JPG

極めつけはこれ・・・「黒姫」と言う種類だそうです

緑の中にうっすらとピンク ちょっと不思議です

印象的だったのでこれだけは覚えていますよぉ

伊豆に行くためにちょっとおもしろい行き方です

熱海から 「黒船」号に乗って 伊豆高原駅まで行きます

この電車 踊り子号のように 窓向いている席があり

 電車は黒船になってるんですよ

2011 6 22 061.JPG

2011 6 22 019.JPG

写真いまいちですが 窓側に丸く椅子が連なっています

でも 日曜日しか走ってないとか・・・しかも朝に2列車くらいしか走ってない!

友達が探して「これに乗ろう~~」と言うことになって この電車に乗りました

実は箱根の登山電車のアジサイを見に行くつもりだったのですが

箱根は何度も行ってるし、 急遽変更したのです

友達が神奈川に住んでいるので たま~~に泊まりに行って

あちこち 散策することがあるのです

雨が降っても大丈夫なあじさいですが

今回は 雨には当たらず 程よい「くもり」でした。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

わんわん

アジサイを見に伊豆へ行かれたんですね〜私も大好きな花です^^
電車で伊豆ったのは学生時代にお金がなくって、東海道?かなず〜っと鈍行で行った事があります。この列車は豪華ですね〜窓側を向いて座るなんて珍しいわ〜乗ってみたい!
by わんわん (2011-06-25 11:21) 

terrybear

1枚目のアジサイすごいですね~
まるでハチの巣みたい^^ヾ
箱根の登山鉄道もいいけどちょっとマミー近間の井の頭沿線もきれですよ~
by terrybear (2011-06-25 15:32) 

hana

黒船号と踊り子号はどこが違うのかしら。
伊豆の海岸線はいいですよね~。
by hana (2011-06-25 16:22) 

ケリー

私も紫陽花は大好きな花です。
この電車、いつか乗ってみたいとおもいましたよ^^
黒姫・・・忘れなれない紫陽花ですね。
私も名古屋に友達がいて行ったり来たり(何泊も^^)
してます♪友達ってイイネ!!
by ケリー (2011-06-25 22:19) 

ピュアリン

❤わんわんさん
この電車豪華じゃないんですよぉ
普通の料金で行けて 踊り子号のように窓にむいて
席があるんです。
私も知らなかったんですが、あの黒船が良いでしょ
絶対一度乗ってみるべきですよぉ
車と違ってビールも飲めますよ(笑)
by ピュアリン (2011-06-26 00:11) 

ピュアリン

❤terrybearさん
おもしろい形でしょう
アジサイの種類ってすごく多いのにびっくりです。
モコモコしてすごかったですよ
井の頭沿線 行ってみたいです
今度行ってみようかなぁ
by ピュアリン (2011-06-26 00:23) 

ピュアリン

❤hanaさん
日曜日しかも 2~3台しか走ってないのです。
なんとこの電車は 料金が普通の電車でOKなんですよ
だから 熱海から 確か1000円以下だったと思います
でも窓が大きくて海の方向いて走るから気持ち良いし
最近電車が好きになったのは ビールも飲める
あっ! hanaさんは焼酎だったけ?
by ピュアリン (2011-06-26 00:49) 

ピュアリン

❤ケリーさん
時々泊まりで行きます
友達ってイイネ!!
我が家の延長で 飲んだり食べたりできるしね
ケリーさんは名古屋なんですね
紫陽花がこんなにいっぱい種類があるなんて知らなかったですよぉ

by ピュアリン (2011-06-26 00:58) 

MANA

あじさいって色も花?の形もいろいろな種類があって
飽きないですよね~^^
最後の黒姫は初めて見ました。
すごいですね~。
by MANA (2011-06-26 08:49) 

hana

うふふ、焼酎も好きだけどビールも好きよ^^V
by hana (2011-07-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0