もんじゃ焼 [食べに行きました]

ブログ更新 時間が経ってしまいました。 (ー_ー)!!・・・・・

・・・・・・・(^-^)・・・・・・・

月島のもんじゃ焼 有名なんですが

実はもんじゃ焼一度も食べた事がないのです。

月島ではなくても食べれるのですが、 土曜日午後ちょっと時間が出来たので

行ってみることにしました。

そして 地域新聞の情報により 江戸バスと言うのがあって 月島一帯を

ゆっくり見学が出来るのです。

月島 001.JPG

可愛いバスはなんと 100円で全コース乗れます。

北循環バス(人形町方面)と 南循環バス(月島方面)があり

今回は目的が月島なので南循環バスに乗りました。

月島スポーツプラザで降りると もんじゃ通りがあり 左右にもんじゃ焼の

お店が 60~70軒ほどもあります。

ちょっと どこに入るか迷ったのですがとりあえず「さかもと」に 入りました。

なんとなく落ち着いて食べれそうだし 焼いてくれると言うのに惹かれました。

tukisima004.jpg

もんじゃ焼は 土手を作って その中に御出汁を入れて

ゆっくり焼混ぜながら 御出汁が固まってきたら 上にトッピングを

今回は チーズをふりかけました。

初めてならこの焼き方はちょっとわからないですね。

もちろんお餅は最初の段階で混ぜ込んで焼いてあります。

メンタイは最初から焼くと飛ぶのでお出汁と一緒です。

tukisima005.jpg

チーズが溶けたら食べれます。 中にはお餅はふっくらとして美味しいです。

因みに メンタイ餅チーズが一番の売れ筋だとか・・・

これはテレビの情報です (^-^)

ビールともんじゃ焼 たまには良いですね \(~o~)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

nousagi

UPお待ちいたしておりました(笑)。
HPのほうには載っていたので、もうすぐかな~と・・・。
もんじゃ、私も、数えるほどしか食べたことありません。
初めて食べたときは、土手をつくるのがわからなくて
だら~っと広がってしまいました。
近くでおいしいところあるかしら?
一緒に食べに行こうよね。

by nousagi (2010-05-24 18:06) 

ピュアリン

nousagiさん こんばんは

HPの方もカメの如く(笑)一歩づつ手直ししてます。
nousagiさんのような 中身の濃いページには
程遠いけど・・・・・ (^-^)

食べることは楽しい事ですよね
機会があったら是非 一緒に行きたいね
でも もんじゃの美味しい所は知らないんです!
もんじゃ以外でどこかへ行きましょう ヽ(^o^)丿





by ピュアリン (2010-05-25 00:28) 

komako

はじめまして!
「さかもと」、何度か入ったことあります♪
餅入り明太もんじゃ、大好きです!
チーズのトッピングおいしそう!
今度、チーズ入り食べてみま〜す。
by komako (2010-06-03 13:35) 

ピュアリン

komakoさま

コメントありがとうございます (^-^)

「さかもと」は焼いてくれると言うことで 焼き方が解らない私には
ちょうど良かったです。
餅入りはふっくらとして美味しかったけど
チーズのトッピング、すごくおいしいですよ ♪

江戸バスも良かったし、月島散策も結構楽しかったです。




by ピュアリン (2010-06-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0