サンフランシスコ旅行から 2 [見たり聞いたり]

下の地図左の字が切れているのがサンフランシスコです

IMG_1419.JPG

サンフランシスコからベイブリッジを渡りオークランドに着きます

オークランドを少し北に行くとバークレィーがあります

ここは バークレィー大学で有名なところです[ぴかぴか(新しい)]

バークレィー大学はノーベル賞を取得された方が22人もいるそうです[がく~(落胆した顔)]

そして 地図の赤い丸の場所の少し上が 滞在先 アールバーニィーです

午前中は霧が残ってますし 夏でも 寒い所でした[ふらふら]

何しろ この日本中が暑かった7月末 フリースが必要

夜はダウンや革ジャン来てる人もいる[がく~(落胆した顔)]

IMG_1339.JPG

滞在先は  アールバーニーの中の ソラノアベニューです

ソラノアベニューは静かでいて程よくお店もあり 治安も良い場所のようです。[るんるん]

IMG_1341.JPG

24時間オープンのスーパーがあります

車で5分くらい走るとバークレィーメインストリィート着きますが

このソラノアベニューの方は 学生は少なく結構落ち着いた街です[ー(長音記号2)]

IMG_1445.JPG

バークレィーの4th ストリィートにあるピーツカフェです

ココは近くで気軽なので お茶しにチョコチョコ行きましたよ

IMG_1441.JPG

スィーツも美味しくて・・・ 行くたびに食べてましたよ(笑)

メインストリートより人が少なく 私好みです(笑)

何より 私が好んで良かったのはクレープのお店

こちらはバークレィーのメインストリィートにある「CREPEVINE」と言うお店です

IMG_1435.JPG

「フロレンティーニ」 はマシュルーム オニオンカテッジチーズ

IMG_1436.JPG

こちらは「カリフォルニア」で アボガド トマト オニオンで

トッピングに サワークリームが乗っています

写真が無いのですが スモークサーモンのクレープ

これも抜群で美味しかったです

このクレープの名前は「サンフランシスコ」でした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに このお店日本にないかとネットで調べたら

残念ながら ありませんでした

バークレィーの上に位置する公園がありそこへ行く途中に

バラ園があり ちょうど時期的にとても綺麗に咲いていました

IMG_1342.JPG

バラ園からもっと上がって行くと ゴールデンゲートブリッジが見えます

この写真の右の方なんですが ちょっと霞んで写真では見えません

でも 海が見えて とても綺麗な景色でした

IMG_1323.JPG

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

terrybear

バークレイってあのU.C.L.Aがあるとこですよね
いとこの子供が行ってましたよ~
クレープおいしそ~
いいな~食べたいな~
by terrybear (2011-08-12 19:50) 

ジュピーのブログ

いや~ 懐かしいなぁ~~
LAからレンタカーでサンフランシスコの友人を
訪ねた道のり~ 途中のモントレー そしてカーメルの
街、そしてゴールゲート橋を渡りサンフランシスコに・・・
時計は左には回ってはくれない。
思い出はなぜか寂しく感じるのは私だけ・・・
by ジュピーのブログ (2011-08-13 01:56) 

わんわん

クレープ美味しそうですね〜サーモンのも聞いただけで食べたい!
アメリカの食事ってとっても限られてるけど、時々めちゃはまるものってありますよね〜私はサンフランシスコで宿泊した時朝食に食べた人参のサラダが忘れられません。自宅で作ろうとしたけどあの味は出せないです。
by わんわん (2011-08-13 15:53) 

hana

懐かしい~!
若いころの記憶がよみがえりますよ^^
ナパにも行かれたんですね。
ナパの記事も楽しみー!!
by hana (2011-08-14 10:04) 

ピュアリン

❤terrybearさん
バークレィは UCBとも言います
University of California, Berkeleyで
UCLAは カリフォルニア州立大学ロサンジェルス校なんですよ
University of California, Los Angelesですね
同じカリフォルニア大学なんですが 学校のある場所が違うんです
バークレィー校が一番歴史があり その次が ロサンジェルス校
だそうです。
クレープ美味しかったですよ 私も食べたい~~

by ピュアリン (2011-08-15 16:23) 

ピュアリン

❤ジュピーのブログさん
ワォー 懐かし思い出ですね
私は去年行ったとき LAからジュピーのブログさんと
全く同じコース行ったんですよ 
カーメル 絵本のような街で好きです

今回はサンフランシスコなので LAの時より
北に位置した場所に行けました

写真もいっぱい撮った割には ブログにすると
思った写真がないものですね(涙)・・・

時計は左に回ってくれないけど 思い出は
「一生の宝もの」だと 私は思います
何度も繰り返し 頭の中に現れてくれます。
 

by ピュアリン (2011-08-15 16:34) 

ピュアリン

❤わんわんさん
ココのクレープは本当においしかったですよ
同じものをと思ってもなかなか作れないですよね
野菜も少しづつ違ってるような気がします
キュウリや茄子は凄っく大きいかったりしてね

そこでしか味わえないものってあるんでしょうね
食べ物の思い出 私もいろいろありますよ
by ピュアリン (2011-08-15 23:27) 

ピュアリン

❤hanaさん
経験したことは懐かしく思い出しますよね
その時がよみがえってきますよね
バークレィってとっても良い街ですね
滞在されていたのですよね
私は少ししか行けなかったのですが、機会があれば
また行きたいと思います(多分無理だと思うけど)・・・(涙)
ナパの方もアップするので読んでくださいね

by ピュアリン (2011-08-15 23:37) 

nousagi

避暑地(笑)の美味しいもの巡り、
羨ましいです~。
このクレープは食べてみたいですね。
by nousagi (2011-08-17 19:55) 

ピュアリン

❤nousagiさん
今回 気合いを入れて食べてきましたよぉ
胃弱な私の胃が快調だったので(笑)
このプレープ 絶対に食べると虜になります (@_@)
私もあと何度でも食べたいです。
by ピュアリン (2011-08-19 00:30) 

MANA

どれもこれも美味しそう^^
もう何年も海外へ行ってないので
皆さんの旅行記に出てくる
綺麗な景色や美味しそうな食べ物のお写真を見て
いつか行けるようになったときに楽しめるように
健康に気を付けて体力付けておくぞーって思ってます。
でも、いつなんだろ~(笑)
by MANA (2011-08-19 16:22) 

ピュアリン

❤MANAさん
健康第一ですよぉ~
健康であれば 機会があればいつでもOK (^-^)
特に食べ物は 体調が良くないと美味しく食べられないから・・・
体力は急にはつけられないですものね

by ピュアリン (2011-08-20 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0