筋肉痛にならない方法があったのです。 [見たり聞いたり]

「NHKの 試してガッテンを見ると良いよ」

前日筋肉痛でヒィーヒィー行ってた私を見て 友達から

朝から電話が入りました。

山登りの筋肉痛にならない方法とか 疲れない方法とかの特集だったのです。 

日曜日に山(倉岳山)に誘ってもらって大喜びで出かけた私ですが、 予定通りの筋肉痛

毎回必ずなる筋肉痛なのです。

そして最近は運動不足のせいもあって あくる日と二日目もしっかり筋肉痛が

直らない!   ちなみに年齢とともに 筋肉痛になる時期も遅くなるそうです。

翌日と 翌々日まで堪えた私は 年齢とともに体力も下降気味

そこへもって 1年間3ヶ月  巻き爪で 山も ジョギング(なんて言えないくらいスローなんですが)も

出来なく ただ ただ ひたすらウォーキングのみで下降気味の体力を 何とか

保てはいないけど より下降しないよう努力して来たのですが・・・

次回は筋肉痛から解放されるかも (笑)と言う気持ちで 見ました ヽ(^o^)丿

  1 演歌を歌いながら ゆっくり登るこれが疲れない方法だそうです。

  2 くだりはマタギのように歩幅を小さくして下る 下りが力が入るので

     筋肉痛になりやすいそうです。

  3 山の上で 味噌汁のような温かい塩の含んだものを飲むと疲れない

   等のことです。

これを しっかりと覚えて次回は 筋肉痛も少なく 疲れも少ないといいなあ~~~

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nousagi

ピュアリンさんも見たんだね。
私は見られなかったけど、
みんな見たようで、やってるよ~の回覧メールが入っていました。
演歌は歌いませんが、
ポ~ニョ、ポ~ニョポニョと、
そこばかり繰り返した覚えがあります。(^_^;)

by nousagi (2010-07-15 17:57) 

ピュアリン

演歌は苦手で歌えないけど
次回は この方法で筋肉痛から解放されたいわ

みんな見てたんだ (笑)ね
階段が降りれないほどの筋肉痛でいつも困ってるのです。

nousagiさんは見れなくても大丈夫
だって筋肉痛とは無縁だものね (^-^)
うらやましい~~~です。


by ピュアリン (2010-07-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0