タジン鍋 [食べに行きました]

今はやりの タジン鍋を食べれるお店が 中目黒にあると情報があり

早速 行ってきました。 [わーい(嬉しい顔)]

去年あたりからお鍋のブームで カレー鍋やトマト鍋 従来のお鍋ではなく新しい

感覚のものが多く出回っていましたが、蒸し鍋でちょっと話題のタジン鍋です。

tajinnabe tajin008.jpgtajinnabe tajin007.jpg

このとんがったお鍋が タジン鍋です。

この中にいろいろなものを入れて蒸し焼きにして食べます。

今回は平日なので鶏肉でした。 休日だとイベリコ豚や海鮮もあるそうです。

tajinnabetajin 010.jpg

3種類のスパイスで食べます。

からいものがだめな私は 岩塩で頂きました。

初めには サラダと カボチャのスープもセットでとることができます。

tajinnabe tajin003.jpg

タジン鍋が限定9食で 最後のタジンを食べることが出来たのですが

1人前のみだったので 海老とバジルのクリームパスタもお願いして 二人で

分けて食べました。 この方が2味楽しめます。 ヽ(^o^)丿

tajinnabetajin 011.jpg

最後にチョコレートケーキをデザートにお願いをして 香りのあるお紅茶

お昼のコースだと デザートはつかないのですが お店の方のお進めだったので

おなかいっぱいと言いつつ デザートもしっかり頂きました。

このあと 代官山に行き ちょっと散策

やっぱり おいしいものには惹かれます。 \(~o~)/

今年は山に行けなかったので せめて 食べ歩きでもと・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nousagi

さすがに早い!
しかも都内まで(笑)。
私も食べてみたいんですが、まだ機会がありません。
このタジン鍋を買おうかと見てみたのですが
ものによっては蓋がとても開けにくいんですね。
持ちにくいんです、滑って持ち上がらない。
昨日だったか、ジャパネットたかたで蒸し鍋をやっていて
つい買おうかしらなんて思った私でした。(^_^;)
by nousagi (2009-12-26 11:42) 

ピュアリン

見た目は良いけど 持ちにくそうだし
ちょっと 今流行りで 普通のお鍋の方がいいと思います。

私も一度食べてみたかった(笑)だけ (^-^)

しばらくしたら使わなくなりそう・・・かな 

食べ歩きなら 巻爪も平気だし 朝も遅い(笑 笑 笑)
by ピュアリン (2009-12-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0