私が負けました [トイプードル ラッキー君]

久し振りのラッキーです


IMG_E1330.JPG


少し前の写真ですが・・・
お出かけと言う事で赤いバンダナなどしています


IMG_E1334.JPG


「まだなの??」 出かける事が解かると 後を付きまとうラッキー
この目でこの顔で見つめられると 「ハイ!」と返事して
すぐに連れていってあげたくなります



先日トリミングに行って来ました
トイプーは1ヶ月の一度はトリミングをしないと 
目が覆いかぶさって隠れてしまいます


IMG_1631.JPG


先日トリミングをした後の写真です
どうしてもこっち向かせたい私


IMG_1634.JPG


いつものお散歩コース
スッキリした目も下向きで全く解からない!


IMG_1633.JPG


何とかこっち向いた写真を撮ろと必死の私


IMG_1642.JPG


ますます顔をそむけるラッキー


IMG_1650.JPG


諦めて家でこっち向いてるから iphoneを向けると素早く下向きに


競争のように 写真を撮ろうとする私と
絶対顔を伏せるラッキー


IMG_1655.JPG


「ラッキーおやつだよ~~~~~」
おやつ無しで撮りたい私とおやつ無しでは絶対にこっちを見ないラッキー


私の負けで(笑)おやつを持って来て何とかこっち向きのラッキーをパチリ


ほら こんなに目元がスッキリしたでしょう(笑)


ラッキーの強情さに私が根気まけ
いつもいつも 私の負け


ラッキーは絶対におやつをゲットした時じゃないと
こっち向かない!


ワンちゃんってとっても賢いんですよね~~
完全に見抜かれている私です

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

エンジェル

ラッキー君も顔をそむけるんですね(笑)うちの子達も全然カメラを見てくれません(>_<)外にいるとおやつを持っていないので益々無理です(^^;家の中だと私も根負けしておやつ目線をもらいます(笑)
by エンジェル (2018-12-08 13:28) 

きよたん

ご主人の意図を見抜いてしまうラッキーくん
賢いですね
それだけご主人のこと一途に見ているんだと思いますよ(笑)
先日は鎌倉でお世話になりました
またご一緒しましょう
by きよたん (2018-12-08 15:33) 

横 濱男

ラッキー君、撮られるのが恥ずかしいのかな。。
朝、会社に一緒に行く女性がいますが、
カメラを向けると下を向きます。
同じだなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-08 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

わんちゃんも猫ちゃんも飼い主が負けること解ってやすよね、。
あっしんちにいた猫は、ダイエットしないといけないのに延々ねだり続けると、あっしが負けてごはんいくらでもあげることを見抜いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-09 13:21) 

ナビパ

目元スッキリでさらにイケメン度アップのラッキーくんですね。^ ^b
トイプーちゃんは毛が抜けないから定期的にサロンでトリミングは結構大変ですね。でもお洒落なラッキーくんですよ。^ ^
目線もらうのはうちも苦労しています。^ ^ ;
by ナビパ (2018-12-09 19:52) 

makkun

ピュアリンさん!
こんばんわ~
今日は寒かったね~((●≧艸≦)
こんなに可愛いラッキー君の表情を見せられたら
お散歩に出掛けない訳には行きませんね~
我が家のお姫様も甘え上手なので
不自由な我が身でも奮闘せざるを得ませんです(*^-゚)v♪
坐骨神経痛はだいぶと言うよりもの凄く痛みが引いてるので
CoCoタン散歩もヨタヨタ歩きが少し減ってるように思います。
ご心配して戴きありがとうございま~す(^^♪

by makkun (2018-12-11 18:29) 

kick_drive

こんばんは。先日はお世話になりました。あれからもう1週間以上
経ってしまいましたね。とても楽しい1日でした。
ワンちゃんかっていらっしゃるんですね。急に寒くなったから
お散歩も大変ではないでしょうか?写真を撮ることに気が行って
お怪我なさらないように。

by kick_drive (2018-12-11 22:10) 

英ちゃん

犬や猫が写真を撮る時に顔を背けるのは、カメラのレンズが怖いのかも?
カメラのレンズが天敵の目に見えるらしいので(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-12-12 23:34) 

sakamono

おやつをもらうために、なかなかカメラの方を向かないってコト?
そんなコトも学習できてしまう。犬って賢いんですねぇ。
1ヵ月に1度のトリミング。私より頻繁です^^;。
by sakamono (2018-12-13 23:53) 

ピュアリン

◇エンジェルさん
小さい時から未だもって全く変わらないのが 
写真を写すとき必ず下を向くことです!
アミニーちゃんはいつもモデル犬してるみたいに思いますが・・・
ワンちゃんの方が上手でおやつが出るのを解ってるんですよね
エンジェルさんも根負けしてしまうのですね(笑)
by ピュアリン (2018-12-15 11:53) 

ピュアリン

◇きよたんさん
先日はお世話になりました
楽しい時間をありがとうございました
またご一緒できると良いですね~~~
ワンちゃんって本当に頭が良くて 何事も見抜いてるんですよ
私の方が絶対にいつも根気まけです(笑)
by ピュアリン (2018-12-15 11:56) 

ピュアリン

◇横 濱男さん 
私もそうですが 写真苦手な人いますよね
だからラッキーの気持ち  ちょっと理解出来ますが(笑)
ラッキーは犬だから恥ずかしい気持ちではないと思いますが・・・
by ピュアリン (2018-12-15 12:01) 

ピュアリン

◇ぼんぼちぼちさん
そうなんですよね~~
ワンちゃんも猫ちゃんも人の心を見抜いているのですよね
ぼんぼちぼちさんの猫ちゃんも 上手だったんですって!!
解っていてもあげちゃうんですよね (^◇^)私も同じです
動物って本当に賢いと思います
by ピュアリン (2018-12-15 12:08) 

ピュアリン

◇ナビパさん
ラッキーの事ありがとうございます
トイプーはどうしてこんなに毛がのびるのかと思います
特に目のまわりは目が見えなくなるくらいです
ナミ&ビビちゃんは理想のモデル犬ですよ
いつもこっち見てるから
でもナビパさんが苦労されてるようですね
by ピュアリン (2018-12-17 16:44) 

ピュアリン

◇makkunさん
人間の心を察知してるんですよね ワンちゃんって!
CoCoタンも甘え上手なのですね~~
結局は根気まけもあるし ジーと見つめられると
「ハイ ハイ解かりました」ってなりますね
これから寒くなって来ますので 坐骨神経痛には辛い時期
になります どうぞ無理をしないで下さい
by ピュアリン (2018-12-17 16:50) 

ピュアリン

◇kick_driveさん
早いものでもう2週間過ぎてしまいました
こちらこそ楽しい1日をありがとうございました
そうなんですよ~ 来年の2月で10歳になります
やはり忙しい時にはお散歩が出来ない時もあります
写真は誰もいない車がほとんど通らない道で写しています
ご心配ありがとうございます(^^)/
by ピュアリン (2018-12-17 16:57) 

ピュアリン

◇英ちゃんさん
カメラを向けると本当に目線を必ず下にします
そういえば 私はiphoneですが 
天敵に見えるのだと言う事が理解できます
おやつは大好きだからジーと見つめます(笑)
by ピュアリン (2018-12-17 17:01) 

ピュアリン

◇sakamonoさん
そうなんですよ~~
とても賢いです 心も見通してしまいます
だから油断は出来ません
何でも解ってるって本にも載ってました!
だから 人に対する態度も違うのですよ
トリミングの数凄いでしょう
私よりも数倍多いです(笑)
by ピュアリン (2018-12-17 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。