退屈な一日 [トイプードル ラッキー君]

今週初めは月に一度のトリミングディ―でした(>_<)
1ヶ月に一度だけど 4週間ってなんて早く経つのでしょう!

2015-6-18-11.jpg

お家へ帰ってホッとしているラッキーです(*´▽`*)

ラッキーはトリミングがあまり好きではありません。
出かけるときは 何だかうれしそう♪ 
でも トリミングと解かると ちょっとテンションが下がります(笑)

終わってお向かいに行くと どんなに長い時間の別れをしたのかと言う位
大喜びで 思いっきり飛びついて来てくれます(^◇^)
やっぱりこの瞬間 かわいい~~って思いますね

2015-6-18-10.jpg

今回は夏に向けて、サマーカットでベリーショート3ミリカット
終わった後はいつもながら 触り心地の良い事良い事
そして シャンプーの匂いがプウーンと2日位取れません(^◇^)

3ミリカットでも1ヶ月するとモサッとして来ます。
モサッとすると 人相(犬相かな)が悪くなります(笑)

トリミング後はスッキリとしていますよ~~
2015-6-18-8.jpg

おやつを真剣な目で見つめています(笑)
おやつが無いとこっちを向いてもくれませんが(>_<)
いつもおやつで引っ張ってます(^◇^)
おやつを見せながら写真を写すのも慣れましたが
いつも角度が同じ(笑)
よく見ると 以前に撮った写真と さっき取った写真は
ほぼ同じようで変化がみられません(笑)
ホントに写したのって言われても仕方がない位一緒です。

昨日から今日にかけて 雨がいきなり降ったりやんだり・・・
やはり梅雨なんですよね

2015-6-19-4.jpg

梅雨の雨には 紫陽花がとても綺麗です。

_2015-6-18-1.jpg

うっとおしいこの時期に 紫陽花がパッと華やかに咲き誇ってます。

2015-6-19-2.jpg

紫陽花の種類もいっぱいですね
以前に「あじさい苑」のような所ででみた世界の紫陽花展では
あまりの種類の多さにびっくりしました (@_@)

_2015-6-18-6.jpg

色もいろいろ 形もいろいろ

_2015-6-18-5.jpg

ただ何となく歩いている道にこんなにいっぱいの紫陽花

うっとおしくて憂鬱な気分を変えてくれます。

でもラッキーにとってはあまり嬉しくない日
そうなんですよね~~
お散歩に行けない日なんです。

と言う事で今日はお散歩パスで
お家から雨を見ながらのんびりディー
たまには良いですね
私は良いけど ラッキーにとっては退屈な一日になりそうです(笑)


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

ゲンママ

ラッキー君、トリミングお疲れ様~(^◇^;)
ママのお迎え嬉しいよね~
カメラ目線はオヤツなんだね~
ゲンも、初めはそうやって練習したよ~

アジサイを楽しみながらの梅雨もいいものですね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-06-20 07:18) 

asukamama

ラッキー君はトリミングとわかるとテンション下がるんですね~
飛鳥もトリミング苦手なんでわかるな~~
今、お薬で免疫抑制中なので暫くは散歩に行けなくて
つまらない日々を過ごしてます
トリミングにも行けなくて・・・飛鳥にとっては好都合かも?(笑)
お薬が無くなったら元気にお散歩できる日を夢見て
おもちゃを引っ張りっこして遊びま~す(^_-)
紫陽花のお写真たくさん見られたから私の気分は晴れました~~
ありがとうございます-☆
by asukamama (2015-06-20 14:18) 

terrybear

もあなも一緒ですよ~
トリミングにってからが大変ギャン鳴きするわ飛びついて噛もうするわで
お迎え行くとこれまた喜んで噛むしね~
3ミリカットなのね涼しそうよ~
晴れていれば暑いし雨が降ればダメだしこの時季お散歩が難しいですよね
by terrybear (2015-06-20 14:29) 

ケリー

ワンコは皆同じなんですね(^_-)-☆
ショコラもピーンポ~ンで喜んで玄関に・・・
扉を開けるとテンションが下がりますが、お愛想して抱かれると
ペロッとします。帰って来ると本当に嬉しそうです!!

年を重ねて最近、ちょっと変わったと思うことがあります。
大したことでないのに、大きな声で鳴いたり、お外に出ると
無駄鳴きをするようになりました^^;シニアになり、今までとは
いろいろな意味で変ったと思うことがあります。

