バーニャカウダー [食べに行きました]

7月3日 027.JPG

いろいろなものが流行るのですね

少し前は食べるラー油 桃屋のが最高だとか聞きました。

桃屋のはゲットできなかったのですが近くの中華料理店のをゲットして

味見をしましたが、人それぞれなのでどうとは言えないのですが、私は「んんんんん」って感じかな

もう少し前は タジン鍋 これも 一応 味見がてら代官山まで食べに行きました。

おいしかったのですが まあ また代官山まで行く気はないです(笑)

今回はこれも少し前から流行っていた バーニャカウダーです

打ち明けた話あたたかいニンニクソースなんですね

ゆで野菜を バーニャカウダーで食べる ちょっとはまりました。

今年はタジン鍋のあたりからゆで野菜ブームのようですが

その野菜につけるソースがバーニャカウダーと言うことなんでしょうか・・・

今回の野菜はカリフラワーにインゲン豆 アスパラ なす パプリカ 胡瓜など

ある野菜好きな野菜を、ゆでる、または生で食べる 

このバーニャカウダーのたれにつけると 結構おいしいです ヽ(^o^)丿

にんにくの風味がおいしいです。 これってネットで調べたら

いっぱい出ています。作り方も様々です。

野菜がいっぱい食べれて 夏に良い食べ物かも知れません

7月3日 026.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

nousagi

にんにくソース、どんな感じかしら?
食べてみたいようなみたくないような・・・。
にんにくの香りは食欲をそそりますが
どの程度入っているのかわからないけど
ソースになるとどんなんだろうと、想像がつきません。
機会があったら、トライしてみましょう。
by nousagi (2010-07-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0