ミツバ岳から権現山へ [山に行きました]

2月3月と行けなかった山 [ふらふら] 4月になったからそろそろ行きたいなぁ~と思ってたら [わーい(嬉しい顔)]

再稼動(笑)にはもってこいののんびりペースの山
頂上にミツマタの花が咲いてるよぉ~とnousagiさんからのお誘い[るんるん][るんるん][るんるん]
 

ワォーオー これを逃したらちょっと後悔しそう・・・と思い行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3100.JPG

丹沢湖の緑がとても綺麗でした

ミツバ岳には2時間くらいひたすら登るのみ・・・

それが結構急坂なんですよぉ~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

のんびりなのかしら それとも私の体力が衰えきってるのかしら [がく~(落胆した顔)](涙)

とにかくひたすら登りました(汗)

IMG_3104.JPG

富士山は残念ながら 雲に隠れてしまってました[バッド(下向き矢印)]

山に行って一番うれしい事は 登りきって頂上に着いたとき
その上 きれいなお花に出会えたらもっと嬉しくなります[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そして 楽しいお昼御飯
これって本当に不思議なことに ありきたりのカップラーメンやおにぎりあんぱん
最高においしく感じるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

いや~工夫する人はもっとバリエーション豊かなお昼ごかも・・・しれませんが・・・

IMG_3109.JPG

ミツマタの花 丸くて 黄色くてボンボリみたいで可愛いお花です

IMG_3113.JPG

IMG_3110.JPG

頂上は2年前の方がもっといっぱい咲いていたそうです

ミツバ岳でお昼を済ませ 権現山に向かい その後二本杉峠へと下って行きます

下りはこれが又急坂 
こんなはずではなかったんだけど・・・
内心 少し不安になりながら とにかく 転んだり 滑ったりしないよう
緊張の連続で ひたすら下り続けました[ふらふら]

ミツバ岳から権現山 
このコース非常に人気があるらしく とにかくすごい人でした

だって山の上に行くと下からぞろぞろ歩いてくるのが見える
こんな山は 高尾山か筑波山以外あまりなかった気がします(笑)

今回も しっかり 翌日から 筋肉痛が出ています
運動不足をひしひしと感じますね


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

nousagi

お疲れ様でした。
たった2年前なのに、すっかり忘れてしまって・・・。(^_^;)
結構急坂でしたね。
でも、時間は短かったので許してね(笑)。
by nousagi (2012-04-11 21:31) 

MANA

ミツマタのお花って初めて見ました。
さわやかな黄色で丸くってかわいいお花ですね^^
丹沢湖の緑もとってもきれいでいいですね~。
こんな景色の中で深呼吸したら体がきれいになりそうな気がします。
by MANA (2012-04-12 16:03) 

ピュアリン

◇nousagiさん
時間短かったのに筋肉痛が起きる(>_<)
私の体力が落ちてるので 余計に感じるんだと思います(涙)
現状維持をめざして 頑張る~~~(^-^)

by ピュアリン (2012-04-13 10:57) 

ピュアリン

◇MANAさん
ミツマタのお花 可愛いでしょ (^-^)
空の色 木の葉の色 花の色 湖の色
山の景色は本当に気持ち良いです
たまにしか行けないのですが 
楽しい遠足みたいですよぉ
by ピュアリン (2012-04-13 11:02) 

terrybear

ミツマタのお花お買い物行くとこ途中で咲いていてなんのお花かな?って思っていたら近くの公園に「アカミツマタ」って書いて同じお花で赤いのが咲いていたんです
でもってこれはミツマタって言うお花なのね~ってわかったんですよ
by terrybear (2012-04-13 12:09) 

わんわん

うちは今年まだ山に登っていません(>_<)
アニーパパの出張が増えちゃって今回も土曜日まで帰って来ません。
だからなかなか日程が組めないの。
ミツバ岳って丹沢の方なんですか?まだそちらの方は行った事がないです。丹沢湖って緑色してるのね〜見てみたいです!
by わんわん (2012-04-13 23:40) 

ケリー

頑張って登ったあとのお昼ごはんは
何を食べても美味しいと思いますよ^^
いい景色ですね!!明くる日から筋肉痛なんて
若い証拠ですよ~~
by ケリー (2012-04-15 21:26) 

komako

あそこの三椏は素晴らしいですよね。
行ったとき、
どうして、こんなにあるの?って感動だったです。
急さかにはまいりましたが・・・。
by komako (2012-04-18 11:35) 

ピュアリン

◇ わんわんさん
丹沢の方もいっぱい 山があります
日帰りの山があるので(私は日帰りしか行けないのですが)
お花の綺麗な時期は楽しめます
アニーパパとアニーちゃんとゼヒ行ってみてください。
by ピュアリン (2012-04-20 10:42) 

ピュアリン

◇  ケリーさん
最近は ステーキを焼いたり イタリアンとか・・・
凝ったお昼を用意する人もいるそうですが(笑)
私たちのグループはいたってシンプルです。
ただ お湯を沸かすバーナーを持ってきてくれる人がいるので
私は お水を持って行くだけで暖かいものが食べれます
感謝ですよぉ~~~
いやあ 若くないので筋肉痛は永遠と続くんですよ(涙)
by ピュアリン (2012-04-20 10:46) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
ミツマタのお花は馴染みがないですよね
私もあまり知らなかったんですが 丸くて可愛いですね
マミーさんはお花を良く知っていらっしゃるけど
私はお花全く解らないんですよ(>_<)
赤ミツマタは初めてみました。
by ピュアリン (2012-04-20 10:50) 

ピュアリン

◇ komakoさん
下りの急坂には参りました (>_<)
komakoさんが参るのだから 私は緊張しても仕方ないですね
nousagiさんは下りが得意でピョンピョンと本当の野うさぎの
ような人なので あっという間に姿が見えなくなりますよ(笑)
その すばしっこさには 感心しちゃいます(@_@)
でも 要所要所で 皆さんと待っててくれるんです。
本当に行くたびに感謝です(^-^) 
by ピュアリン (2012-04-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0