4週目の日曜日 [出来ごと]

4月の4週目の日曜日 春らしいとは言えない どんよりした日曜になってしまいました[曇り]

とは言うものの 雨さえ降らなければ 岩根山のつつじを見に行く予定だったんですが・・・[るんるん][るんるん]

ラッキー君 一人置いて 朝早く(5時過ぎ)から夕方(6時頃)まで 
行くのは不可能なので あきらめました(笑)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

一人でお留守番が出来ないといけないとは思うんですが
出かけるときは ゲージの中と言うのが 定着してしまってます
家の中に自由に置いて出かけないので
ラッキーも不自由だろうし またご飯のことも問題になって来ます(>_<)[犬]

lackyIMG_3136.jpg

この写真はつい最近 近くのホームセンターに行った時の写真

lackyIMG_3149.jpg

お花売り場だと なんだかちょっと写真撮ってみたくなる風景だってのです

こんなに可愛い (飼い主の自己満足ですが) から
やはり 放って行くことはできません

tidorigafuti.jpg

この前 千鳥が淵に桜を見に行った時の写真です

IMG_3096.JPG

青空に抜けるような桜
ちょうど お天気も良く 桜開満開でした

家の近くにも 「桜通り」があり 遠くから人が見に来るんですが

私はなんか 遠くへ行った方が良いものがあるというか
「隣の芝生は青い」 と言うか 「隣の柿は赤い」と言うことわざどおりか
近くの物より遠くが良く見えるんですよね

欲張りっぽいのかしら

毎年 桜はあちこちへ遠征して見て来ます(笑)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

MANA

アンディもお留守番の時はゲージの中です。
お出かけの支度をしていると自ら進んでゲージに入っていきます。
ただ、震災以降もしも留守中に何かあったら
アンディは逃げられないな~って不安です。
アンディの場合留守番の時にゲージに入れて行かなかったとして
いたずらは心配してないけど食べ物の方は心配かな~。
我が家の近くも桜のきれいなところがありますが
やはり都内の大きな公園とか名所に行きたくなります。
桜のお写真、とてもステキですね^^
by MANA (2012-04-23 05:45) 

nousagi

ラッキー君一番ですものね。
仕方ないですね。
長い時間、放っておけない気持ちわかります。
またの機会にね。
by nousagi (2012-04-23 11:13) 

わんわん

ラッキー君ゲージの中なんですね。。。トイレ付き?
アニーはリビングで自由にしているので10時間位のお留守番は大丈夫かな〜
それでもトイレは少し広めにシーツを敷いておかないとトイレ周りに粗相してます(>_<)
でもいざとなれば隣に義父母が住んでいるのでうちは恵まれていると思います。

桜は地元の国立がお気に入りですが、やはり色んな場所の桜が見たくなります。千鳥ヶ淵も素敵ですよね〜
by わんわん (2012-04-23 17:48) 

terrybear

もあなはお留守番の時は自由にさせてますがほとんどマシュマロバッグに入っているみたい
ホントはけケージに入れておいた方がいいのかもしれないけどね
マミーも長時間もあなを1人ではなるべくお留守番させないようにしています
by terrybear (2012-04-25 17:24) 

ピュアリン

◇ MANAさん
ラッキーも出かけるのが解ると 抵抗なく入って行きます。
ラッキーが家に来たときからの習慣なので あたりまえのように・・・
安心なんですが やはり小さい場所なので可哀そうです(涙)
そんなわけなので余計に 長い時間は留守出来ません

お花に誘われて あちこちと行きたくなりますね
by ピュアリン (2012-04-27 11:28) 

ピュアリン

◇ nousagiさん
ラッキー 一番だけど 残念な山でした(涙)
雨が降ったけど最高の見ごろだったみたいね
冬の雨と違って この時期なら我慢できる(^-^)

ラッキー君の お出かけに合わせてお花が
うまく行ってくれるなんて ちょっと贅沢ですね(笑)
by ピュアリン (2012-04-27 11:36) 

ピュアリン

◇ わんわんさん
普通のゲージなので 狭いんですよ
でも 中にトイレが入れてあるので トイレはしたいときにしてます。
ただ した後のこともあるし ご飯のこともあるので 
長時間は無理なんです。
我が家は 仕切りのない間取りになってるので
あちこち行かれると困るという所からついゲージの中に
入って待たせることになってしまったんです (>_<)

国立って通るけど行ったことないから 一度行ってみたいなあ~
by ピュアリン (2012-04-27 11:44) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
やはり マミーさんも長時間は一人にしないんですか?
私も 心配で どうしてもの場合 トリミングを
して頂く所で預かってもらいます。
でも 時間が10時から18時までだから早朝の時は
無理なんですよね (涙)
もあなちゃんは マシュマロバッグの中でお利口さんに
待てるから心配いらないですね(^-^)
by ピュアリン (2012-04-27 11:49) 

komako

ウチのクロもお留守番はゲージの中です。
もうすぐ6ヶ月。
もう一日2食なので、お留守番させて近場へハイキングに出かけても大丈夫そうなんだけど出来ないでいます。
夫との留守番もちょっと心配。
神経質になりすぎもいけないと思いつつ、
クロと長時間、離れられないデス。
by komako (2012-05-03 17:10) 

ケリー

うちはショコラをお留守の時はケージに入れる予定にしていたのですが
帰って来たらう○ちまみれになっていて、大変な思いをしてからやめました。
そして、そのケージは今ではショコラの大きなトイレになりました^^;
場所は取りますが、オシッコの失敗はゼロです(*^^)vでもたまに
はみだしう○こはありますが随分楽になりました。2才ごろまでは
私の帰りが遅いとわざとリビングにオシッコやう○ちをしたこともありますが、
今ではそんなこともなく長い時間お留守番をしています。朝ご飯を食べてから出かけ晩御飯までに帰りますが・・・食いしん坊なので
人間の食べ物は目の届かない場所に置くなどは気を付けています^^

寝る時は寝室のケージに入れます。最初は鍵をしていましたが今はしていません。たまにウロウロしても自分でケージに入り、自分の部屋だと思っているようです。お陰で我が家には大きなケージが2つもあります^^;

桜は近場に綺麗な場所があっても違う景色の桜を訪ねて
あちこちと行きたいですね^^
by ケリー (2012-05-03 23:04) 

ピュアリン

◇komakoさん
クロちゃんもう6ヶ月なんですね 早い~~
やはりゲージの中ですか?
その方が安心なことは確かですけどね
1日2食だと遠くへはいけないですよね
でも そろそろ 行きたいでしょう(笑)

神経質になりすぎなのは 私も同じです。
だから 絶対に見てもらえないと山には行けません(涙)

by ピュアリン (2012-05-05 22:46) 

ピュアリン

お久しぶりですね(^-^)
西宮のブログで ショコ君見てますよ~
でも なぜか コメントが入らないのでいつも見てるだけで
すみません 

ショコラ君は一日お留守番が出来るそうですね
ラッキーはゲージの中にいるので 長時間になると
可哀想で 私が気分的に出かけられません。
見てもらえる日があるので その日に出かけるようにしています。
特に山は朝5時には出かけるし 朝ごはんもあげられないし・・・
おやつもあげられないし・・・
要するに私が不安なんですよね
ラッキー見てたら ほおって行けない私です(>_<)
by ピュアリン (2012-05-05 23:01)
by ピュアリン (2012-05-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0