今日も元気です [トイプードル ラッキー君]

8gatu8niti 003.JPG
食欲もすっかり戻り 元気になったまたいたずらばかり[ふらふら]
考えてみると犬が 置物のようにジーとしていることは無理なことです。[わーい(嬉しい顔)]
そのわりにお気に入りの場所があると ジーと座ってます。[手(チョキ)]
カメラを構えると わかるのかなあ~~[カメラ]
カメラ目線です。(笑)[目]
勝手にこじつけかしら・・・[るんるん]
8gatu8niti 007.JPG
食欲が落ちて 痩せたかと心配したのですが
本来の予定の3.5キロをはるかにオーバーして今や4.9キロです。
あと少しで5キロ[がく~(落胆した顔)] 
トイプードルの限界を超えてしまったかも・・・・・
でも体重より 夏痩せしなくて元気が一番ですが ちょっと複雑!!
夏バージョンで トリミングでは3ミリカットですが 1週間以上たてば
もはや 少し伸びてきました。
本当に 毛が伸びるのが早い 早い 夏場は1ヶ月に
1度はトリミングしないともたないようです。
私的にはちょっと長めのクルクルした毛も好きなんですが
暑さ対策ではやはりベリーショートでこの夏を乗り切ろうと思ってます。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

komako

ラッキーくん、元気になって良かったですね。

私も体力低下が心配で食べているせいか、
体重が・・・(−−;)
by komako (2010-08-08 22:30) 

MANA

ラッキー君、元気になって良かったですね^^
ANDYも初めての夏には夏バテして
吐いたり下したりしました。
同じだったかな?
ANDYは少し大きめのワンちゃんで
今はポッチャリしてきてるので5.5㌔です^^;
でも元気がイチバンと割りきってます。
by MANA (2010-08-09 07:53) 

ピュアリン

komakoさん
元気になりました。 \(~o~)/
体力低下を心配して ハイカロリーのものを
食べさせていたら 体重はしっかり大丈夫でした。
komakoさんは運動量がすごいから
体重がアップしてもすぐに取り返せるから
大丈夫ですよ  (^-^)
by ピュアリン (2010-08-09 11:48) 

ピュアリン

MANAさん
やっぱりANDYちゃんも 初めのころは夏バテしてたんですか?
吐いたり 下したりしているのを見ると かわいそうですね
ワンちゃんは多少太めちゃんの方がかわいいです。

元気でないと 遊びに行ったり食べに行ったり
好きなことが出来ないから 
元気がイチバン 痛切に思います。ヽ(^o^)丿
by ピュアリン (2010-08-09 11:54) 

hana

体の大きさより元気なのが一番ですよ~。
5kg超えてるトイプーちゃんたくさんいるし全然OK!
ちょっと大きめのトイプーちゃんは顔バリ入れると優雅で気品があって私大好きです♪
by hana (2010-08-10 09:22) 

nousagi

よかったね~。
元気になって、また訓練があるのかな(笑)。
今年の夏は異常に暑く感じます。
さすがの私も(笑)、家から出る気がしません。(>_<)
by nousagi (2010-08-10 17:45) 

ピュアリン

nousagiさん
ほんとに暑い毎日ですね
さすがのnousagiさんも 山行かなかったのね(笑)
ラッキーは二度目の夏だけど やはりぐったりしてる
食欲も落ちてるし・・・
私と言えば食欲ない~~なんて言いながら
時間になったらやはりお腹がすいてくるわ (^-^)
by ピュアリン (2010-08-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0