ハプニング続きの山登り [山に行きました]


ハプニングで始まった山登りでした

いきなり~~朝駅に行く途中で トレッキングシューズの底がガバッとハズレ[がく~(落胆した顔)]
「ああ~~どうしよう」と   でも昨年買った キーンの靴があるから あれを履いて行こう!


家に引き返し(猛烈に走りましたよ~)
履きかえ、すぐにまた猛烈に走り 電車に飛び乗りました[バス]

そんなにはいてないシューズだけどやはり履く回数が少ないと劣化するとか・・・
去年は2回しか履いてない(涙)

そしてまたしてもハプニングが・・・
山に登り始めると暑くなるので 必ずウェアーは脱いで登ります


いつもならリックに入れるのに 今回 無精してリックにくくって歩いてたら・・・
でも  なんだか気になり リックを見たら 無い[がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]
え~~~なんと言うことになってしまったの

ウェアーを落としてしまった私
またしてものハプニング 夢中で 走って走って山を駆け下りました

そうしたら次に登っていたグループのリーダーが拾ってくれていて
全員で 「良かったね~~」って 寒いので 心配してくれていたようです


無くしたらもう 寒くて風邪ひいて大変 頭の中はパニックでした[雪][魚座]

山に登る人たちって本当に親切 もう感謝の気持ちいっぱい[揺れるハート]

そして へまな私を待っててくれて山のお友達(先輩たち)にも大感謝[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

と言うハプニング続きの初山になりました

高尾山の城山から 影信山へ 時間は5時間近く歩いてきました

そして 目的の 「シモバシラの花」にめぐり会うことができました[手(チョキ)][るんるん][るんるん]

IMG_2607.JPG

IMG_2594.JPG

初めてみる シモバシラの花 山に日蔭に咲いているのでちょっと見つけにくい場所になります

IMG_2582.JPG

群生のように見つかるとあちこちで見ることが出来るのですが
探すのが大変です

噂のシモバシラの花に会えて 大満足[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

そして この日は お天気にも恵まれ 富士山がくっきりと見えました[るんるん]

IMG_2602.JPG

富士山がとても綺麗なんですが 普通に写すと遠すぎるので望遠にして
もう一枚 写してみました
雪にすっぽりおおわれた富士山
冬山に行かない私は 雪化粧をした富士山を見るのは初めてです

IMG_2598.JPG

今年は運動不足を解消するためにも 山に月一くらいで行きたいなぁ~

久しぶりの山でちょっとビビっていた私なんですが 私の疲れ具合に合わせて
行った所からいつでも下りれるコースを色々考えてくれる山のお友達(先輩たち)


ペースもゆっくりと歩いてもらって 本当に 感謝・感謝の山でした

nousagiさんとnousagiさんのお友達Iさん
本当にありがとうございました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そして なんと城山は1月8日に行って 
1月15日も 行ってきましたよぉ~~  ワァーオ

それから 自分の足で歩いて山の地図を書いた人た地図を売っていました

IMG_2603.JPG

高尾山 奥多摩 本当に歩いて書いたとか すごい人がいるんですね

ハプニングにも負けず 今年は ちょっと気合い  入ってま~す(笑)

年の初めから 走って 走ってになりました
今年は 走れってことなのかしら(爆)


 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

nousagi

よく走った日だったね。(^_^;)
でも体調良くて、疲れも出なくて
気分もよかったでしょ。
シモバシラ、小さかったけど
見られてよかった。
また、ちょくちょくと出かけましょうね。
by nousagi (2012-01-22 13:36) 

terrybear

電車に乗る前にお靴わかってよかったですね
それとお洋服もドンドン登ってからじゃなくてよかったですね
シモバシラのお花っていうのがあるのね~
知らなかった
今年は登山のブログ楽しみにしてますね
by terrybear (2012-01-22 16:04) 

わんわん

靴も上着もすぐに気がついて良かったですね〜
でも気が気じゃ無かったでしょ〜(^^;焦りますよね〜
私も少し山登りをするので、ピュアリンさんの気持が手に取るように分かります。他の人に迷惑かけるのが一番まずいですからね。。。

今年は何かと走って難を逃れる年になるのかも。。。でも事故には気をつけてね!!

by わんわん (2012-01-22 17:35) 

hana

2回しか履いていないのにショックですね(>_<)
でも登山前にダッシュしてウォーミングアップはOK!!
気合が入ったピュリアンさん今年は山ガールですね。登山の記事楽しみにしています^^♪
by hana (2012-01-23 10:03) 

ピュアリン

nousagiさん
本当に 連続して走ってました(笑)
久しぶりで とても不安だったけど 色々とコース考えて
くれたり ありがとうございました。
シモバシラの花 富士山と年の始めからバッチリ見れて
なんだか嬉しくなりました。
また 宜しくお願いしま~す ♪ ♪
by ピュアリン (2012-01-26 18:26) 

ピュアリン

terrybearさん
そうなんです。 山の途中だったら大変なことに・・・(涙)
ウェアーも早めに気がついて良かったです (^-^)
シモバシラの花 私も初めてみました
氷の芸術のようなものですが、 知らなかったら気がつかないかも・・・
時々しか行けないけど 山も今年は 去年より
行きたいと思ってます。
by ピュアリン (2012-01-26 18:37) 

ピュアリン

わんわんさん
山は電車とか バスの時間があるので 焦りました(汗)
失敗で 他の人に迷惑をかけるわけにいかないので
ウェアーを取りに行くのも 必死でしたよ
運動不足が解消されたかも (笑)
体力をつけておかないと 絶対駄目だなあと
つくづく思いましたよぉ
by ピュアリン (2012-01-26 18:50) 

ピュアリン

hanaさん
靴は去年は2回ですが・・・ 山登りを初めて
24回くらい登ってるので 24回くらいはいてます
それにしても 24回で駄目になるのは悔しいです
山ガール とんでもない 程遠いですよ~~
でも最近山ガールによく合いますよ
以前よりファショナブルなウェアーの人が多いです
by ピュアリン (2012-01-26 18:55) 

タカシ

こんばんは^^
しもばしらの花、きれいですね^^
富士山もきれいですね
寒いと空気が澄んで良く見えたんですね^^
by タカシ (2012-02-05 18:08) 

ピュアリン

タカシさま
nice&コメントありがとうございます
シモバシラの花 氷の芸術と言う感じで
とても綺麗です
冬の空気は澄んでいて富士山もきれいに見えました
by ピュアリン (2012-02-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0