ひたち海浜公園 [歩いて来ました]

ひたち海浜公園 013.JPG

昨年の暮れの話なのですが ひたちの海浜公園の近くに用があり行ったついでに

海浜公園に行ってきました。

ここは 以前に一度行ったことがあるのですが(もう10年くらい昔)

その時は今より10年ほど若かったので リレーマラソン大会に出るために行きました。

フルマラソンを4人で走るので 一人10kmくらいなのですが

結構きつかったのを覚えています。

終わった後は誰も公園を歩こうなんて言う人はいませんでした。

観覧車の大きさも遠くになると小さく見えます

ひたち海浜公園 010.JPG

今回は のんびりとラッキー君を歩かせて・・・・・

この公園は 時期になると お花で満開になります。

いつも新聞広告で見ているのみですが・・・

ひたち海浜公園 011.JPG

広大な土地があるので 歩いて全部見ることは

相当時間がないと見れません。

お昼過ぎから入ったので この時期 日暮れが早く

ゆっくりすると言っても さほどの時間はとれません。

ひたち海浜公園 016.JPG

トラ年にちなんで トラの飾りが松ぼっくりで出来ていました

この塔がすべて松ぼっくりなんですよ~~~

お花のきれいな時にもう一度来てみたいと思います。

水仙 桜 ラベンダーなどが咲いているときに


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

日立の海浜公園ですか?
いつだったか珍しい花が満開という記事を読んで
行きたいなと思ったことがありました。
相当広そうで気持ち良さそうな公園ですね。
by nousagi (2010-01-13 23:43) 

ピュアリン

nousagidさん
おはよう~~~

今度 ひたち海浜公園に行きましょう ヽ(^o^)丿

3月頃は100万本の水仙   春は5万本の菜の花
4月からは ネモフィラが450万本 など他にもあるんですよ。
大規模なお花の数です。
(年間花暦を見て書いてます  笑)

私もお花の時期に一度行ってみたいと思ってます。



by ピュアリン (2010-01-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0