秋の一日 [歩いて来ました]

 

25日の日曜日 東京のど真ん中 皇居 ココのまわりは1周約5キロです
少し涼しくなったので 久しぶりに 皇居1周ウォーキングをして来ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど 週末だったので 皇居の中を見学できるので
のんびり 中を歩くのも良いかなあ~~
とても手入れが行く届き 芝生が美しき生えています

IMG_1748.JPG

お濠のまわりには 秋らしく彼岸花が咲いていました

IMG_1751.JPG

こちらは白い彼岸花です

IMG_1757.JPG

そしてこの前の 台風の足跡が・・・・・

IMG_1758.JPG

ばっさりと折れた木 台風の凄さを感じさせます[がく~(落胆した顔)]

IMG_1753.JPG

お堀の水に空が映っています[グッド(上向き矢印)]

IMG_1762.JPG

桜田門だったかしら? 

皇居はマラソンのメッカなんです
この日も 後ろから次々走ってくる人がいっぱいです
本当は 排気ガスがいっぱいで身体にはよくなさそうなんですが
信号が全くないので やはり 走りやすいんですよね[わーい(嬉しい顔)]

その後 日比谷から 銀座に出て 歩行者天国へ
暑くなく寒くなく 今の季節は歩くのは最高です

ここしばらく 運動する時間が本当に少なくなってたので
また 秋に向かって あちこちウォーキングを復活しなくちゃあと思っています

秋は 食欲の秋ですが 運動の秋でもあるのですよね
少し 運動に目覚めたいと思っているので
そんな気分になると良いなあと思った一日でした。

体を動かすことは やはり気持ちが良いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
10月は ちょっと気合いを入れて 歩く時間を増やしたいです[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_1723.JPG

ラッキー君 食欲はイマイチの日が時々あります 暑いとあまり食べたくないようです
食欲がない時は 見向きもしないんですよ 横向いてるう~~~
「それでも 君は犬なの」と言いたくなるほど食べ物を無視 
今年の夏はこれで悩まされました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1727.JPG

朝はほとんど動きたくないよ~~と言う感じ
とろ~~んとした目つきで とろ~~んとしてます(笑)

IMG_1728.JPG

誰かが出かけるときは いきなり とろ~~んとしていたラッキーが
思いっきり早く走って来て ガウガウっって感じで吠えるんです

お客様が帰られる時も いきなりガウガウ吠え始めます(汗)
「きっとさびしいから 帰って欲しくないから泣くんですよ」と私

今の一番悩みはこの だれかがお家を出るとき ガウガウ吠えることなんです[バッド(下向き矢印)]

 

 
 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ケリー

皇居まで歩ける所にお住まいなのですね^^
この季節、お散歩には特別にステキな場所ですね。

食いしん坊にも悩まされますが、食べないこの方が
もっと深刻ですね。これからは季節もいいし
ラッキー君、もりもり食べてママを安心させてよね!!

ショコラは殆ど無駄吠えをしないこですが、前のエリーも
友達が帰る時だけは「ワンワン」と言いましたよ^^
本当に「帰らないで!!」って言ってるかのように・・・
友達は嬉しがっていました^^「また来るからね!!」って・・・

ラッキー君は、ちょっと吠えすぎるのかな?!
もうすこし抑えて寂しさを表そうね!!でもいつも
おとなしいラッキー君なんだもの、そのくらいいいかもよ^^
by ケリー (2011-10-01 11:03) 

わんわん

ラッキー君も夏の間食欲がなかったんですか?
アニーも食欲が落ちて、心配しましたが、涼しくなってからは食欲も戻り、それに、避妊手術をしてから猛烈に食べるようになりました^^
少し太った方がいいと言われているので沢山食べてほしいのですが、食べ過ぎて肥満にならないよう気をつけないと・・・
前にも言ったかも知れませんが、アニーはヨーグルト(砂糖なし)をトッピングしてやると結構食べてましたよ。。。
by わんわん (2011-10-01 12:09) 

terrybear

これからはお散歩、ウォーキングが楽しめますね
ラッキーくんあまり食欲ないの~?
もあなはあの入院騒ぎ以外はバクバク食べてます
もあなは人が来ると吠えるけど帰られるころはあまり吠えないかな~
by terrybear (2011-10-01 16:25) 

nousagi

スポーツの秋ですね。
私は食欲の方はなんの問題もなくあるんですけど
ラッキー君はどうしたんでしょうね。
元気でたっぷり食べてくれればいいけど
食欲ないと心配ですね。
by nousagi (2011-10-01 19:33) 

hana

皇居のお散歩気持ちいいですよね~。
勤務先がすぐ近くなんですよ~
ガウガウ吠えたら「オスワリ」させると鳴きやみますよ。
ワンちゃんは2つの事できませんからね^^

by hana (2011-10-02 09:18) 

