夏バテか・・・・・? [トイプードル ラッキー君]

今朝 5時からラッキーは下痢してしまいました。

昨日は食欲がなく ちょっと心配してたのですが

5~6回も下痢してしまい 7時過ぎについに2回吐いてしまったのです。[ふらふら]

やはり心配なので 病院に連れて行くことにしました。

9時過 病院に連れて行くと 「先週から下痢と嘔吐してるワンちゃんが結構多いです」とのこと

先生がそうおっしゃっておなかをさすったり 検便をしたり 熱を測ったり

いろいろ見て下さったのですが とりあえず 夏バテなんでしょうと言うことになりました。

家に帰ってもほとんど動かないし・・・・・

吠えたり 噛んだりしないけど これもまた心配です。

こうなると少々 吠えたりしても元気がいい・・・ヽ(^o^)丿という気持ちになりなす。

これが甘いそうです。

ラッキーはよく吠えるので 今 お勉強に行っています。

吠えない 噛まないワンちゃんになれるように 訓練をしているのですが・・

小さい時からしていないので なかなか直りません。

でこれから15年も一緒にいるためには 無駄吠えと 噛む癖だけはなくしたい!!!

と言うわけで訓練に昨日も行ってきました。

どうも私たち人間が必要以上可愛がりすぎて とてもわがままになってしまっているので

先生は 「とにかく あまり 褒めないで下さい」 「甘すぎます!!」

と言われて帰ってきます。 

少しづつお利口になってきたと思ってその話をすると 「甘いですね 師従関係をしっかり

教えてないと 今のラッキーは自分のことをセントバーナードのような気分で威張ってるんです。」

確かに  そう なるほど と思います。

まだまだ勉強しなくては  やっぱり犬の気持ちまだまだわかりません。

とりあえず元気を取り戻してほしいと思いながら 机の下で寝ているラッキーを見ながら

ブログを書いている私です。[犬][犬][犬]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

わんわん

ラッキーちゃん、大丈夫かしら…とっても心配ですね(>_<)
ただの夏ばてならいいのですが…お大事になさってください。

吠えたり噛んだりするのはやはり甘やかしなんでしょうか?うちも同じ症状が出始めており、しつけ教室の先生にアドバイスをいただいてます。
マズルコントロールといって鼻の辺りを後ろから常に触って人間がリーダーであることを分からせる方法があります。うちはちょっとサボっていたので、これから毎日やろうと思ってますが…
by わんわん (2010-08-02 19:27) 

ピュアリン

わんわんさん

夕方からお薬が効いたのか元気になって来ました。

人間がリーダーなんですよね
でも ついつい可愛くて 甘やかしてしまって
すっかり ラッキーの方が上になってるようです。
ラッキーは1歳半近いので かなり自我が強くなって
しまったので時間がかかりそうです。

アニーちゃんはまだ小さいからきっと早く覚えて
良い子になると思います。

by ピュアリン (2010-08-02 23:50) 

nousagi

下痢、心配ですね。
それでも元気があればまだいいのですが・・・。
ラッキー君もいろいろ勉強することがあって大変なのかも。
でも、今のうちだろうから、あえて厳しくなんだね。
大丈夫、きっと立派な(笑)大人になります。

by nousagi (2010-08-03 15:33) 

ピュアリン

nousagiさん
きっと 立派な大人になるかなあ~

よく吐くので元気さえあれば心配しないんだけど
今回は 下痢6回でしょ
そして全く動かないので心配しました。
人間でもバテそうだから 仕方ないのかな
ルビちゃん サファちゃんは大丈夫ですか?

by ピュアリン (2010-08-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0