さまざまなこと [出来ごと]

暑かった8月も終わったけど 9月もまだまだ暑さが残ってます[晴れ]

総理大臣が変わったり 台風が来たり 世界陸上があったり

様々な変化がある毎日ですが・・・[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とにかく元気に暮らせることが一番幸せなんだといつも思っています。(^-^)

IMG_1243.JPG

今回(7月に行った)サンフランシスコ旅行の宿泊先の彼らは 

38年前の ワーゲン キャンピングカーをゲットしてました。[がく~(落胆した顔)] ワォー

IMG_0855.JPG

前回はジープに乗ってましたが今回はキッチン 机などがついているキャンピングカーです

古い車なので どんなもんかとちょっと心配してたんですよ 私は[がく~(落胆した顔)]

アクセル ブレーキ点検はバッチリしてたそうですが・・・

出かける途中でいきなり ナント クラッチが 見えなくなる・・・ウウウ

車修理のおじさんを呼ぶというハプニングあり[ふらふら]

でも 「これで大丈夫 !!!」とか (>_<)

食い込んだクラッチを復活させる修理をして・・・

まあ何とかなって 出かけましたが[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さしがアバウトの国ですよね 私の中では考えられない(汗)

この二人 お洒落には程遠い人たちで モールに行くのは大嫌い[右斜め下]

遊びに行くと言えば 自転車でツーリングです。

 アウトドア派で 今回も本当はキャンプをするつもりだったようです。

私の不得意分野と言うことと 寒かったので 折角ゲットしたキャンピングカー 

単なる ドライブ専用となりました。(笑)

でも この 年代物のワーゲンであちこち行ってきました。

この車ネットで購入したそうです。

色がブルーなので 車の名前は「ダンボ」

レトロな車なのでどんなにポンコツかと思ってましたが・・・

愛好家が多いそうで 走っていると結構同じ形に出会うものなんです[バス]

そうしたら お互いに手を振り 笑顔ですれ違います[手(パー)]

「ダンボ元気」 「おはようダンボ」とかまるで生きてるダンボのように話しかけてましたよ

今回私がゲットしたものは・・・・・

パタゴニアのリックなんです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

大きいのがあるけど 程よい大きさがなかったので欲しかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0834.JPG

この色はエンジとピンクで珍しい色合いでした

綺麗な色が欲しかったので「これ」即決定

たま~~~~~に連れて行ってもらう山にもOK

これなら 街でもOK 遊びに行くときに気軽に使える [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

ペットボトルを入れるところもあり ポッケがいっぱいで解りやすいです

もう一つは キーンのシューズです

こっちは写真なしですが、色は茶色 本当はグレーで探したのですが

巻爪など足にトラブルがる私には この靴 はいた瞬間に ビビビとひらめきました

これぞまさしくひらめきの靴でした

何時間も歩くのが好きな私にはピッタリ

でも この靴は走れないそうです

秋になったら ジョギング復活を心の中で誓ったのですが、それには向かないそうです

無理のない程度で運動始めたいと思っています

この夏本当に 運動不足で もう大変なことになりそうです!と言うかなってます。(涙)

IMG_1238.JPG

この大きなプードルさんの写真 私ではありませんよ

どこかで写してあった写真を写して来たのですがあまりに可愛いので貼り付けました

スタンダードプードルなんでしょうね かわいい~~[ぴかぴか(新しい)]

そして 私の大切なラッキー君[揺れるハート][揺れるハート]

lackyIMG_0381.jpg

今回は 「目がない!!」と言う写真

いつも目を意識して写すと 目つきが悪いのでいっそ 目なしで鼻中心で[わーい(嬉しい顔)](笑)

とにかくカメラを向けると下を向く[バッド(下向き矢印)] 横を向く[右斜め下]目をつぶる[眠い(睡眠)]

でも この写真結構見た人に人気があるんですよ

と言うことは・・・ラッキーは目が写らな方が良かったりして(爆)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

terrybear

これって「バナゴン」って言うんじゃないかな~
前ハワイのこと書いてある本読んでいたら古いワーゲンのワンボックスのことが出ていて「バナゴン」って書いてあってね
さすがドイツの車ですね~38年前のがちゃんと走るんだからね~
って、ところで今回一緒に旅した方たちとピュアリンさんの関係は?
気になっちゃいました~

