シャトーカミヤ [食べに行きました]

梅雨なので いつ雨が降っても良い所へ出掛けようと ヽ(^o^)丿屋根のある場所を

探しで「シャトーカミヤ」へ行ってみました。 以前に行った(昔すぎる??10年くらい前)

時から すご~~くきれいになってました。

7月3日 038.JPG

本館は明治36年に 神谷傳兵衛さんが 日本初のワイン醸造場を作ったそうです。

7月3日 044.JPG

地下には大きなワインの樽が並んでいます。 夏でもひんやりする温度です。

7月3日 048.JPG

2階にあがると 神谷傳兵衛さんの歴史が写真とともに飾られています。

ココで初めてわかったのですが 浅草にある一番古いと言う「カミヤバー」とは 

神谷傳兵衛さんが作ったとか・・・

以前は牛久シャトーと言う名前だったので気付かなかった事です。

ワイナリーはあまり時間もかからないので 近くの「メヒコ」と言う蟹を食べさせる

レストランに行く予定だったのですが すっかりきれいになり 

素敵なレストランが出来ていたのでこっちで食べることにしました。

和食とフランス料理とパン工場 そしてこの日は閉鎖してたのですがカフェもありました。

ランチで「あま鯛の香草焼きにスープ デザートはタルト」このコースにしました。7月3日 057.JPG

7月3日 054.JPG

7月3日 058.JPG

森林の中で食べるレストランはちょっと軽井沢的な雰囲気(そこまで行かないかな・・・笑)です。

外に出ると パン工房があって

7月3日 060.JPG   7月3日 059.JPG

 早速食べたすぐあとなのに オレンジメロンの乗ったデニッシュ

グリーメロンのゼリー 買って帰りました。 ちょっとためらったのですが 

買わなかったらきっと後悔しそう・・・(ー_ー)!!なので 

とりあえずゲット  ヽ(^o^)丿

歩き時間も少ないし 車の時間が結構多いわりには 食べることが

多い一日でしたが(笑)それはそれで楽しめました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nousagi

名前が変わったんですね。
私も20年ぐらい前だったか・・・
定かではないのですが行ったきりです。
随分きれいなお店ができたんですね。
ほったて小屋(失礼)のようなところで
ジンギスカンか何か食べたような・・・。

by nousagi (2010-07-09 10:10) 

ピュアリン

そうそう!!
私も以前に行ったときはほったて小屋(笑)のようなのがあって
でも 実は D51のような機関車だったけど
そこで バーベキューが出来るんだったのを覚えてる

とても綺麗で 素敵になってます。
レストランがちょとオシャレな雰囲気に!
by ピュアリン (2010-07-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0