今年はこれっ!! [街散策]

一年の締めくくりの行事として毎年行っているのがイルミネーションです。

あまり遠くまでは行けないので場所は限られてしまいますが・・・・

表参道ヒルズ 恵比寿のガーデンプレス 六本木ヒルズ  ミッドタウン

カレッタ汐留 お台場 銀座本通 丸の中通り 東京タワー 後楽園ラクーア

何年か前には横浜の港みらいや 赤レンガ倉庫とかも行ってきました

一番感激をしたのは 相模湖の「プレジャーフォレスト」のイルミネーションでした(でもちょっと遠い)

主だったイルミネーションはほぼ行っていますが

一か所だけ行ってないところが・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]

そうです 今年初めてのお目見えの場所[ぴかぴか(新しい)]

スカイタワーなんですよね(笑)

スカイタワーはもう行かなくても良いとかも思っていたのですが・・・ね

と言うことで夕方から スカイタワーを見に行くことになりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

5時に点灯なのでその時間に合わせて出かけました

skyIMG_4312.jpg

ちょうど業平橋あたりから 明かりがつく瞬間が見えましたよ~~

ちょっと感激

skyIMG_4333.jpg

skyIMG_4322.jpg

skyIMG_4316.jpg

 イルミネーションは ソラマチ周辺あちこちの飾られていました

skyIMG_4332.jpg

この日のスカイツリーのイルミネーションは 紫と白

とても素敵でした

日によって色が違うそうです

白と海の色を連想したブルーもあるそうです

クリスマスのあたりなるとクリスマスカラーだとか・・・

お店の中に入ったらイルミネーションが見えないから 外周辺をブラブラしてました(寒!)

極めつけは 大きな肉まん(爆)

寒いので、ほかほか肉まんを売っているお店があると聞いていたのでゲット

本当は外をぶらぶらしながら食べたかったのですが・・・

寒さと ちょっとお醤油を付けたかったのでお店で食べました。(笑)

食べ歩きはお行儀が悪いけど結構楽しい[るんるん][るんるん][るんるん]

暖かくて 体がほかほかして良かった~~~

でも 5時過ぎに大きな肉まんを食べたので夕食はすぐには食べれませんでした(笑)

最近のラッキー君です

skyIMG_4294.jpg

お家の中で 日が当たる場所んがラッキーのお気に入りスペースです

いつも日向ぼっこしてます

体を触ると体が暖かくなっています

skyIMG_4298.jpg

ちょっと笑える後姿 写しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

terrybear

もあなはホットカーペットの上がお気に入りみたいですよ~
by terrybear (2012-12-22 20:59) 

MANA

ずいぶん色々な場所のイルミネーションを観に行かれているんですね。
スカイツリーもきれいなんですね~。
ラッキーちゃん、自分のベッドは外から顎乗せして使うのね^^
ちょんと乗せてる手もかわいい~。
by MANA (2012-12-23 05:50) 

nousagi

恒例(?)の年末イルミネーションは
今年はスカイツリーだったのね。
綺麗ですね~。
イルミネーションをみると
胸がキュンとなります。(笑)
あっという間の一年でした~。
by nousagi (2012-12-23 22:52) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ラッキーもホットカーペット大好きですよぉ~
日差しがあるとポカポカするのも気持ちが良いみたいです
by ピュアリン (2012-12-25 14:19) 

ピュアリン

◇MANAさん
色々と行きました(^-^)
スカイツリーは今年初めてだから逃せられないかなと思って

少し高い場所には必ず顎を載せますね
人の体の上も好きみたいですよ
そして手も載せてる(笑)
by ピュアリン (2012-12-25 14:23) 

ピュアリン

◇nousagiさん
恒例のイルミネーション今年は考えてなかったんだけどね
スカイツリー初年度だから 見逃せられないかと思い
急きょ行ってきました(笑)
本当にあっという間の一年間
早すぎでどうしようって感じですね (>_<)
by ピュアリン (2012-12-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0