甘党大王

お食事が細いのはじんべえも同じです。
我慢しきれず・・・
私が犬に成って?食べるふり^^;して誘います。。。
本当に参っちゃいますよね(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-10-02 23:56) 

MANA

皇居でジョギングしているのをよく見かけて
いつかしてみたいと思っていましたが走るの苦手で^^;
ウォーキングでもOKなんですね♪
今度、行ってみようかしら~。
by MANA (2011-10-03 11:30) 

ピュアリン

❤ケリーさん
家から皇居は電車じゃないといけないんですよ (>_<)
ただ 皇居の周りは 以前からよく歩いたり走ったりしていた
場所なので 私にとっては 一周するちょうど良い場所なんです
緑も多く 気持ちよく(信号が無い)歩けるのですよ
今回 運動復活の意味で行ってみました

ショコラ君はとってもおとなしくて吠えないから安心ですね
ラッキーはいきなり吠えるので困りものです
その他は悩みやないのですが・・・
まあ 置物ではないから 仕方ないかしら(笑)
by ピュアリン (2011-10-04 17:10) 

ピュアリン

❤わんわんさん
アニーちゃん  食欲もあるし 元気があるみたいですね
元気でいてくれるのが一番ですね
たまに ヨーグルトも混ぜてみますが
連日になると飽きるのか とにかく
「手を変え 品を変え」 みたいな状況 なんです
でも 涼しくなると 食欲が出てくるのでやはり
暑いのがいやなのかしら (>_<)
まあ わがままにしてしまったのは 私達の責任かも
ご機嫌ばかりとってるのが悪いんですよね(笑)
by ピュアリン (2011-10-04 17:17) 

ピュアリン

❤terrybearさん
そうなんですね 
この時期 歩くととっても気持ちが良いです
ココはどのくらいの距離を歩いたかがわかるのです
1周歩くと約5キロ(ちょっと足りないけど)
5キロ歩くと 「歩いたよ~~~」って気持ちになります
もあなちゃんと言うと 元気いっぱいというイメージですね
すっかり良くなって良かったですね
by ピュアリン (2011-10-04 17:22) 

ピュアリン

❤nousagiさん
私も食欲の方はすご~く あるんですぉ~
若者ラッキーは何故食欲な無いだろう??
草食系男子?でも 食欲あるよねえ(笑)
少し運動に目覚めないと 穴倉生活はイケナイですね
この秋は少しは体を動かそうと思っています
怠けると怠け癖がついて行くのは恐ろしい事ですね(涙)
by ピュアリン (2011-10-04 17:28) 

ピュアリン

❤hanaさん
皇居の近くでお仕事ですか?
丸の内なのかしら・・・
丸の内は新丸ビルが出来て お店が増えましたよね
皇居は緑が多くて また公園もあり 気持ちが良いですね
わんちゃんは2つの事が出来ないんですね
教えて事は覚えてちゃんとするから お座りを
させて 吠えないように 挑戦してみます (^-^)
by ピュアリン (2011-10-04 22:50) 

ピュアリン

❤甘党大王さん
nice&コメントありがとうございます (^-^)
食べたがって困ることもあるようですが・・・
食べないのも 困りものですよね (>_<)
じんべえちゃんもやはり 食欲が無いとか・・・
犬のブリーダーさんの言うことには
「犬だから 2~3日食べなくてもほっておいて大丈夫」
と言われましたが 食べないと胃液吐くし
心配し過ぎなのかしら???
by ピュアリン (2011-10-04 22:59) 

ピュアリン

❤NANAさん
皇居 ウォーキング OKですよ
ジョギングは多すぎるくらいしてますが
ウォーキングは色々見ながら歩けるから楽しめます
絶対お進めスポットです 是非行ってみて~
MANAさんも ウォーキングよく行かれてますよね
私も歩くこと大好きです 
最高は42,000歩ですよぉ (^-^)
時間はかなりかかりましたが この記録破りたいです
by ピュアリン (2011-10-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0