サンフランシスコ旅行から 3 [見たり聞いたり]

lackyIMG_1598.jpg

連日の暑さにバテ気味のラッキー

一昨日 トリミングに行ってきました。

本当に1ヶ月 すると目の上の毛がボサボサ 目が半分しか見えない

今回もベリーショートで 3ミリカットです

lackyIMG_1607.jpg

ラッキーと呼ばないと 一日中眠っています

去年はもう少しはしゃいでいたような気がするけど・・・

やっぱりちょっと大人になったのかしら?

お家の中を走り回ったり あまりしなくなってきました。

lackyIMG_1602.jpg

このリード いきなり入ったお店だけど 可愛いので今回旅行のお土産です

IMG_1070.JPG

と言っても ラッキーは「うれしい~」と言って飛び上がって喜んではくれませんが(笑)

IMG_0969.JPG

ナパバリー  ワイナリーが立ち並んでいます

ここがインフォメーションセンターの様な所です

すべてのワイナリーに行くなんてとても不可能なので

ピックアップして 3ヶ所に行くことにしました

IMG_0972.JPG

葡萄畑は一面に広がり果てしなく続きます

ナパに着くまで車で1時間以上この葡萄畑が続きます

IMG_1016.JPG

まだ熟していない緑のブドウです

IMG_0997.JPG

牧場があったり 本当に想像以上未開の場所もありました

下の写真は ナパの中で一番大きいと言われているワイナリーです。

IMG_1079.JPG

まるでお城のような成り立ちです

IMG_1144.JPG

IMG_1340.JPG

試飲が出来ると言うことで さっそく 試飲です

IMG_1134.JPG

5回テストが出来るので  赤 白順に 5回飲んでみました

いやぁ 私はワインに詳しくないので細部の味はわかりません

ただ これはちょっと甘いとか 辛口だとかそのくらいしか解りません(>_<)

IMG_1121.JPG

グリッシーニが 食べ放題です

これはちょっと美味しかったです

 

IMG_0990.JPG

こちらは 翌日食べたちょっと高台になったレストランです

IMG_0976.JPG

IMG_0994.JPG

日本ではあまり売ってないのですが アー手チョークです

あまりなじみもないし 食べるところも少ないけど やはりちょっと食べてみたくなります

IMG_1149.JPG

今回は それぞれ皆が 違うお料理を注文し

シェアして食べる方法にしたところ これは凄く GOODでしたよ

色々なものが味わえました (^-^)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

nousagi

トップの写真のラッキー君、
ぬいぐるみが置かれているのかと思いました。(^^)

アメリカ旅行、たくさん楽しんできたのね。
涼しげなレストラン、いろんなお料理、美味しそう!
by nousagi (2011-08-20 18:36) 

ケリー

リード、とっても可愛いですね^^

ノンビリ、ゆったりとした旅行をされたのですね!!
こんな旅行ならしてみたいなぁと思うのですが
記事で楽しませててもらうことにします^^♪
次回も楽しみにしていますね。
by ケリー (2011-08-21 00:26) 

hana

カラーにラッキーってネームタグが見えますよ。すてきです^^
ナパではグラスが持ち帰りOKじゃなかったですか?アメリカは案外お食事美味しいですよねー。食べたもの全部美味しかった記憶があります♪
by hana (2011-08-21 09:12) 

terrybear

ラッキーくんも毎日の暑さでバテ気味なのかしら?
ちょっと涼しくなったから今は大丈夫かな~?
やっぱりワンちゃんのってアメリカかわいいの多いですよね~
by terrybear (2011-08-21 14:49) 

ピュアリン

❤nousagiさん
ラッキーぬいぐるみみたいですって (^-^)
ありがとうございます。
とにかく楽しんできましたよ 
特に食べることに徹してました(笑)

by ピュアリン (2011-08-24 19:10) 

ピュアリン

❤ケリーさん
リード軽くて使いやすいんですよ
時間を気にしないで行ける旅行は最高ですね
宿泊先から 近場をあちこちなので
前日に予定を決めるような自由気ままな旅行でした。
by ピュアリン (2011-08-24 19:13) 

ピュアリン

❤hanaさん
カラーのラッキー 最初に作りました(迷子にならないように)
ナパのグラス持ち帰り 知らなかったです (涙)
私も食べたものほとんど美味しかったです。
ナパは広いんですね ワイナリー多すぎて
とてもまわりきれませんでした (>_<)
by ピュアリン (2011-08-24 19:20) 

ピュアリン

❤terrybearさん
暑さには本当に弱いようです。
先日少し涼しくなった時は食欲が出ましたよ (^-^)
わんちゃんのお店がとても多く感じました。
デザインも可愛いのがあるような気がします。
by ピュアリン (2011-08-24 19:23) 

わんわん

ラッキー君きれいにトリミングしてもらいましたね〜
足がまっすぐなのがすごい!上手なトリマーさんですね〜
でも疲れちゃったかな?

赤ワインに目のない私は是非このナパバレーは行ってみたい場所の一つです。それほど詳しいと言う訳ではないのですが、お酒の中で赤ワインが一番すきなんです(*^-^)
高台のレストラン気持ちよさそうですね〜お料理もおいしそうです♪
by わんわん (2011-08-24 23:11) 

ピュアリン

❤わんわんさん
トリミングをいつもしてもらっている人は若くて
美しい人なのでラッキー好みなんですよ
だから少しくらい疲れても良いかも・・・(笑)

ナパバレーは機会があると絶対お進めです。
私もワインの事は解らないですが、赤が好き
お酒はリラックスしますよね
by ピュアリン (2011-08-30 00:36) 

MANA

ラッキーちゃんベリーショートもお似合いですね^^
かわいいです♪
お土産のリード&カラーは色使いが元気印っぽくっていいですね^^
☆のタグはラッキーちゃん用にオーダーですか?
アンティチョーク美味しかったですか?
いろんな種類を少しずつ食べれるのは嬉しいですね。
by MANA (2011-08-31 21:11) 

ピュアリン

❤MANAさん
ベリーしょーと似あってますか?ありがとうございます。
タグは我が家に来てすぐにオーダーして作りました。
迷子になったら帰って来なくなるので とにかく
解るようにしなくちゃあと言うことでね
アーティチョークは食べるところが少ないし・・
微妙です(笑) 少しづつ食べれるのは 私にとっては最高です。
by ピュアリン (2011-09-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0