もうすぐ春 [私のおしゃべり]

2018-3-10-12-1.jpg


ショーウィンドの中は ずっと前から春色だったけど・・・
まだまだ 寒くて 開放感が無い毎日でした


昨日は気温が上がり 
こんな日はどこかへ行きたくなる


空の色が青く広がる下へ
最近はどこでも見られるようになった河津桜を見て来ました

2018-3-10-1.jpg

伊豆の河津町まで行かなくても最近はあちこちで見られます


お家の近くでも以前には 無かった場所でも

河津桜祭りなどと言う行事が行われています


2018-30-10-3.jpg


青空の下の桜のお花に囲まれて


2018-3-10-2.jpg


春風を感じながら・・・・・


一番下の写真が一番気に入った写真です


ソメイヨシノと違って色がとても鮮やかです

ピンク色がが春色です

春はやっぱり さくら
ソメイヨシノより一足先に 春がやって来ました


人は皆同じ考え方なのか
あちこちに家族連れや カップル 友達とそしてワンちゃん連れ

これで重たいダウンを脱ぎ捨てる暖かさになると

本物の春がやって来る

もう間近・・・・・


前回ラッキーのお誕生日の日にお祝が出来なかったので
後日 改めてお祝いをしました


2018-3-7-2.jpg


肉食男子のラッキーはケーキよりお肉(笑)
特別の日として ステーキを1枚プレゼント!!
もちろん 一度で食べるわけではありません
何度かに分けて食べるのですが


2018-3-10-7.jpg


9歳なので 9歳のローソクです 「待て!!」

しばらく待ってからにすると見ないように横を向いて我慢(笑)
そして カットして本日分をフードに上にトッピングします


食べ始めるとあっと言う間に無くなるくらいのスピード
やっぱりいつもと違う  とびきりのお肉は
とびきり美味しいらしいです( ̄▽ ̄)


2018-3-7-1.jpg

バックミラーに映ったラッキー
車が大好き お外を見るもの大好き

春になったら 出かける機会も多くなるし
ラッキーにも 大好きな春がもう少しでやって来ます

nice!(17)  コメント(19) 

nice! 17

コメント 19

green_blue_sky

3月21日が都内の開花予想日です(^_^;)
今年は早いですよ。
主役のお誕生日、あらためておめでとうございます。
by green_blue_sky (2018-03-11 15:49) 

きよたん

ラッキーちゃん かわいい
お肉のご馳走 喜んだでしょうね
河津桜 はるをかんじますねえ

by きよたん (2018-03-11 17:12) 

横 濱男

今週は水曜日くらいから気温が一気に上がるようですね。
咲いちゃうかも。。。
by 横 濱男 (2018-03-11 19:14) 

エンジェル

河津桜可愛いですね!うちの近所には見当たりません。お近くで見られて羨ましいです。
ラッキー君、改めましてお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ステーキ貰えて良かったね!!
by エンジェル (2018-03-11 22:17) 

ナビパ

王冠がよく似合いカッコ良いです。^ ^b
今週は春を強く感じられそうです。
濃いピンクの河津桜は私も春らんまんを感じます。
by ナビパ (2018-03-12 07:06) 

nousagi

待て、と言って待てるのがエライね。(^^)
猫は待ってはくれません。
押しのけるようにしてガツガツです。
食べてくれるだけいいですが。
ウチは14歳になったのですが、
食べられるものは決まっているので
おめでとうと、ありがとうと、ギュっだけ。(^^)
by nousagi (2018-03-13 16:59) 

sakamono

確かに最近は、河津町まで行かなくても、見られるみたいですね。
ピンク色が濃くて、華やかな感じがするので、春到来の気分が
盛り上がる花です^^;。
by sakamono (2018-03-15 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ラッキーくんステーキもらえるなんてラッキーでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-15 22:24) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
桜の開花は今年はとても早いそうですね
3月に入ってからの暖かさが続いたので 
桜を早く見れそうですよね~~~
再度ラッキーへのコメントありがとうございます
by ピュアリン (2018-03-18 09:14) 

ピュアリン

◇きよたんさん
ラッキーにありがとうございます
モリモリ肉食系男子なので 大喜びでした( ̄▽ ̄)
そろそろソメイヨシノが咲き始めそうですね
by ピュアリン (2018-03-18 09:16) 

ピュアリン

◇横 濱男さん
今週は開花宣言が出そうですね(^^)/
今年は早めに桜が見れそうです
by ピュアリン (2018-03-18 09:18) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
以前は無かった場所にも何故か河津桜が・・・
ラッキーへの再度コメントありがとうございます
牛肉が特に好きなので興奮してましたよ(笑)
by ピュアリン (2018-03-18 09:20) 

ピュアリン

◇ナビパさん
ラッキーにありがとうございます
今週はソメイヨシノが咲き始めそうですね
河津桜のピンクはとても可愛い色ですよね(^^♪
by ピュアリン (2018-03-18 09:24) 

ピュアリン

◇nousagiさん
待てと言うと待ってますよ(笑)
ワンちゃんは教えたことには比較的言う事をよく聞きます 
聞かない時もありますけどね
14歳 早い!!! ラッキーが9歳だものね
年と共に とにかく元気で居てくれるだけ嬉しいですよね 
by ピュアリン (2018-03-18 09:30) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
河津桜の色が ソメイヨシノより華やかで明るくて
春の訪れを感じさせますよね
最近は昔無かった場所に何故か河津桜が咲いているのです
ブームなのでしょうか(笑)
by ピュアリン (2018-03-18 09:35) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです( ̄▽ ̄)
肉食男子で牛肉大好きなラッキーは
ラッキーでしたよ~~~
by ピュアリン (2018-03-18 09:38) 

green_blue_sky

PS
葛西水族館、以前より少なくなりましたが、マグロは復活しています。
by green_blue_sky (2018-03-18 11:08) 

ピュアリン

◇green_blue_skyさん
返信ありがとうございます
マグロ少しづつ復活してるのですね
良かった~~~~~~~
いなくなったら可哀想だと思ってました
by ピュアリン (2018-03-21 14:54) 

komako

ラッキーくん、豪勢なステーキいいなぁ〜!
クロが羨ましがってました(^.^)

そうそう、あっちこっちに河津桜が多くなりましたね。
でもやっぱりソメイヨシノが待ち遠しいです!
by komako (2018-03-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。