ペニーレイン [食べに行きました]

ペニーレイン1.jpg

以前に一度行ってみる機会があり 行ったことがある場所です
そして・・・もう一度行ってみたかったところ・・・
「ペニーレイン」です。

ビートルズの代表作といえるこの歌
♬「ペニレイン」♪って聞こえそう(笑)

前に行ったときは偶然にも行った場所なので写真も
撮らず ひたすらおなかがすいて食べてました

つくば店のペニーレイン

那須ではパン屋さんとして有名で栃木県内では数店舗あるそうですが
県外では初となる店舗のようです

ベーカリーレストランが結構安くでおいしいのです(^◇^)


外に出ているメニューでは6000円のステーキがどーんと
出ているのでみんなドーン引きしているようですが・・・
実は単品の量が多く、コストパフォーマンスは非常に高いのです。


サラダのペニーレイン畑 900円(3人前くらいある)

S_2013_0404_215124
そして、和牛ハンバーグ220g(!)のペニーレインハンバーグ 1300円
S_2013_0324_193344
S_2013_0324_193530
S_2013_0324_193558


ブールドチーズフォンドュ 1200円
(二人前くらいあります因みにライスも付けられます)

S_2013_0324_193208
S_2013_0324_193200

ブールドクラムチャウダー 1100円
(パンやご飯がなくても十分1人前です)

S_2013_0404_220046

ペニーレイン7.jpg

メニューはこんな感じでおいしいものいっぱい!!
でも 何故か 食事をすると言うより お隣にあるパンのお店
ベーカリーショップで
パンを買って食べてる人が多いんですよ

何故かと言うと 種類もいっぱいのパンなんです

私もお隣のベーカリーショップへ行って
お気に入りのパンを見つけ 素敵な籠に入れてもらって
運んでもらうことにしました

セレクトしたパンを綺麗にカットして 素敵な籠に入れて持ってきてくれます

種類が豊富で決めるのにスゴイ時間がかかるほど 美味しそうです

ハード系のパンもいっぱい オリーブやドライトマトのパン
サンドイッチもアボガドやスモークサーモンが入ったもの等盛りだくさんです。

そしてお料理のオーダーよりお隣のベーカリーショプのパンを
食べている人がほとんどでした(笑)

ペニーレイン4.jpg

カフェラテを頼み 大好きなパンを色々取り交ぜて
食べてきました

スウィーツ系もホントにたくさんありましたよ

ここはラッキーといっしょに行ける レストランに隣接された
ドッグカフェなんですよ~~

ペニーレイン3.jpg

ドッグラン独り占めのラッキーです

ペニーレイン6.jpg

クンクン匂いばっかりに追って顔も上げないです

ペニーレイン5.jpg

独り占めというよりほかのわんこがいないんです(笑)

ペニーレインのバスがあまり可愛くて写真撮りました

ペニーレイン2.jpg

本店は那須にあるそうですが ちょっと遠くて行けそうもないので
こっちに来ました

ラッキーと出かけることはそんなに多くはありませんが
たま~~に 行ってみたいお店があると
狙いと決めて 行って来ます(笑)

近い訳ではないのでそんなに気軽に行ける所でもないのですが
時間がたっぷりある時や 気候の良い時には
また行ってみたいお店です

2015-11-5-4.jpg

ラッキーののんびりタイム
今日は雨が降って寒いのでのんびりしてま~す
「窓際のラッキー君」です


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

nousagi

留守番させておくのは気になりますが
ラッキー君も一緒に行けるなら安心ですね。
おいしそうなお店よく知ってますね。
それにしてもすごい量。。。
by nousagi (2016-02-15 17:11) 

