銀座の銀平 [食べに行きました]

ちょっとお気に入りのお店です。

場所は 銀座とどちらかと言うと新橋より

何がお気に入りかと言うと 本日のお魚と言って

調理する前のお魚を桶に入れて持ってきて見せてくれます。

当然その日一番新しくておいしいお魚が食べられるのです[わーい(嬉しい顔)]

御昼の定食がお勧めです

060.JPG

最初に出てくるのは とろろがかかった冷たいお蕎麦

その次は 豆乳でできたお汁の中に入った湯豆腐

064.JPG

普通の湯豆腐より豆乳豆腐の方がコクがある用の思えます。

062.JPG

ほんの一口のてんぷらです。

もう少し欲しいかな~~と言うくらいがちょうど良いです。

三人で行ったので三種類の味わえるので焼き魚 煮魚 お刺身ととってみました。

067.JPG  

焼き魚 この日は鯵だったのですが前に来たときは鰆で私は鰆の方が美味しかった

069.JPG

マグロのカマの煮つけです。カマは食べるのが大変ですが食べるところが結構あります。

068.JPG

一番のお勧めはやっぱりお刺身です。

鯛 マグロ ブリ かつおとかなりの量が盛り合わせてあります。

時期によって全く違ったお魚が食べられるので また行きたいお店です。

まだ二回しか行ってないので他の種類も食べてみた~い

銀座に行ったら絶対行きたいお店です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nousagi

私もお刺身がいいな。
豆乳の湯豆腐って美味しそう!!
最近随分美味しいものを食べる回数が多いのでは?(笑)

by nousagi (2010-06-26 23:32) 

ピュアリン

これは少し前なんです。
nousagiさんのようにすぐブログアップを
しないから・・・ そのままになってたんですよ (ー_ー)!!

と言うことで 食べる回数は多くない(笑)よ

でも食べることは楽しい事よね ヽ(^o^)丿


by ピュアリン (2010-06-27 23:10) 

komako

わぁ〜!美味しそう〜。
画像からもお刺身の活きの良さを感じます。
まずは、お昼の御膳を食べに行ってみようかしら・・・。
by komako (2010-07-01 15:59) 

ピュアリン

komakoさん 
是非行ってみてください。
ランチがお勧めと言うか 私はランチしか食べてないのですが
場所柄 夜はきっとお高いのじゃないかしら
ランチはあれだけ食べて 1500円です (@_@)

そしてお刺身が一番のような気がします。
by ピュアリン (2010-07-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0