夏バテ気味です [トイプードル ラッキー君]

8gatu17niti077.JPG

今年の暑さにすっかりばて気味のラッキーです。[ふらふら]

今、流行りの草食系ラッキーなんです(笑)

私的には 肉食系で 元気いっぱいの方がいいかな~~~[手(パー)]

一番好きなレバーのウエットのフード やっぱり食欲がないとあげちゃいます。[レストラン]

トリミングは3ミリカットでベリーショートにして涼しいようにしてます。

8gatu17niti75.JPG

時間があったら寝てます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

この板も 冷たくなるので冷やしておくと気持ちよさそうに寝ています

暑さ対策では冷蔵庫で冷やして首に巻くハンカチ

8gatu17niti071.JPG

ちょっと涼しいんです

8gatu17niti082.JPG

暑いときは行動も鈍ります

8gatu17niti080.JPG

顎を椅子の肘において ジーとひたすら見ています。

でも 何か大きな音がすると さすが わん君です。

大きな声で吠えながらお玄関の方に走って行きます

私の友達が 「姿を見ないとどんな大きな犬かと思うので用心がいいわ」

確かに・・・・・・・ラッキーは赤ちゃんの時からなぜか声だけは低音で

あまり可愛くない声でした。

トイプードルのイメージだと ちょっと可愛い声かな~~と思いがちですが・・・

jpg01.jpg

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

nousagi

夏バテですか?
この暑さでは、ワンちゃんも大変ね。
うちの猫たちも、少しでも涼しそうなところを見つけて
ゴロゴロと寝てばかりいます。
もう1カ月ぐらいの辛抱だね。
by nousagi (2010-08-19 21:28) 

hana

冷蔵庫で冷やすハンカチいいですね。保冷剤は重いですもんね(>_<)
ラッキー君低音なんですね~。玄関に吠えながら走るのうちのもです・・
by hana (2010-08-20 10:21) 

ピュアリン

nousagiさん
とにかく 朝ごはんも食べないし・・・お昼過ぎ2時頃
やっと 朝を食べるのです。
おやつもそんなに喜ばないし
いったいどうなってんの!!と言う心境です。
涼しそうな場所でゴロゴロばっかり
犬猫は 暑さに弱いんですね (ー_ー)!!
涼しくなったら元気になるかなあ~~

by ピュアリン (2010-08-20 11:44) 

ピュアリン

hanaさん
ペット専用の「冷え冷えバンダナ」と言います。
動脈を冷やす 犬の体温を最も効果的に冷やす方法だそうです。
何度も使えて 水だけでも冷感が持続するそうです。
なんとかこの暑さを乗り越えるようにいろいろ対策してます。
それにしても食欲がなく 動かないとちょっと心配になります。
犬なのに・・・・・それもまだ若いのに・・・・・(>_<)
by ピュアリン (2010-08-20 11:50) 

わんわん

ラッキーちゃん、夏バテ?
食欲がないと心配になっちゃいますよね~
うちもつい2、3日前までドッグフードの食べ方が少なかったので心配しましたが、今日はぺろりっと朝晩食べてくれたので、ちょっと安心ですv(o^-')
元気があれば大丈夫だけど、動かないと心配ね…
ちょっと様子を見て、あんまり元気がなかったらお医者さんに相談した方がいいかも~
by わんわん (2010-08-20 23:38) 

ピュアリン

わんわんさん
ご心配ありがとうございます。
この暑さでワンちゃん達はやはり夏バテ気味のようですね
ラッキーは胃腸が弱いみたいです。
朝はあまり欲しがらないし、小さい頃からよく吐きます。
やはり 心配ですね
過保護に育て過ぎたと言われてもいるのですが・・・
何しろ小さいし ものが言えないからついつい過保護に・・・
強くたくましくなってほしいものです (^-^)

by ピュアリン (2010-08-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0