吾妻山公園と湘南海岸 [歩いて来ました]

ちょっと前の話なのですが・・・

二宮の 吾妻山公園菜の花がきれいだということで
神奈川のお友達から 連絡があり 遊びに行ってきました[バス]

CIMG3922.JPG

公園そのものはあまり大きくなかったのですが

CIMG3924.JPG

菜の花がとても見応えがあり綺麗でした

CIMG3932.JPG

CIMG3935.JPG

公園の真ん中にあるこの木 ちょっと目を引くものでしたよ

午前中に見てしまって時間があるので、午後からは鎌倉から江ノ島に行きました

CIMG3941.JPG

あちらに見える小さな島が 江の島です
ここは 稲村ケ崎
比較的暖かかったので のんびりと出来ました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この海岸通りを レンタサイクルで自転車を借りて走りました

CIMG3943.JPG

いつもあまり自転車に乗らないので 2時間借りて走ったら
ものすご~~い疲れてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 この海岸通りちょっと困ったことは 食べるものを出すと トンビが来て
急降下して 持ってくんですよ (>_<)

前回 のんびりサンドウィッチ食べてたらいきなり凄い衝撃[がく~(落胆した顔)]

手がどこかへ行ったくらいの凄い力[ダッシュ(走り出すさま)]
なんと トンビが狙って私のサンドウィッチを持ってった と言う
苦い経験があるのですが・・・


知り合いにも 江の島付近の海岸通りで
トンビに食べ物を取られた人がいるんです

良かった[グッド(上向き矢印)] 私だけがとられたわけでなくて(笑)

 IMG_2962.JPG

IMG_2966.JPG 

お陰さまで ラッキー君あれから 元気にしています[黒ハート]

食事の時間を変えました
今まで2回だったのですが 3回に増やし 分量を少なくして
胃が あまり長い時間空にならないようにしています

おやつや2回 スープ でなんだかんだでちょこちょこ食べるようにしています

過保護は 解ってるんですが・・・・・でも ラッキーの為なら・・・・・


 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

nousagi

ラッキー君も一緒だったの?
遠出でしたね。
菜の花がとてもきれいです。
日差しも春ですね。
by nousagi (2012-03-28 20:32) 

hana

ラッキーくん元気になっているようで良かったですね。御家族が愛情かけてるからですね^^
ラッキーくんも公園のあの有名な長い階段歩いたの~?

by hana (2012-03-29 07:52) 

terrybear

ラッキーくん元気なってよかった~
二宮にはラッキーくんも一緒だったの?
稲村ガ崎の碑は逗子開成の生徒の碑ですよね
トンビは有名ですよ~気をつけてね
by terrybear (2012-03-30 16:45) 

MANA

何十年も前だけど湘南海岸でハンバーガーとか食べてると
鳥に狙われるって聞いたことがあります。
あれはもしかしてトンビの仕業だったのかしらね。
何年か前にも公園でベンチに座っていた中学生くらいの子が
たこ焼きを食べてたらカラスが近くに来て
その子達が怖がってベンチから立ち上がったら
ベンチに残っていたたこ焼きはあっという間に
カラスに食べられていました。
鳥って怖いですね。
ラッキーちゃん調子がいいみたいでよかったです^^
by MANA (2012-03-30 18:52) 

ケリー

とても素敵な風景の前で
お弁当を食べられないのは残念ですね^^;
軽い山は登ってみたいのですが、そんな付き合いを
してくれる人はいないの。

ラッキーちゃん調子が良くなって良かったですね\(^o^)/
過保護じゃないですよ!!私もきっと同じことをすると思います。
by ケリー (2012-03-31 20:16) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ラッキー君とは別行動でした (>_<)
菜の花の黄色 大好きです
by ピュアリン (2012-04-11 20:16) 

ピュアリン

◇ hanaさん
ラッキーは我が家に一員ではなく 我が家の王子様です(笑)
この日はラッキーとは別行動だったんですよ
by ピュアリン (2012-04-11 20:18) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
ラッキーは元気に 他の所へ出かけてました
トンビは本当に怖いです
一度狙われてから恐怖になってます
ここは好きな場所なんですよ
by ピュアリン (2012-04-11 20:23) 

ピュアリン

◇ MANAさん
カラスとか トンビとか鳥は 本当に怖いですね
いきなり 空からやってくるからね
ラッキーが元気でいてくれるのが一番うれしいです
by ピュアリン (2012-04-11 20:25) 

ピュアリン

◇ ケリーさん
ラッキーが元気じゃないと 出かける時も気になってしまいます
過保護になりすぎじゃないかと 気にしてましたが
ケリーさんの一言で ちょっと安心しました。

外へ行くことは楽しい事ですね
それは 山でもダンスでも 食事会でも出かけることが
楽しいから あちこち行きたいですね

by ピュアリン (2012-04-12 14:03) 

komako

菜の花、綺麗ですね♪
トンビに食べ物を取られるってホントだったんだ!!
恐いですね。

ラッキーくん、元気になって良かったですね。
by komako (2012-04-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0