絵画館前からミッドタウンへ [見たり聞いたり]

11gatu28nitiirumine-syonn 109.JPG

毎年 あちこちとイルミネーションを見に行くのが恒例となっています。[ぴかぴか(新しい)]

今年は 六本木にしようと考えそのまえに 絵画館前の銀杏並木を見てからにしよう!!

と言うことで 27日の土曜日出かけてきました。[るんるん][るんるん]

11gatu28nitiirumine-syonn 106.JPG

去年 一昨年 絵画館前の銀杏を見に来た日は 雨になりイマイチ[雨]だったけど

今年はバッチリ まっ黄色 [黒ハート] 土曜日と言うこともあり人人人すごい!!!

11gatu28nitiirumine-syonn 103.JPG

イチョウの絨毯にように厚く積もった葉

全体がまっ黄色 そしてこの場所わんちゃんがいっぱいいました。[犬]

ラッキー君は今日は別行動で お出かけしているのです。(笑)

私は夜の食事もセットなのでラッキー君と別の方が大助かり・・・

ココからミッドタウンまで歩いて15分くらいなので 乃木坂経由でミッドタウンへ 

11gatu28nitiirumine-syonn 136.JPG

 真ん中の空間に上から下へとクリスマスの飾りが飾り付けられ 地下までつづいています

11gatu28nitiirumine-syonn 135.JPG

 1Fから写した地下のクリスマスの為のショップです

こちらも土曜日と言うこともあり 人で賑わっています

1Fのスターバックスでお茶をしながら5時を待ちます

11gatu28nitiirumine-syonn 129.JPG

5時になると 広場の方へ移動 もはや4時半頃から人が集まっていたようです

2Fから見た星空と言うか海と言うか・・・・

写真を撮るのも人出大変でした

11gatu28nitiirumine-syonn 130.JPG

ミッドタウンの横にある公園ではワイングラスのようにみえる木のイルミネーション

一滴づつ しずくが落ちているように見えるのがとても素敵です

ココから 六本木ヒルズへ移動して 六本木ヒルズの中の

ちょっとお気に入りのお店での食事となります

では次回 六本木ヒルズからアップしま~す [グッド(上向き矢印)]

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

terrybear

ミッドタウンのイルミネーションきれいですね~
by terrybear (2010-12-01 16:28) 

わんわん

私も今月ミッドタウンのイルミネーション見に行く予定です~
昨年も見ましたが、凄い人で写真を写すのに苦労しました(>_<)
六本木ヒルズのお店どんな店かなぁ~楽しみです^^
by わんわん (2010-12-01 22:17) 

ピュアリン

あちこちイルミネーションがあるので 見て歩いてますが
ミッドタウン すご~~くきれいだと思います。
写真がイマイチなのです・・・・・・
by ピュアリン (2010-12-02 10:29) 

ピュアリン

わんわんさん
ミッドタウン 初めに5時頃行ったらすご~~く混んでました。
去年は7時頃行ったから 凄すぎて見れなかった位でした。
今年は 食事をしてもう一度10時近くに行ったら
ほとんど人がいなくて 思う存分見れましたよ \(~o~)/
時間があれば遅い時間に行くと写真もバッチリですよ
by ピュアリン (2010-12-02 10:32) 

MANA

イルミネーション、きれいですね~^^
うっとり~♪
実際に見てみたいけど夜はなかなか出られないので
お写真で見せていただけてうれしいです☆
by MANA (2010-12-04 16:15) 

ピュアリン

MANAさん
イルミネーションを見るのが大好きな私は
毎年あちこち見に行きます
色がいっぱいあって 見てると楽しくなります
写真が下手なのでちょっと残念ですが・・・
by ピュアリン (2010-12-04 20:47) 

hana

銀杏の絨毯きれいですね。
イルミネーションも!
キラキラして心躍ります♪
by hana (2010-12-05 09:22) 

ピュアリン

hanaさん
紅葉は 赤と黄色がやっぱり綺麗だと思います。
イルミネーションもやっぱり 楽しくなれますね
そして その後の ・・・・・
やっぱり 食べることが一番満足するのは
私は「 花よりだんご 」系なんです (笑)
by ピュアリン (2010-12-06 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0