梅まつり [見たり聞いたり]

ここしばらく 土曜日は雨が定着してしまったみたいです。[雨]
3月 花粉のシーズン
私もだいぶ前から花粉症に泣かされています。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもは2月の後半から4月まで花粉が舞いあがってるようですが・・・
今年は いつになく少なめのようで助かっています。[わーい(嬉しい顔)]

とは言うものの あまり外にばっかりいると
とんでもない事になってしまうので我慢してます。[ふらふら]

luckyIMG_2917.jpg

先日 ラッキートリミングに行ってきました。
ラッキーのカットは 口のまわりは熊さん風に丸くしてもらって
耳は短め 足はやや太め しっぽはライオン風にと
いつも同じお店なので トリマーさんもよく知ってくれています。

luckyIMG_2924.jpg

ラッキーは男の子なので 耳はショートにして凛々しくしてます。
こんな感じです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

lackyIMG_2932.jpg

お誕生日の後 またラッキーが血液交じりの物を吐いてしまい
病院に行ってお薬を飲ませてています[バッド(下向き矢印)]

今度は2週間分のお薬です。 そしてラッキーは胃酸が出やすいので
食事の回数を増やすようにと言われました。
朝少なめにあげて 夕方少し早めにいつもの分量をあげて
夜にまた少し翌日まであまり時間があかないようにと・・・[どんっ(衝撃)]

その間おやつも2回分量を抑えながらあげる
でも これってつきっきり状態で結構大変です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

我が家はシフト制のラッキー管理なのですが(笑)
やはり 皆仕事の時は家にいる時間が一番長い私の役割です。

吐いているところを見るのは本当につらくて(涙)[もうやだ~(悲しい顔)]

ストレスもあるって[がく~(落胆した顔)]  どこにストレスがたまるんだろう???

そんな中 ちょっとした時間を見つけて 根津の梅まつりに行ってみました。

neduumematuri2854.jpg

neduumematuri2848.jpg

行ったのは3月3日お雛様の日ですが 今年はあまり咲いてない状態でした。
やっと見つけた紅梅と白梅あと少ししか咲いてなかった[かわいい][バッド(下向き矢印)]


着いた時間が遅かったので 催しは最後だったので見れなかったのですが
素敵な 折り紙を見ることができました。

neduumematuri2827.jpg

neduumematuri2833.jpg

neduumematuri2834.jpg

上野に行くと必ず行ってみたくなる 「ミハシ」のあんみつを
帰りには食べてきました。[わーい(嬉しい顔)]
ここはいつ行っても満員です。でも待っても行く価値ありの美味しさですね

そんなこんなで 連日ラッキー君が元気に食欲が出てくれることを祈るような毎日でした。
実はお薬を飲ませるのも至難の業なんですよ
大好きなもの入れ込んでもちゃんと見つけて出して来るんです。

今日でお薬が終わります きっときっとこの薬で胃の働きも元気になってくれる
そして 暖かくなり 花粉も終わったら私もルンルン気分で
出かけたいなあ~~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

胃が丈夫になってくれることを祈るのみですよ
少しぐらい大きくても・・・・・ やっぱり元気が一番大切ですね
ラッキー君の胃が丈夫になってどんどん食欲が出ると良いなあ~

大きくなりすぎなんて言わないから(笑)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

nousagi

ラッキー君、言葉を話せないから
なおさら、心配ですよね。
食事とかトイレとかいつもいつも
気になりますよね。

花粉、今年の飛ぶ量の半分は
飛び終わったと、テレビで言ってましたよ。
もうすぐ、過ごしやすくなるでしょうね。
by nousagi (2012-03-18 11:59) 

terrybear

ラッキーくんかわいい~
ラッキーくんの症状もあなが入院したときと似てますよ
ストレスって言われました~
お大事にね
by terrybear (2012-03-18 20:54) 

ケリー

今年の花粉の半分はこの雨の間に終わったと先日テレビで言ってました!!ママの辛さもラッキー君の症状も早く良くなると
良いですね!!ショコラの食いしん坊は何とかならないかと
いつも思いますが、元気で食欲旺盛・・・有難いことですね!!

お口周りのカットが本当に可愛いです。
ショコラもお尻尾丸くしてもらおうかしら^^
by ケリー (2012-03-18 23:47) 

hana

ラッキーくんその後どうですか?
血液混じりの嘔吐ってつらそうですね(T_T)
ストレスってなにかしら。
お散歩が足りないとかかまってもらえず寂しい思いしているとか?
最近地震が多いしお留守番が怖いのかな。
一日も早く治ることを願っています。
by hana (2012-03-19 09:16) 

わんわん

ラッキー君大変だったのね〜見ている方も辛いですよね。。。
早く良くなるようお祈りしています。お大事にね。。。
by わんわん (2012-03-20 22:19) 

ピュアリン

◇nousagiさん

メールありがとうございました
やはり食欲がなく食べなかったり 吐いたりしたら心配です。
心配し過ぎも良くないけど・・・
早く花粉が終わって 気持ちよく出かけたいなぁ~~
本当にあと少し (^-^) それにしても今年は寒いですね
by ピュアリン (2012-03-22 17:21) 

ピュアリン

◇terrybearさん

ありがとうございます。
もあなちゃんも 胃の調子が悪い事がありましたね
何がストレスになるのかしら
私たちに解らないストレスがあるのかも・・・・・

by ピュアリン (2012-03-22 17:25) 

ピュアリン

◇ケリーさん

メールありがとうございます
食欲が落ちないなんてラッキーには信じられません
食いしん坊で食欲が落ちないなんて うらやましいわ~
花粉症もあと一息です
丸い尻尾  結構気に入ってるんですよ
by ピュアリン (2012-03-22 17:29) 

ピュアリン

◇hanaさん

ありがとうございます
吐いているところを見るのは辛いです
血液と言うか 吐くものがピンク色になるんです(涙)
私たちにはわからない ラッキーなりのストレスがあるのかも・・・
2週間お薬を飲ましたので 最近は元気になって来ました(^-^)
by ピュアリン (2012-03-22 17:34) 

ピュアリン

◇わんわんさん

ありがとうございます
吐いた後もぐったりはしていないのですが・・・
とにかく食欲が無いのが悩みです
どうして食べてくれないのかしら???
by ピュアリン (2012-03-22 17:37) 

komako

ラッキーちゃん、その後、食欲でてきました?
ちょっとでも元気がないと心配ですよね。
早く良くなりますように・・・!!

「ミハシ」のあんみつ、私も大好きです♪
ああ、食べたくなっちゃったなぁ〜。
by komako (2012-03-23 16:05) 

ピュアリン

◇ komakoさん
ありがとうございます
2週間 胃の薬を飲んでから 今のところは大丈夫です。
ただ 朝はその日によって食欲があったりなかったり・・・
わんちゃんは吐くことが結構あるそうですが
やはり 苦しそうだし・・・ 心配です

ミハシのあんみつ 大好きですか \(*o*)/
私も 大好きで~~~す ♪ 
by ピュアリン (2012-03-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0