ふと目を向けて!! [歩いて来ました]

今年の夏は暑い日が続いたと思ったら急に雨ばかり

台風が3個も同時に上陸したり涼しかったり蒸し暑かったりして
体調を壊している人も居ます。

いつになったらあに秋晴れに日が来るのでしょうか?
とっても待ち遠しいですね~~(^◇^)

そんな中 少し曇っていたけど雨じゃない日に歩いてみました。

2016-9-29-16.jpg

秋の象徴ススキ

2016-9-29-14.jpg

やっぱりコスモス

2019-9-29-4.jpg

黄色いコスモス

2016-9-27-1.jpg

秋の代表は彼岸花

ここからは名前を知らないお花(爆)
知らない名前のお花がなんと多い事か(>_<)

2016-9-29-3.jpg

2016-9-26-7.jpg

2016-9-29-2.jpg

これはユリです
これくらいはわかりますよ~~

2016-9-29-5.jpg

そして夕方は銀座の歩行者天国へ

2016-9-29-8.jpg

アップル銀座店

2016-9-29-10.jpg

4丁目交差点の日産のショールームは透かし彫りをモチーフに伝統工芸の美しさ

2016-9-29-12.jpg

数寄屋橋阪急の跡地に出来た 東急プラザ銀座

ここは今年の春に新しくなりました

中のお店もゆったり見れて いい雰囲気です

でも地下にあったレストラン街が結構惜ししいお店があったのに
無くなってしまったのはちょっと残念

2016-9-29-11.jpg

建物がとても素敵!! 人目を惹きます!!

銀座は何となく一番安心できる所
母とも父とも出かけた場所です。

父の職場が丸の内だったので近かったことと
私の初めての職場が京橋 お昼ご飯は少し歩くと銀座
なので懐かしいです(^◇^)

でも最近の銀座は海外のデザイナーのお店が多く

だんだん日本の物が無くなりつつあるのが少し寂しいです

高級品しか扱わない海外ブランド!! 
そんなに売れるのかしら?って
庶民視線からの疑問です(笑)

2016-9-29-13.jpg

ちょっといいもの見つけました!

「これからの自分は自分次第」

「朝一の水は世界一美しいグラスで」

「甘くない気分の時には甘いもの」

何だか納得(*´▽`*)

でも今の私はそうじゃないわ~~~(笑)

これからも自分はあまり考えてないし・・・
朝一のお水は適当なグラスだし・・・
甘くない気分の時には甘い物食べる余裕が無いし・・・

これを見て なるほどね~

これから ちょっとやってみようかな~

気が着かなかったことだけど とっても良い事かもしれない
考え方によって生活は変わる物ですね

いっぱいは無理だけどせめてこの3個くらいなら大丈夫かな(笑)
とりあえずは1杯のグラスから・・・

ここからはラッキーの近況と言っても

相変わらずのんびりお散歩

最近は少し時間が遅くなりました

真夏は6時半くらいだったけど最近は7時過ぎ

2016-9-29-17.jpg

2016-9-28-15.jpg

お散歩の後はご飯を食べて

2016-9-29-18.jpg

のんびり寝てるラッキ―

2016-9-29-19.jpg

気持ち良さそうなラッキーの後姿です。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ナビパ

ニコンとキヤノンのサポートセンターが銀座にあるのですが
行くたびに探して迷子になっています。^^;
ラッキーちゃんも気持ち良くお散歩やお昼寝ができる季節になりましたね。^^b
by ナビパ (2016-09-30 12:04) 

terrybear

銀座は1年に1回行けばいい方かしらね
好きじゃないんです(まだお子ちゃまだからかな~)
ラッキーくんもスッキリお天気になって欲しいわよね~
by terrybear (2016-09-30 12:21) 

asukamama

懐かしい場所を歩くのっていいですね!
銀座、行った回数は片手以上、両手未満かな。
つい最近、友人と築地へ行った帰りに銀座をぶらぶらしました。
彼女は丸の内OLだったので、若き頃の懐かしい思い出話を聞きながら歩きました。
私は、どんな気持ちの時も甘いものを食べてます(^_^;)
朝一の水、世界一ではないけれど、お気に入りのグラスで飲むことにします♪
ラッキー君、今日も気持ちよさそうに寝てますね~(^^
早起きしなくてもお散歩出来る季節はありがたいです-☆
by asukamama (2016-09-30 19:49) 

