少しづつ [ジョギング]

昨日から 台風の影響で 雲が多く ギラギラした太陽が隠れています。[曇り]

風も少しあるし 今日は30度アップと言っても ここしばらくの中では涼しい方

夕方 5時からちょっと走ってみようかと思い いつもの公園に行きました。[眠い(睡眠)]

先日は 公園から6時半で追い出されたので 今日は6時過ぎには出れるように時間を考えて行きました。

この前は18分でギブアップ 今日はなんとか20分を超えたいな~と考えながら・・・・・

「とにかく大丈夫なら30分目標」心に決めて ゆっくりゆっくり走り始めました。

なんだか調子よさそう 体も重くないし 30分クリアーできる  [わーい(嬉しい顔)]

[るんるん][るんるん][るんるん] 何とか目的の30分をクリアー出来ました。 と言っても30分を超えると

モチベーションが急に低下 やる気がなくなり 即 「走れた~~良かった~~」

と言う状態です。 9月以前になんとか30分に持って行けたので これは 花マル[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

一度走れると9月になって暑さが少しなくなるとうんと楽になりそうです。

まだまだいおそ~~~いスピードですが とりあえず 走っている形で30分

自己満足の世界ですが ちょっと嬉しくなりました。

少しでもクリアー出来るとまた頑張らなくちゃ~と言う気持ちを起こしてくれます。

昨年 4月から今年の6月まで 巻爪に泣かされていました。

ちょっとした 深爪から 巻爪になり 右足の親指の左側を 三角に爪を切り

巻いている部分を取り除くと言う作業はお医者さんに行かないと出来ません。

やっと伸びてもまた巻いてしまい 爪が肉に食い込み 歩くことすら指が痛く

靴はサンダルは履けない スニーカーのようながっちりしたので 足が前に行かないよう

ひもで固定してはく そんな生活が1年2ヶ月でした。 

たかが爪 されど爪です。 爪ぐらいなんて思ってましたが爪の大切さ痛感です。

そんなこんなで走るなんてもってのほか!!!

でも 体を動かしたいので ウォーキングは していましたが・・・・・

そんな私が走れるようになれたので 今はとてもとてもうれしい[わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] [かわいい][わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

hana

巻き爪痛そうですね(>_<)
病院通いはまだ続きそうですか。治らないのでしょうか。
たかが爪とあなどってはいけませんね。恐るべし巻き爪。
お大事にしてください^^
目標を達成しるとモチベーション下がるのわかりま~す。
涼しくなってきたら今度は目標何分にするんですか~
by hana (2010-08-15 07:33) 

ピュアリン

hanaさん
おはようございます。 お陰さまで巻爪はほぼ治っています。
深爪をしないように 気をつければ大丈夫だそうです。
と言うことで やっと走ることが出来るようになりました。
涼しくなったら 1時間目標です。 ヽ(^o^)丿
今は巻爪が再発しないよう恐る恐るなんですがね (ー_ー)!!
by ピュアリン (2010-08-15 09:30) 

nousagi

まだまだ暑いのに頑張ってるね。
少しずつペースも上がる?
いい感じだね。

by nousagi (2010-08-15 19:17) 

ピュアリン

nousagiさん
走れそうな時だけ 走ることにしてるの
夕方の時間があるときね
長い時間我慢してたから 走れることが嬉しい
無理せず 頑張るね
by ピュアリン (2010-08-15 22:17) 

komako

目標クリア、やったね!!
嬉しいですね(o^^o)
それにしても走れない時期は辛かったですね。
その分、今、走れる喜びは大きいですね。
今夜の私は、暑くて絶不調のジョグになってしまい、
凹んでいたのですが、
ピュアリンさんから元気をもらいました。
ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
by komako (2010-08-15 22:45) 

ピュアリン

komakoさん
走れなかったので今は走れることだけで
すごく嬉しいです。
爪が痛くて靴も履けない時、 スニーカーで紐をしっかり
固定して 歩いていました。
komakoさんの 走っているブログを見ると
いつも すごく頑張るんだな~~と
私こそ、元気をもらっています。
たまには絶不調あるかもしれないけど
1日くらいすぐ立ち直りま~~す。 (^-^)
by ピュアリン (2010-08-16 23:03) 

MOCOMOCO

この暑さの中、走るのはとってもしんどいと思いますが、すごいですね~。私もかなり運動不足なので、見習わなくては^^;
水分をたっぷりと補給して、がんばってくださいね♪
by MOCOMOCO (2010-08-17 12:08) 

わんわん

巻き爪って大変なんですね~よく知りませんでした…^^;
30分ジョギングで走るのって結構大変ですよね~どうぞ無理をせず、マイペースで頑張ってくださいね!熱中症に気をつけて~(^O^)/
by わんわん (2010-08-17 15:11) 

ピュアリン

MOCOMOCOさん
暑いけど運動不足を補うために走ってます
走った後は気持ちが良いのですが
走る前は ちょっとやめたくなる気持ちも起きるんですよ
ノロノロで 歩くよりましなくらいの遅さです(笑)
by ピュアリン (2010-08-18 19:36) 

ピュアリン

わんわんさん
巻爪には本当に泣かされました。
性格がマイペースですから 無理は一切しません
なにしろタイトルが「ゆったりまったり」ですからね(笑)
熱中症あちこちで聞きますね 気をつけま~~す。
by ピュアリン (2010-08-18 19:42) 

MANA

30分の目標をクリアされて良かったですね^^
私はウォーキングなら10KMを1時間半弱で
行けますが走る方はどうも苦手^^;
巻き爪、治ったんですか?
私は母が巻き爪で苦労していたので
足の親指の爪はいつも指と同じ長さを心がけてます♪
by MANA (2010-08-18 21:21) 

ピュアリン

MANAさん
ウォーキングされるんですか? 
私も走れなかったので去年はウォーキングのみでした。
ウォーキングなら結構長時間大丈夫なんです。 (^-^)
走るより楽しくできますね あちこち見ながら・・・
巻爪はほぼ治っています。
足の親指の爪は指と同じ長さにされていると巻爪には
ならないようですね ♪ 
by ピュアリン (2010-08-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0