エンジェル

ペニーレインは店内ワンコOKなんですか?いつか行ってみたいお店なんです。ワンコと一緒に入れたら嬉しいなぁ〜♪お料理もとっても美味しそうね〜
ラッキー君、ランを独り占め出来てよかったね!!
つくばはちょっと遠いけど、ここでワンコ連れで遊べたら嬉しいですよね〜♬
by エンジェル (2016-02-15 22:31) 

moz

窓際のトットちゃんじゃゅなくて(笑)ラッキー君ですね。
とっても可愛いです。
ビートルズ大好きなので、もちろんペニーレインも好きですが、ここの料理たち、ポリュームたっぷりでしかも美味しそうですね。
大勢で行って楽しく頂くのに向いているのかな?
サラダもハンバーグもとっても美味しそうです。隣のパン屋さんも種類豊富で美味しいとのこと。大好きなバゲットを頂いてみたいです。
最近は麺類ばかりなので、久しぶりにハンバーグが頂きたくなりました ^^v
by moz (2016-02-16 05:37) 

ナビパ

ペニーレインはボリュームもお味もお値段も三拍子揃っているのですね。確かに6000円は無理ですがこの価格でこの量はお得かなって思います。種類が多い中から気に入ったパンを選んで食べるのも良いですね。それに愛犬と同伴できるのが何よりです。近くにお出かけしたら寄ってみたいです。

ラッキー君はランでひとりで少し寂しかったかな。。。


by ナビパ (2016-02-16 20:26) 

asukamama

ペニーレイン、素敵なお店ですね。
お食事も全て美味しそうで、我が家はみなパンが大好きなので
いつか行ってみたいな~♪
窓際のラッキーくん、表情で何かつぶやいてるみたいです。
お天気いい日はお散歩もできるし、窓際は最高の場所ですよね‐☆
by asukamama (2016-02-19 10:27) 

ピュアリン

◇nousagiさん
一緒だとやっぱり安心(*^▽^*)です
ここは たまたま入ったことがあってその時
もう一度行ってみたなって思ってたんですよ~~
ワンちゃんにとって居心地が良い場所ですよ(^◇^)
パンの種類が豊富で迷う位ですよ(笑)
by ピュアリン (2016-02-23 11:08) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
筑波確かに遠いんですよね でもとても良い街ですよ
街並みがとても揃っているし 筑波山もあるし
紅葉の頃も素敵ですよ
ペニーレインはワンちゃんの為のお店だから 何処でもワンちゃんOKですよ(^◇^)  とても素敵な所なので 時間があれば
是非お出かけして下さいね 
by ピュアリン (2016-02-23 11:13) 

ピュアリン

◇mozさん
窓際のラッキーですよ(^◇^)(笑)
ラッキーの事 ありがとうございます
パンが大好きなmozさんに絶対に一度は行ってほしい
パンのお店です
お料理も美味しそうですが 前回私はハンバーグは量が多すぎるのでクラムチャウダーを頂きましたが・・・
パンがお進めです。 絶対にパンが美味しいですよ(^◇^)
ちょっと遠いので こちら方面に用が無い限り
私も なかなか行けないですね(笑)
by ピュアリン (2016-02-23 11:21) 

ピュアリン

◇ナビバさん
確かに量がとても多いので 私はあまり食べられる方ではないので
前回はクラムチャウダーを頂きました。
でも まわりの人もほとんど 好きなパンをお隣のベーカリーで
ゲットしてお茶をここで注文してって人が多かったです
ワンちゃんの為のお店なのでほとんどの人がワンちゃん同伴で
大型犬や 2匹とか ワンちゃんが堂々と席の隣に座ってましたよ
ちょっと遠いのでなかなか行けないですけど 近くへ行った
時にはお進めです(^◇^)
by ピュアリン (2016-02-23 11:29) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
ちょっと遠いので 気軽にはいけないですけどね(笑)
でも お気に入りなんですよ~~
とにかく パンの種類が豊富なのと ハード系のパンや
スィート系のもあるし サンドイッチもバリエーション豊か
きっとお店のパンを見ると食べたくなると思います
何時か もし 近く行った時はぜひ飛鳥君と
行ってみて下さいね
窓際のラッキー いつもお昼寝しています(笑)
by ピュアリン (2016-02-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0