SORI

ピュアリンさん おはようございます。
今日はいい天気になりました。昨日は寒いくらいでしたが、今日は暑くなりそうです。ラッキーちゃんの振向く姿が可愛いです。
by SORI (2016-10-02 10:41) 

エンジェル

銀座は大好きな街の一つです。でも最近なかなか行く機会がなく街もどんどん変わって行ってますね。数寄屋橋の辺りは様変わりですね(^^;
アップルのお店はアニーパパが勤めていた銀行の跡地に出来たのでちょっと思い入れがあります(笑)
ラッキー君、気持ち良さそうに寝てますね〜癒されますね^^
by エンジェル (2016-10-02 11:40) 

makkun

一番乗りありがとうございました~(^_-)-☆
おねえちゃんとPu~ちゃんが来ると
楽しい時間になるので会話の無い夫婦なので
本当に助かります(笑)
大都会・銀座界隈に出ると写真展応募用のネタもあるのですが
家庭内の雑音で最近は写真に対して消沈気味なので
ついつい疎かになっている私です。
お散歩時の見返りラッキー君も
お疲れモードのラッキー君も犬キチの私には
可愛くて仕方がありませ~ん(^_^♪)
by makkun (2016-10-02 19:29) 

ピュアリン

◇ナビバさん
ニコンとキャノンのサポートセンターがあるのですか?
知らなかったです(笑)
いつも通る道や 場所以外は意外と知らないものですね~
とりあえず一番行く回数が多いし 行った回数が多いので
ほとんどわかるのでここが一番安心です(笑)
この時期ワンちゃんにとっては一番過ごしやすいかも(*´▽`*)
by ピュアリン (2016-10-10 11:58) 

ピュアリン

◇terrybearさん
銀座はお好きじゃないんですね
表参道がすぐそばで素敵な街だからそっちに出かける方が
多くなりますよね~~~きっと(^◇^)
私も随分長く表参道でお仕事してましたので
表参道も大好きです(*´▽`*)
10月は結構お天気良さそう( ̄▽ ̄)
by ピュアリン (2016-10-10 12:02) 

ピュアリン

◇asukamamaさん
どうしても自宅に近い場所でお気に入りがあると
そっちに行ってしまいますよね~
私も行ってる回数が多い所は安心して行けるのでつい
同じ場所に行ってしまいます
開拓してあちこち行きたいけど・・・(笑)
朝一のお水 自分の事もおろそかにしないで
大切にってメッセージなと思います
つい一人だと何となくおろそかにしがちだもの
お互いに自分の事も大切にしましょうね(^◇^)
一番ワンちゃんにとって良い季節ですね
いっぱい遊びに連れて行ってあげなくちゃ~~~~
by ピュアリン (2016-10-10 12:08) 

ピュアリン

◇SORIさん
ラッキーの事ありがとうございます
しばらくは良い気候になりそうですね
やはり雨だとお散歩もおろそかなってしまいますよね
しっかり遊べる季節 ナミ&ビビちゃんも
これからはいっぱい走れるので楽しみですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-10-10 12:11) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
銀座は独特の街で良いですよね~
でも海外ブランドばかりになって行ってますね
アップルのあった場所でアニーパパはお仕事されていたのですね
私はもう少し京橋より 名前は京橋ですがほぼ銀座(笑)
意外と近くです  5分もかかないかも (*´▽`*)
お昼ご飯は時間があったら銀座に出てました 
帰りも食事が出来て結構良かった(^^)/
いつも殆んど寝てるんですよ ラッキーは
by ピュアリン (2016-10-10 12:18) 

ピュアリン

◇makkunさん
CoCoタンとプーちゃんとの写真がとっても可愛かったです
たまに会うけどとっても仲良しと言うのがが羨ましいです
(*´▽`*) きっと楽しいんだなって見てて解かります
ブログは後で見ても楽しいし 色々あっても絶対に
続けられると良いかと思います
私は本当にアップの少ないブログですが こうして
お友達になれる方たちとのコメントも楽しみです(^◇^)
makkunさんも毎日でなくても続けられと良いなって思います。
ラッキーの事ありがとうございます♪ 
by ピュアリン (2016-10-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0