ラッキー(わんちゃん)とラッキー(私のらくらく食事) [食事会]

lucky4429.jpg

日のあたる場所で 日光浴が日課になっているラッキーです

カメラを向けるといつもどおり 難しそうな顔してる

今年になってから なかなかお友達と会えなかったのですが・・・・・

先日 フラン君とバッタリと会いました♪ ♪

lucky4444.jpg

いきなり フラン君目指してまっしぐら!!!

やっぱりラッキーも嬉しかったみたい

lucky4450.jpg

足並みをそろえて歩き始めました

最初の頃は 足並みがそろえなくていつも一番後ろからついて行ってたのに(笑)

本当に ラッキーは目覚ましく成長をしてくれました

lucky4442.jpg

今年からちょっと増やしてみたいページがあります

食べることが好きだけど 作ることが苦手な私にとって

作ることが大好きな姉が 週1で作ってくれる食事があります

もともとは 仕事が終わって 作らないで手抜きをしていた私に

夕御飯を作って待っててくれたのが始まりです

私にとってはラッキー!  (我が家の犬のラッキーではありません・・・笑)!!

姉は趣向を凝らして毎週色々な食事を作ってくれます

今年初めての食事は 「とんかつ」 寒さに向けて栄養たっぷりご飯です

豚肉を今流行りの塩麹で漬け込んで揚げたそうです

とっても美味しかった~~~~~

お肉も柔らかく 絶品でしたよ~~

ポテトサラダに おから 人参のスープがあります

ご飯が待ってるって嬉しい事ですよね

ついでにごっそり作ってもらったのを お持ち帰りテイクアウトしちゃいます

姉はスープが大好きなので 色々な食材で作ってくれます

カボチャはもちろん かぶ ブロッコリー カリフラワー 枝豆 ソラマメ から

何でもスープにしてくれます

だから毎週 写真を撮って 何を作ったかを 保存していました

いつの間にかどっさりたまってしまっただけの写真

今年は これをときどき アップしてみようかな~~


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ケリー

ラッキー君、久しぶりにお友達と会えて嬉しかったね^^

それにしてもあなたのママはなんてラッキーなの!!
羨ましい~~私は長男の嫁で、殆ど家にきてもらうばかり^^;
たまには妹たちに作って持ってきて欲しいです^^
そんなお姉さんが欲しいです(^_-)-☆
by ケリー (2013-01-13 21:23) 

nousagi

この幸せ者!(笑)
こんなお料理を食べさせてくれる人
大切にしてくださいね。(^^)
うらやましい~
by nousagi (2013-01-14 11:10) 

terrybear

ラッキーくんよかったですね~
お友達と並んでお散歩できるまでになってね
ニンジンのスープにオカラも入っているんですか?
マミーもスープ大好きですよ~ってちょこっとお姉さまに耳打ちお願いしますね~(^^)
by terrybear (2013-01-14 16:24) 

わんわん

最近うちもお散歩友達とあまり会えません(^^;どうやらお散歩の時間帯がばらばらみたい。。。
もう少し暖かくなれば決まった時間に会えるようになるかもね〜
ラッキー君本当に成長しましたね!!お友達と仲良く並走してる〜(*^-^)
お姉様素敵〜♡私の姉はお料理全然駄目なの。。。母も苦手で唯一お隣のお姑さんが時々差し入れしてくれるのが嬉しいです^^
人参のスープ頂きたいわ〜(^^ゞ
by わんわん (2013-01-14 18:58) 

はな

ひさびさ~ ピュアリンさん♪

なんとなく落ち着かない毎日で ず~っとほったらかし・・・(+_+)

私も塩麹よく使ってるけど 豚カツにも使うとおいしいんですネ
やってみよ~!

今日初めて発見したのですが 
ラッキーくん おしっぽ長めなんですネ(*^。^*)
お友達にも もうちょっと長い子いるけど♪

ふうたろうたち生まれた時 おシッポ 切ろうかどうか ぎりぎりまで悩んだことを思い出しました・・・
by はな (2013-01-15 14:42) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます(^o^)
ラッキーちゃんのお尻がたまりませんo(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2013-01-16 09:28) 

komako

お友達と並んで歩いているのって、
ホント、微笑ましいですよね〜♪

お料理の記事、楽しみです。
なにせ、マンネリの献立で、
夫にブーイングされているもので…。

by komako (2013-01-21 11:54) 

ピュアリン

◇ ケリーさん
やっぱりお友達と会えると楽しそうです ♪
ケリーさんのお家はいつもご招待ばかりみたいですね
でも きっと妹さん達はきっと感謝してますよ~~~

私の姉も自分の様なお姉さんが欲しいって
いつも言ってます(笑)
by ピュアリン (2013-01-21 13:18) 

ピュアリン

◇ nousagiさん
週に一度 食べておまけにあくる日の分まで
持って帰って 幸せ者です
ますます 手抜き一途になってしまうわ
大切にしなくちゃあ~~ですね
by ピュアリン (2013-01-21 13:48) 

ピュアリン

◇ terrybearさん
マミーさんもスープ大好きですか?
スープはニンジンと玉ねぎですよ
おからは 箸休めですね
そういえばマミーさんは双子さんでしたよね
遊びに行くと お料理を作って待っててくれるんじゃないですか?
by ピュアリン (2013-01-21 13:59) 

ピュアリン

◇ わんわんさん
ラッキーの成長が嬉しいです ♪
姉がお料理を作るのは好きな分 私はほどほどですね(笑)
姉妹だから似てるかと言えば 全く逆です

お隣のお姑さんが届けてくれるって 素敵な関係ですね
いつもブログで お姑さんのお料理拝見してますよ
by ピュアリン (2013-01-21 14:05) 

ピュアリン

◇ はなさん
本当にお久しぶりですね
豚肉と塩麹はとても合いますね
お魚も塩麹をつけて焼くと美味しいそうですよ
ラッキーは尻尾ふさふさにしています
ふうたろう君たちのブログアップ楽しみにしていますね ♪
by ピュアリン (2013-01-21 14:10) 

ピュアリン

◇ リキマルコさん
コメントありがとうございました
わんちゃんの お尻って本当に可愛いです(^-^)

by ピュアリン (2013-01-21 14:11) 

ピュアリン

◇komakoさん
クロちゃんのお友達といると楽しそうですね
お料理のページと言っても私が作るわけではないのですが・・・
私も 研究もしないしマンネリですよ~~~
by ピュアリン (2013-01-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0