半年ぶりの山(三国山から生藤山へ) [山に行きました]

10月16日雨のち晴れ([雨][晴れ]) 先週の日曜日です

しばらくぶりの山登り(半年ぶり) 自信は全然なかったものの・・・
「楽な山だし お気に入りの山だから・・・」と言うnousagiさんの推薦の言葉に
大丈夫かな??と思いつつ・・・「ルンルン」気分の私でした。[るんるん][るんるん]

所が前日は雨 でもお天気予報は「雨のち晴」最近多いんですよね
最近は曇りがなくていきなりの晴れなんですよね

これで 朝中止にしてお昼前に晴れたら ちょっと「くやしい~~」[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

朝早くから(4時過ぎ)起きてみても、ザアザアの雨[雨]
まさかこの雨では中止だよね
心の中のつぶやき・・・
前日支度はしておいたものの変更メールが来ないので

一応念のために電話で確認
なんとこの雨の中「行きますよぉ~~~」当然の様なお返事[目]「ワオ!!」
ちょっと慌ててしまいましたが 確認して良かった
本当はまた寝ようかと思ってました(笑)

でも行って良かった[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

上野原の駅(山梨と神奈川の県境です)に着く頃にはすっかり雨があがり 朝もやの山でした[ぴかぴか(新しい)]
写真を撮っていないのですが とても幻想的で綺麗でした

IMG_2036.JPG

登り始めにまず 石楯神社に参拝

ココからの坂は地震のせいか 道に亀裂が入りちょっと歩きにくかった山道でした
登りは この亀裂がちょっときつかったです[ふらふら]


最初に着いたのは三国山

IMG_2051.JPG

ココからは富士山が見えました
ちょっとシルエットが薄くなってしまったのですがクッキリ(写した私だけの満足の世界かしら)

IMG_2048.JPG

紅葉があちこち始まっているようです

IMG_2056.JPG

 次は 生藤山
三国山からは意外と近くでした

IMG_2060.JPG

 山の中を歩くこと この緑の中を歩くことがとても気持ちが癒されます
朝の雨はどこへ行ったかのごとく 木漏れ日が差し 暑さは夏のようで
汗が滴り落ちると言っても大げさではない状態でした

IMG_2059.JPG 

生藤山 こちらの方は あまり眺望が良くなかったです

IMG_2062.JPG

 「これでもかあ!!!」と言うほどの登りの続きに
「これでもかあ!!」と言う急勾配の下りが何度も続いた

下りにおいては タダタダ降りるばかり
前日の雨で ぬかるみになっている道 転びたくない私は
ついて行くのに必死でした(涙)

結構これが辛かった
日ごろの運動不足をヒシヒシと言うか痛切に感じました
 [もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2066.JPG

そして こんなに大変な思いをして上り下りしたこの山
今日の日曜日(23日) 東京山岳トレイランがあるそうです
山の中をマラソンもしくは歩くことです

71キロ ちなみ一番早い人は 7時間少しで走るとか[目]

それを教えてくれたヤングなレディーは24時間かけて歩くそうです
エントリーが約2000人だそうです

もう信じられない[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

[かわいい][かわいい][かわいい]頑張ってくださ~~~~~い[かわいい][かわいい][かわいい]

今回誘ってくださった いつも計画を立ててくれるnousagiさん
いつもありがとうございます

もう少し体力をつけて 次回に挑みます

ちなみに 翌日からの筋肉痛は言うまでもないのですが
(月曜日に出たのは ちょっと気をよくしてます 老化すると翌々日とか)
が   しかし 直らなくて 木曜日まで引き続きの筋肉痛でした[もうやだ~(悲しい顔)]
すっかり良くなったのは土曜日 

こんな筋肉痛初めてです(ショック)
かなりの運動不足だったんですよね

やっぱり 運動は適度にしないと駄目だとつくづく感じました

今回の山の高さ 990.3m 時間は約4時間半でした


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ケリー

お疲れ様^^
私も以前、六甲縦走をした時は
あくる日にトイレに行くのも辛かったですよ^^;;
毎日の積み重ね・・・頑張りましょう!!
by ケリー (2011-10-23 17:55) 

わんわん

富士山綺麗に見えましたね〜こういうのって山登りした人だけのご褒美ですよね(*^-^)v
筋肉痛大変でしたね〜今までで一番酷かったのはやっぱり富士山に登った後でした(>_<)階段降りるのが辛かった〜
今年はアニーパパが骨折しちゃったので、この秋はまだ山に登っていません。。。来月辺り行きたいな〜
by わんわん (2011-10-23 19:49) 

nousagi

最近ちょっと怠け気味?(笑)
私はこのところ、筋肉痛は出ていません。v(^^*)
塵ほどの歩きしかしてないけど
積もれば山となりますね。(^^)
by nousagi (2011-10-24 11:49) 

ピュアリン

ケリーさん
六甲縦走されたんですか?
筋肉痛 たまらないですよね(笑)
今回はかなり長く 筋肉痛が直らなかったんです(涙)
それだけ 運動不足だったんですよ
by ピュアリン (2011-10-28 23:47) 

ピュアリン

わんわんさん
富士山に登られたんですね 凄いですね
わんわんさんは 自転車に乗ったり ゴルフをしたり
とてもスポーツウーマンなんですね
アニーパパの骨折はまだ山には登れないんですね
早く治ってアニーちゃんと気軽な山に行けると良いですね
by ピュアリン (2011-10-28 23:49) 

ピュアリン

nousagiさん
ちょっと怠けぎみどころか ズーと怠けてました
体って正直だから ちゃんと 現れてくれました
気を引き締めて 歩き始めましたよぉ
nousagiさんは いつも筋肉痛ならないもの
毎週鍛えているから・・・
全く大丈夫 ビクともしないですよ きっと
by ピュアリン (2011-10-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0