ほんの少し走れた [ジョギング]

暑い暑いでここしばらく 日本列島暑さに包まれています。

日曜日は雨が降るかも・・・・・と言うお天気予報もはずれて またしても晴れました。

こんな時こそ少しは運動をと思って実は昨日 少し走ってみました。

いろいろ諸事情があって走ることがずーと出来なかったので

体が走ることをすっかり忘れてしまい ついて行けません (ー_ー)!!

なんとか走れるようになりたい一心で 始めて走った時のように距離を少しづつ

延ばしていくことにしました。

今月に入って 3回目です。 とりあえず目標は 30分LSDで走れるようになること

LSDなんて言ってますが これは普通の人のことで 私の場合は 歩いているのと

同じくらいと言ってよいほど遅いのです。

まあ 歩いている人は嫌でも抜いてしまいますが (^-^) 

それほど遅くても走る姿勢と歩く姿勢は全く違うらしいのです。

秋までに 30分続けて走れるようになりたい と言う計画を立てました。

1回目は 10分で終わり 2回目は15分で終わりそして 昨日の3回目は20分です。

とりあえず走り、そのあとは時間は歩いて 合計1時間の練習です。

順調に時間は伸びましたが 疲れがドット押し寄せます。

「やっぱり9月からにすればよかったかなあ~~~」

弱い心の私がちょっと囁きます。

「駄目だよ 即刻始めないと 思い立ったが吉日でしょ」   強い心の私が呟きます。

でも走れたあとはすごくうれしくなり また時間延ばせると良いな~~と言う

気持ちになりました。

秋までに 30分走れるように 無理のない程度にちょっとだけ無理して 

時間延ばしてみようと思ってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nousagi

頑張ったね!
でも無理しすぎないで気をつけてね。
熱中症になったら大変。
by nousagi (2010-07-27 22:56) 

ピュアリン

やや無理してしまいました (ー_ー)!!
何とかもう一度走ってみたかったのですが・・・
暑くて 体力のなさを痛感です。
でも あせらず 少しづつやって行きますね
by ピュアリン (2010-07-28 23:05) 

komako

わかります!!
頑張れた時、とっても嬉しいんですよね。

でも、この暑さ!
気を付けてくださいね。
by komako (2010-08-05 16:37) 

ピュアリン

komakoさん
解ってもらってすご~~~く嬉しいです。
私はkomakoさんのようにいっぱい走れないのですが
昔、少し走ってたので あきらめないで
また復活したいと思ってます
by ピュアリン (2010-08-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0