スタンダードプードルちゃんすごい!
ラッキーくんのお写真すごくいいですよ~
by terrybear (2011-09-03 20:09) 

nousagi

目がない!!
びっくりです(笑)。

なんだか可愛いザックをゲットですね。
たま~~~にではなく、頻繁に出かけなくちゃね。
待ってるよん。
by nousagi (2011-09-04 12:28) 

わんわん

楽しそうなご旅行ね〜ワーゲンのワゴン車でアニーパパの友人が東海岸から西海岸まで横断してました。なかなかカッコいいんですよね〜

目がないラッキーちゃんも可愛いけど、目があるラッキーちゃんも勿論可愛いわよ〜^^
この大きなワンちゃんって「ゴールデンドゥードル」っていう犬種じゃないかしら?オバマ大統領の娘さんの為に飼ったっていう。。。
by わんわん (2011-09-04 23:26) 

ケリー

素敵な旅行でしたね!!
ありきたりの旅行でなく、こんな旅行がしてみたいです^^
でも体力いりますね^^;

目の無いラッキーちゃん・・・ぬいぐるみのようです^^
このワンコが「ゴールデンドゥードル」?!
実物に会ってみたいです!!
by ケリー (2011-09-08 07:57) 

ぶりき

初めまして!ご訪問&NICEありがとうございます♪
素敵な旅行をしてこられたみたいですね~。
キャンピングカーで旅行なんて楽しそう~!!
ラッキー君、目がない!!耳もお鼻周りもふさふさふんわりで、
本当にぬいぐるみみたいですね~。
・・・日本のPAULと比較すると、安かったような記憶があります。
駅に併設されていたりして、お気軽パン屋さんという感じでした。
またお邪魔させて頂きますね~。
by ぶりき (2011-09-09 14:37) 

ピュアリン

❤terrybearさん
聞いてみたら キャビンカーと言うそうです。
この車さえあれば どこへでも行けるし 夜も眠ることが出来るし・・・
動くリビングルームみたいなものなのよね(笑)
私との関係 (^-^)
そんな大それた関係じゃないですよぉ
単なる親子 (娘+彼) でもほとんど友達みたいな感じですよ(^-^)
ラッキーはカメラを向けるとすぐ下をみるので 
なかなか良い写真が撮れません
これって 私が下手なのかなぁ 
by ピュアリン (2011-09-10 09:22) 

ピュアリン

❤nousagiさん
エンジとピンク色合いが気に行ったの♪ ♪ ♪
頻繁に行きたい~~けど nousagiさんのようには
なかなか行けません (>_<) (涙)
でも涼しくなったら またほどほどに
連れてって下さいねぇ~~~ 体力つけなくちゃあ~~~
by ピュアリン (2011-09-10 09:26) 

ピュアリン

❤わんわんさん
本当に楽しい旅行でした (^-^)
特に予定があるわけでもないし 地理に詳しいから
好きな所へ予定を立てて行けるのが魅力ですね
彼らも アメリカ縦断組みなんですよ
フロリダから ロスへ ロスから サンフランシスコへと
アニーパパのお友達のように車で横断してますよ
最も彼らは引っ越しの為でしたが(笑)
ラッキー いつも目つきが悪く写るから・・・
バッチリカメラ見てくれる写真が撮りたいな!(>_<)
あの大きなわんちゃん「ゴールデンドゥードル」なんですか?
初めてみたけど 大きいけど凄い可愛いわ
by ピュアリン (2011-09-10 09:37) 

ピュアリン

❤ケリーさん
時間に縛られないで 気ままな旅行は最高ですね
特に食べ物に関しては 好きなものを好きな時間に
食べれるのが 楽ですね
目を意識したわけでもないのですが
まっ正面から写したら カメラに写ったラッキー
目が写ってない (>_<) けどまあかわいいかな~~
なんて 思って(笑)
「ゴールデンドゥードル」わんわんさん情報のこのわんちゃん
私も本物を見てみたいわ
by ピュアリン (2011-09-10 09:44) 

ピュアリン

❤ぶりきさん
あちこちのブログを見せてもらってたら ぶりきさんのブログに
ポールのお店の事が出ていたので
思わず コメントさせていただきました。(笑)
nice&コメントありがとうございます
このお店 ちょっと素敵なお店ですよね
フランスのお店だとか・・・
私は大きなハートのパイにひかれたんですが
このパイ メチャカロリーがありそう(>_<)
キャンピングカーでありながら今回は
キャンプしなかったんですが・・・・楽しかったです♪♪
ラッキーのことありがとうございます
目のあるラッキーもアップしますのでぜひまた見て下さいね
by ピュアリン (2011-09-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0