倉岳山 [山に行きました]

kuradakeyama 070.JPG
7月11日山梨県の倉岳山に行ってきました。
まだ梅雨明け宣言が出てない時 そして 雨マークが60%だったのですが
午前中はなんとか雨が当たらなさそうと言うことで
しっかり雨具を持っての山行きです。
登り始めに 片面のアジサイです。
kuradakeyama 071.JPG
少し歩き始めると貯水池に着きます。
貯水池で写真を撮っていると 電車に乗り合わせた
ご夫婦とその仲間たちに追いつかれます。
このご夫婦小さな赤ちゃんをリックに背負っているし
駅で待ち合わせていた人の中には 小さな子供がいるのです。
この暑いのに 赤ちゃんや子供を連れて山に登る (@_@)
よっぽど山が好きなんでしょうね
石仏 穴路峠を通って 倉岳山には2時間少しで着きます。
kuradakeyama 085.JPG
頂上からは富士山が見える予定だったのですが・・・・・
この日は ガスって下がほとんど見えません
本来ならこのように見えるらしいです ヽ(^o^)丿
落書きのスジがいっぱい入ってます
ココロない人たちが書いたんでしょう・・・
一番目的のイワタバコの花は 岩のところに密集していたのですが
葉の下に小さく咲いていてとても私の腕では写すことが出来ません
kuradakeyama 093.JPG
最後のころになってこんなにキノコが咲いているならキノコの写真を
とっていても良かったかもしれない
と思うくらい 赤 白 黄色 茶色等 
いっぱいのキノコが生えていました。
山を降りてから 道路に 可愛い眠の木が咲いています。
kuradakeyama 108.JPG
歩くこと4時間半 登りは岩が多く ちょっと坂もあり
暑くて 暑くて 頂上では雨が降り始め お昼もそこそこにして
下りは 少し雨に当たっての山でしたが
久しぶりに行けたことがとてもうれしい山でした。 \(~o~)/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nousagi

お疲れ様でした。
本当に暑い山歩きでしたね。
数年前なら、こんな暑さの中、
低山に行こうなんて考えもしなかったのですけどね。(^_^;)

by nousagi (2010-07-18 23:29) 

ピュアリン

nousagiさん 有難うございました。 \(~o~)/

暑かったけど 過ぎてみれば 
「行った!!」と言う充実感がありました。  




by ピュアリン (2010-07-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0