「食べて 祈って 恋をして」 [見たり聞いたり]

 

 この秋 女性を一番元気にしてくれると言うキャッチフレーズの映画に行ってきました。

 「食べて 祈って 恋をして」    キャリアウーマンの女性が自分の生活に疑問を感じ 

 自分探しの旅に出ると言うストーリーです。

 イタリアでは 食に インドでは 瞑想に そして バリでは 

 一番大切なものが何かと言うことを・・・

 なるほどそうなんですよね  そう思います。

 元気にしてくれるかどうかはちょっと 疑問ですが どんな人の心の中にも 

 今の自分の人生が最高と 思えない部分もあると思います。 

 (私も、もう少しああだったら良かった・・・なんて思ってしまいます)

 そして 人は一人じゃ生きていけないんですよね 

 自分ひとりで好きなように生きて行くことが 全てを満足させてくれることとはちょっと違う!!!

 やっぱり 思うようにならないこともあって当たり前なんです。

 最後のグルの言葉は 共感です!

 「思いにままに」なんて ブログのタイトルにしているのですが・・・

 これは思いのままにはなかなかならないので なりたいと言う気持ちからのタイトルです。(笑)

 自由は制約があって初めて自由を感じるのであって 制約のない生活なら自由と言う言葉も

 感じないと言うことですね  

 「ゆったりまったり」は のんびり生きて行きたいと言う意味で

 「思いのままに」 は 自由に生きてきたいと言う意味ですが 調和を求めるなら 

 「思いのままに」は 出来ないかもしれません (^-^)

 思うままに生きて行けることだけが、が最高の幸せではないのかもしれません [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

nousagi

確かに、すべて自分の思い通りにと思っても
なかなか、そうはいきませんね。(・_・;)
自分の中で、たいてい何かを犠牲にしたり
諦めたりすることもあり、
取捨選択して、せめて一番欲しいというものを
選ぶようにしているのかも・・・。
ときにはそれが、二番目のものだったり・・・ね。
by nousagi (2010-09-20 09:39) 

Bobby-the-Dog

ジュリア・ロバーツですね。結構深そうな内容の
ようですね。
私も自分探しの旅に出てみたいです。でも、今は
映画にも行けないほどの忙しさ…。ビンボー暇なし
とは私のこと(悲)。でもその方が余計なことを考え
る暇もなくて、逆にいいのかもしれません…。
by Bobby-the-Dog (2010-09-20 22:36) 

ピュアリン

nousagiさん
おはようございます。
またまた 私が見れる映画が来たので 早速行ってきました(笑)
自分探しなんて・・・ なかなか出来ませんよね!

多少の妥協や我慢 仕方ないと言うことだと思います。
nousagiさんは 自分探ししなくても満たされているから
大丈夫だと思います。 私もそれなりに・・・・・HAPPYです。♪ ♪
by ピュアリン (2010-09-22 07:18) 

ピュアリン

by Boddy‐Dogさん
おはようございます。
ジュリア・ロバーツです。 
私的には深いとは思わなかったですよ!
私も自分探しなんて全く行けない状態ですよ(笑)

もし映画に行くと結果わからない方が良いので 書きませんんが
今の by Bobby-Dogさんが一番幸せと
気付かされるのじゃないかしら?
深く考えても解決しないし・・・何かのために 誰かのために
忙しく出来ることが一番幸せだと気付かしてくれる映画だと思いました。
by ピュアリン (2010-09-22 07:30) 

わんわん

確かに、今の自分が最高~なんて思えませんね…かといって、違う道を歩んでたら、どうなっていたか。。。
少なくとも、アニーが来てからの私のほうが幸せだ!ってことは確かですよ~(*^_^*)ワンコの力は凄い!!
by わんわん (2010-09-23 14:13) 

ピュアリン

わんわんさん
本当にアニーちゃんの為にと言うのが幸せなんですよ
素敵な旦那様の為と 可愛いアニーちゃんの為
幸せは自分で気付かないと 幸せになれないと思います。
だから わんわんさんは 本当に幸せです。 \(~o~)/
アニーちゃんとのブログを見て そう感じます。
by ピュアリン (2010-09-23 22:01) 

MANA

ジュリア・ロバーツさん、ママになっても
きれいですね^^見習わなきゃ♪ってことで!?
私も観たい映画の1つです☆
みんな全部Happyなんてないですよね^^
不満に思うことを1つずつ並べてたら暗くなっちゃうから
並べないことにしてます^^;
逆に幸せだな~って思うことはいっぱい考えて
もっともっとHappyになれるように心がけてま~す♪
by MANA (2010-09-25 00:07) 

terrybear

9月25日「もあなビックリ」にK-9大会での「犬とワルツ」アップしました
よかったらのぞいてみてください
by terrybear (2010-09-27 16:11) 

ピュアリン

MANAさん
本当にそう思いますね (^-^)
幸せはその人の考え次第だと思います。
この映画でもきりなく理想を追っても 結局は
誰かのために自分の思い通りにならないことがあっても
それが幸せと言いたい映画だと感じて帰って来ました。
MANAさんは素敵なご家族がいてとってもHAPPYですよ ♪
by ピュアリン (2010-10-04 01:02) 

ピュアリン

by terrybearさん
もあなちゃんのK-9大会の「犬のワルツ」アップのことを
お知らせくださってありがとうございました。
ここしばらく ブログを見る時間がなく また書く時間がなかったので
お知らせいただいたのにお返事もできずすみませんでした。
今 もあなちゃんの「犬のワルツ」見せていただきました。
可愛いですね 
わんちゃん達がちゃんと出来るのでただただ感心です!
幼稚園のお遊戯会みたいで とっても可愛いですね (^-^)

by ピュアリン (2010-10-04 01:11) 

高額バイト

一般的に、知り合いからの紹介無しでは知る事も出来ない裏の高額バイト。高時給で極少人数のみのアルバイトの求人情報を掲載。参加にあたり用紙、学歴等は一切問いません。高収入を稼ぎたい、女性に興味のある方はぜひどうぞ。
by 高額バイト (2011-02-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0