たまには 食事 [食べること]

ベジタリアンと言うわけではないのですが・・・

野菜がとても好きです

ベジタリアンの中には 全く 動物性の物も魚も食べない、いわゆる「ビーガン」

野菜と魚を食べる人

野菜とチーズや牛乳 卵を食べる人

とかいろいろあるそうです。(詳しくは知りません)

先日新聞で読んで知ったことです(笑)

比率においては お肉少々 お魚たっぷり チーズ系大好き 乳製品ないと駄目

からいものは嫌い(>_<)甘いもの大好き お酒も少々大好き アイスはホドホド

と言う ちょっと偏食の私です(笑)

とは言うものの食べることは好きです

syokuji3708.jpg

 このサラダ 実はトマトとスイカのサラダです

モロッコ料理の所で知ったサラダを再現してみました

それがとっても美味しいです(スイカが甘かったから余計においしかったのかも)

スイカとプチトマトを合せてレモン汁 オリーブオイルをふりかけ

仕上げはカッテージチーズです

ほどよい味に仕上がりましたよぉ

syokuji3711.jpg

こちらは ベーコンとアスパラ スナップエンドウの炒め物

そして右にあるのが「ブルグル」です

「ブルグル」は粟とか稗とかみたいなものだそうです

地中海の料理のアレンジ編です

今回は海老が入って赤と黄色のパプリカ

最後にイタリアンパセリで彩りをつけて・・・

フライパンで炊きあげます

このほかに 人参のスープがあったのですが・・・

写真撮り忘れました(いつものことですんが・・・)

こう言う胃にやさしい ご飯大好きです

食後にヨーグルトとフルーツ

「ブルグル」ファンの私は 時々食べたくなります

好きなものを食べると元気になる気がします

暑かった今年の夏 元気で乗り切るための対策です

lacky3666.jpg

お家から近くのお友達が出来そうです

白いトイプーちゃんで 2匹 仲良しなんですが

その中に入れてもらえそうです

ラッキーのことを 待っててくれて 先日3匹で一緒に歩きました

もちろん らっきーのしっぽは下がりっぱなしでしたが

なんとなく興味ありそうで 少しづつにおいを嗅いだり

遅ればせながらついて行ったり

とにかく行きたいし怖いし・・・悲しげな顔になったり・・・(爆)

生まれて初めての3匹のお散歩

気合を入れて 同じ時間頃を見計らって連れて行きま~~す(笑)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

わんわん

彩りの綺麗なお料理ですね!トマトとスイカの取り合わせは初めてです。それとブルグル?これも初耳です。地中海料理は日本人の口に合いそうですね!食べてみたいです〜^^

ラッキー君、お友達と仲良く出来るといいね〜
アニーが一緒ならきっと仲良くお散歩出来ると思うんだけど。。。
by わんわん (2012-09-07 21:17) 

ケリー

トマトとスイカのサラダは直ぐにできそう・・・
作ってみますね^^夫は言います!!
体に良いからと嫌いな物を食べても元気が出ない!!
好きな物を食べるのが1番だと(^_-)-☆

近くに犬友が出来ると、私の経験上、嬉しいことがいっぱです^^
同じ犬種だと特に仲良くなれますよ!!
ママさんたちとも気が合うと良いですね!!
by ケリー (2012-09-08 01:28) 

MANA

ブルグルってどんな味なんでしょう。
食べてみたいな~。

ワン友、仲良く出来ると嬉しいですね^^
今日はあの子に会えるかな~なんて思いながら
お散歩に出発するのって楽しいです♪
焦らずにゆっくりいいお友達になれますように☆
by MANA (2012-09-08 16:05) 

nousagi

やっぱりラッキー君にも友達ができると
違ってくるかしら?
慣れたら、どんどん仲間に入っていくかもですね。

美味しそうな料理、ほんとに自作ですか(笑)?
by nousagi (2012-09-08 17:28) 

hana

ブルグルはご飯にかけたら美味しそう~(^m^)
食べてみたいな♪
ラッキーくんお友達が増えてお散歩の楽しみが増えましたね。無理しないよう
ラッキーくんが怖がったりしたら抱き上げて大丈夫だよって声掛けてあげてくださいね^^
by hana (2012-09-09 12:03) 

