17マイルドライブへ [見たり聞いたり]

今回の宿泊先は アールバーニィーです。

アールバーニィーは サンフランシスコから車で1時間ほどでバークレィーの近くです。

ここから カーメルや ナパに行く予定になっています。

カーメルに行った帰り 17マイルドライブを通って帰ったのその辺りからブログアップします

カーメルは次回にアップします(順序が逆 笑)

西海岸沿いにある17マイルドライブです[右斜め上]

カーメルから走る西海岸 ここは有料道路になっています

西海岸で最も美しい海岸線と言うことらしいです

特に感じたのは 木が持つ雰囲気がちょっと違う~[ぴかぴか(新しい)]

ココの木は ゴーストツリィーと言われているそうです[台風]

ちょっとお化けっぽいかも

IMG_0769.JPG

波が荒々しく 泳ぐのには適してないそうです

IMG_0756.JPG

海岸線が17マイル続くので 17マイルドライブです。

IMG_0720.JPG

リス 人を怖がることもなく 海辺に出てきました

IMG_0727.JPG

このリス餌をあげると足の上まで上がって来るんですよ

海辺には 数えきれないくらいのリス

始めた見たときは 「リス~」なんて言ってたけど

あっちもこっちもリスだらけ(笑)

IMG_0788.JPG

しばらく走っていると 今度は鹿

後ろ姿しか写せない~~と嘆いてると 目の前に

IMG_0790.JPG

ワォ~~~ しっかりこっち向いてる~~

自然がいっぱい残ってるんですよ

IMG_0697.JPG

IMG_1298.JPG

IMG_0718.JPG

こんなのどかなお花が咲いている場所もあるんですよ

モントレィーからカーメルまでの 海岸線と言うか きれいなお家がいっぱいあって

あの有名なゴルフコース「バブル ビーチ」があるんです

「バブル ビーチ」のほかにもゴルフ場いくつかがあるそうですが

私はゴルフしないもんで あまり解らないんですけどね

17マイルドライブは自然と人間が共存しているような素晴らしい所です。

このあと イチゴ摘みに行ってきました

IMG_0809.JPG

イチゴ農場です

でも ここ風がすごくきつくて ハエとか虫が止まることもできないくらいなので

農薬をまく必要がないとか・・・

IMG_0800.JPG

ちょっと小さかったけど 甘くておいしいかったです

摘みながらたべるのもOK

摘ったイチゴは 勝手に自己申告でお金を入れる場所に入れる

多少多くても 全く自己申告

アメリカ的ですよね(笑)グラムを測ってるけど 全く監視なし

アバウトな所が 心地よいなあ~

前回は冬に来たのでもっと木がゴーストのようだった印象があるのですが・・・

季節が違う また違った景色になるのですね


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

MANA

ゴーストツリーはほんとお化けっぽいですね。
ディズニーアニメの怖いシーンに出てきそう。
風が強くって農薬をまかなくてもOKっていい事のような気もするけど
風の害とかもあるのかしらね。
自己申告制のイチゴ狩り、日本にもあったらいいのにね^^

by MANA (2011-08-06 20:33) 

ケリー

自然がいっぱいで素敵ですね^^
人に餌を貰う鹿やリスでなく、自然に生息する動物は
表情が違うように感じます。
このいちご・・・食べてみたいです^^
by ケリー (2011-08-07 01:12) 

ピュアリン

❤MANAさん
絵本の中のお化けの木みたいな感じなんですよ
自然がいっぱいあって ちょっと素敵な場所です。
イチゴはいっぱいあって 食べ放題
農薬撒かなくても良いので、安心でしょう (^-^)
by ピュアリン (2011-08-08 12:15) 

ピュアリン

❤ケリーさん
こんな近くにいて リスが平気なんて・・・
と言う感じです。 人に慣れているので 怖がらないで
餌を要求してくるんですよ(笑)
このイチゴ お店のより小粒でちょっと酸っぱいけど
買って帰ってから 1週間しても 全く傷まなかったのが
すごいなぁ~って感じます。 農薬がないからかしら???
by ピュアリン (2011-08-08 12:19) 

nousagi

楽しい旅の雰囲気がたっぷり。
リスはちょっと太めですね。
猫かと思いました。
大らかな大地でゆったり旅行、
楽しみはまだまだありますね。
by nousagi (2011-08-08 13:11) 

terrybear

いいな~カーメル行ってみたいって思ってます(たぶんムリ)
こういうのどかな風景見ると日本のチマチマしたのがイヤになりますよね~
by terrybear (2011-08-08 16:18) 

わんわん

アメリカってリスがネズミのようにうようよいますよね〜ばい菌持ってるから触らないように言われましたよ(^^;

本当に雄大な景色ですね〜アメリカ本土はしばらく行ってないのでまた行きたいです!アバウトなカルチャーが懐かしい^^
by わんわん (2011-08-09 16:29) 

ピュアリン

❤nousagiさん
ちょっと太めのリス・・・! 人になれて餌を求めてくるので
きっと 食べ過ぎなのかしら(笑)
今回は結構楽しみましたよぉ~
自然の中にいると 色々な事が小さなことに思えてきますね

by ピュアリン (2011-08-10 00:16) 

ピュアリン

❤terrybearさん
カーメルはとっても素敵な街ですよ
本当に のどかな風景で自然の中にいると
日本のチマチマが嫌になってしまいま~す
でも 現実は今チマチマして暮らしてますよ(笑)
by ピュアリン (2011-08-10 00:20) 

ピュアリン

❤わんわんさん
リス バイ菌持ってるんですって?
知らなかった (>_<) 見た目が可愛いからだまされそう!!
アバウトな国ですよね
四角四面の日本人にとっては とても居心地がよですよね
こうでなければいけないと言うことないのが気楽です(笑)
by ピュアリン (2011-08-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0