雨の紫陽花は好きです。こんな日は何もしないでのんびりも
いいですね^^
by ケリー (2015-06-22 17:27) 

nousagi

雨でも散歩は欠かせないワンちゃんもいますね。
ちゃんと我慢できるなんてエライ!(笑)
トリミング、私の美容院より回数が多いですね。(^^)
by nousagi (2015-06-23 15:28) 

moz

ラッキー君、とっても可愛くなりましたね。
ぬいぐるみのようで、つぶらな目もとっても愛らしいです。おやつに注目~っ!! なんですね(笑)
4週間、日にちがあるようであっという間に過ぎてしまいます。
年をとると尚更早く過ぎていくみたいで、びっくりしてしまいます ^^;
紫陽花、色々な所で色んな種類が咲いていますが、ピュアリンさんのおうちの周りにもたくさん咲いているんですね。うちの駅間そばにはとっても鮮やかなブルーの額紫陽花が咲いています。会社に行くのは嫌ですが(笑)毎日この紫陽花を盛るのは楽しみです。 ^^
そうですね、しっとり梅雨も良いですが、ラッキー君にはつまらないですよね。お散歩できるとよいですね。

by moz (2015-06-24 05:35) 

Mie

ラッキーくん、すっきりしましたね。(^_^)☆
お耳のモコモコがとってもチャーミング。

夏場は、毛の伸びも早いように思いますが、ラッキーくんはどうですか?
文は、常に短目にしていただいているのですが、あまりに伸びが早いので、これからは三週間に一回トリミングをすることにしました。

そうですよねぇ〜
お迎えに行ったとき、ママの姿を見つけた時の表情ってなんとも言えない嬉しさに溢れた表情で、こちらも嬉しくなってしまいます。

そんな表情をしてくれるなんて、とっても幸せですよね。(^_^)☆
by Mie (2015-06-25 18:19) 

makkun

ラッキーくん!
ジメジメした季節だから
スッキリして気持ちが良いんじゃないですか~(^^
お人形さんのように可愛くなったよ~(○゚ε^○)v ♪

by makkun (2015-06-26 16:15) 

ピュアリン

◇ゲンママさん
やっぱりトリミングは疲れるみたいですね
お迎えを待ち構えてますよ~~
飛んでくるような感じで飛び出してきます(笑)

紫陽花 雨に濡れた紫陽花も綺麗です
梅雨は嫌いだけど 雨の紫陽花は好きです(^◇^)
by ピュアリン (2015-07-02 15:55) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
飛鳥君もトリミング嫌いなんですね(笑)
だって疲れるし ワンちゃんにとっていいことない物ね
嫌いだけど早くトリミングに行けるようになると良いですね

お外はやっぱり楽しいから 飛鳥君が一日も早く
元気にお外へ行けますように・・・・・
asukamamaさんも頑張って下さいね(^◇^)
by ピュアリン (2015-07-02 16:01) 

ピュアリン

◇terrybearさん
もあなちゃんもやっぱり一緒なんですね(笑)
お迎えに行くと喜んでしむしって所
可笑しくなりました。 ラッキーも興奮しますよ~~
夏の間中 3ミリカットで涼しくしてます。
ホント 雨か晴れるとすごく暑い ちょっと困りものです(笑)

by ピュアリン (2015-07-02 16:06) 

ピュアリン

◇ケリーさん
ショコラ君はちゃんと解っていて お迎えの人には
お愛想が出来るなんて なんてお利口さんなのでしょう(^◇^)
ショコラ君が もうシニア犬なんですか?
そんなに見えないけど・・・
ラッキーも中年位なのかしら(笑)

雨が降ると何だか落ち着いて過ごせる気がします。
お天気だと どこかへ出かけないといけないような
気分になるのですが 雨はどこへも行きたくないですものね
by ピュアリン (2015-07-02 17:34) 

ピュアリン

◇nousagiさん
人間の勝手に合わせて出来るように育てました(笑)
だって 雨の中のお散歩は絶対パス
お散歩時間は 私が行きたい時に(爆)
トリミングだけはちゃんと月1回は行ってます。(^◇^)
by ピュアリン (2015-07-02 17:38) 

ピュアリン

◇mozさん
ラッキーの事ありがとうございます(^^)/
1ヶ月に一度がすぐにやって来ます(笑)
梅雨の季節はアジサイの華やかな色合いが冴えますね
ジメジメうっとおしい季節を明るくしてくれる
ように思えます (*´▽`*)
梅雨が終わると終わったで今度は暑くて
日中はお散歩には行けないんです。
春と秋が一番ですね(^◇^)

by ピュアリン (2015-07-03 14:33) 

ピュアリン

◇Mieさん
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
3週間に一度はちょっときついですね~~
連れて行くのも大変だし トリミングする文ちゃんも
大変そう・・・・・
夏は毛がのびるの早いのかしら?
ワンちゃんは 精いっぱい表現してくれるので
嬉しさが伝わって来ますね
こんなに喜んでくれるなんて!!って
感動するくらい 飛び跳ねて喜んでますよね(笑)
by ピュアリン (2015-07-03 14:37) 

ピュアリン

◇makkunさん
ラッキーの事ありがとうございます(^◇^)
3ミリカットはきっと気持ちが良くなったと思います。
トリミングに またしばらく行かなくてよいのが
ラッキーにとって嬉しいかもしれませんね(笑)
by ピュアリン (2015-07-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0