ピュアリン

◇ わんわんさん
トマトとスイカのサラダは私も初めてです
ブルグルは 挽き割り小麦でした (>_<)
ギリシャやトルコのお料理です
ラッキー頑張ってます。  と言うか私がですが(笑)
アニーちゃんならきっと仲良く出来そうですね
by ピュアリン (2012-09-09 15:30) 

ピュアリン

◇ ケリーさん
作ってみてください 甘いスイカならトマトも甘く感じます
ご主人のおっしゃる通り 好きな物が一番ですよね
私も好きなものと好きな時に食べるのは一番と思ってます

今まで経験が無いのですが 犬友 頑張ってます
ラッキーの為にも お友達がいるのが幸せなんだと(^-^)
近くだと 毎日会えるので 少しづつ心を開いて来そうです
by ピュアリン (2012-09-09 15:35) 

ピュアリン

◇ MANAさん
ブルグル 実は挽き割り小麦でした (>_<)
ギリシャとかトルコのお料理で サラダにしたりピラフにしたり
色々とアレンジできます
ワン友 2匹の白いトイプーちゃん だんだん親しくなれそうです
同じ時間を見計らって 私から探して連れて行きます
焦らずゆっくり 良いお友達になれそうです
by ピュアリン (2012-09-09 15:39) 

ピュアリン

◇ nousagiさん
やはり スルドイ (@_@)
自作風に書いたんですが バレちゃいましたか(笑)

でも 全く作らなかったわけではないけどね
パプリカをカットしたとか ブルグルを洗ったとか(爆)
そうそう アスパラベーコンは作りました 
まわりに料理好きがいると しなくなるわ(凄い言い訳)

犬見知りラッキー改造計画 
早く どんどん行けるようにならないかなぁ~
by ピュアリン (2012-09-09 15:48) 

ピュアリン

◇ hanaさん
ブルグルは挽き割り小麦でした と言うことで繊維がいっぱいで
体的には諸々 良い食べ物のようです
ギリシャ トルコ料理で サラダにしたり ピラフにしたり
用途がさまざま 時間も短くて簡単です。

白いトイプー2匹と随分近づいてきました
怖がったら抱き上げて 大丈夫だよって声かけ無かった私です
ちょっと 強引に引っ張って連れてってたかも (>_<)
焦らず ラッキーペースで頑張ります
by ピュアリン (2012-09-09 15:58) 

terrybear

トマトとスイカのサラダおいしそ~
最近年とともに脂っこいものが食べたくなくて(前からあまり脂っこいのはダメでした)おいしいお野菜がたくさんあると嬉しくなります
ラッキーくんお友達できそうでよかったわね~
by terrybear (2012-09-10 14:58) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
トマトとスイカ こんなの合うのかしらと思ったんですが・・・
意外と おいしかったですよ~
私もお野菜派です。 お野菜があると嬉しくなります(^-^)
ラッキー お陰さまでなんとか 輪に入れそうです
毎日 毎日合わせています(笑)
by ピュアリン (2012-09-12 10:45) 

komako

ラッキーくん
お友達できそうで良かったですね。
ウチのクロは小さい頃から会っていた2匹のワンコの他は駄目です。
昨日はその2匹とお散歩がいっしょになり、
はしゃいでました。
ワンコ同士が遊ぶ姿は微笑ましいですね。
もうじきですよ、ラッキーくんがそんな姿を見せるのは…!!

by komako (2012-09-13 15:08) 

ピュアリン

komakoさん
何とか頑張ってます(笑)
ワン子同士が遊ぶ姿 ラッキーには無縁だったので
早く仲良しになってくれることに期待しています。
クロちゃん 小さい頃からのお友達がいて
本当に良かったですね(^-^)
by ピュアリン (2012-09-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0