まさか [単なる話]

lucky4388.jpg

我が家のラッキーは あちこちに自分のお気に入りを作っています

テーブルのある場所の一番ふわふわのクッションがあるところ

lucky4432.jpg

日当たりの良い リクライニングシートの上

lucky4409.jpg

マットの上でお昼寝

ラッキーが来てからの家の中はラッキー志向で全く今までと違う(涙)

でもみんなに聞いてみたらやっぱりそうみたい

我が家では 椅子をラッキーが出られないように 横一列

何ともみっともない状態です

お台所や 私のパソコンの所 は最善の注意をしても

何が落ちているかわからないので行かせない事にしてあります

ガードを張ってるのです。 たまに抜け出してもいけない事が解ってるので

なんとなく 「いけないんだね」って感じだ帰って来ます(笑)

階段は小さい時に落ちてから絶対に近付きません(これは助かります)

今日は写真が無いので ありあわせの写真でアップしてます

実は先週 まさかのインフルエンザになってしまいました

予防接種も売ってたのに・・・・・

熱とダルさで 4日間 ダウンしてました(>_<)

今日は良くなっているので やっとブログを書く気になりました

そんなに流行ってないと思ってたら先週爆発的に流行りだしたそうです

と言うことで 今日は良くなってきたけど ゆっくり休んでいた方が良いので

何もしないでのんびりしています(笑)

久々インフルエンザにかかってみてやっぱりかなりきついかった~~

まだ食欲があまりないのですが もう 大丈夫そうです

うがいも手洗いもしてたけど やはり 人の多い場所に出かけたのが原因だと思います

それと ちょっと体力が落ちていたのかしら???


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

terrybear

あら~お大事になさってくださいね
マミーも予防注射は打ちましたがかかるときはかかるんですよ
前もそうでしたよ~
思わず先生に「だって~予防注射打ったのに~」って言ったら
予防注射を打つと軽くて済むのと人にうつさないとかでね
明日も寒いって言ってますからしばらくはラッキーくんとのんびりなさってね
by terrybear (2013-01-21 20:36) 

わんわん

インフルエンザですか?大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね〜お大事に。。。
私、実は予防接種打っていません(^^;
でも、私高校を卒業してから今まででほとんど予防接種してないの(^^ゞでもインフルエンザにかかった記憶がないの(^^;
数回接種した事はあるのですが、何だか面倒で。。。
大丈夫かなぁ〜なんて思って今年もしませんでした!!
免疫力高めておかないと。。。(汗)
by わんわん (2013-01-21 21:22) 

komako

インフルエンザ大変でしたね。
注射していてもダメだったなんて・・・。
ビックリです。
我が家もワンコ中心の部屋になってます。
by komako (2013-01-22 13:06) 

ちろろ

お大事になさってくださいね。

ラッキーくんはお気に入りの場所が
いっぱいあるんですね。^^
by ちろろ (2013-01-22 22:39) 

terrybear

再びのコメントですが
間違っているかもしれないんですが・・・
今日(1月23日)午後3時ころ代々木公園の交番近くの交差点にラッキーくんといらっしゃらなかった?
by terrybear (2013-01-23 16:09) 

ケリー

ショコラも自分のお気にいりの場所を、あちこちに
作っていますよ(^_-)-☆我が家は2回がリビングなので
小さな頃は柵をしていましたが、今は平気で上手に上り下りを
します。でもカラーをしているときは要注意です(^_-)-☆

インフルエンザ、辛いのでしょうね?お大事に!!
私もわんわんさんと同じくインフルエンザの注射は一度もしてないのに
かかったことがないです。
by ケリー (2013-01-23 22:45) 

nousagi

インフルエンザ、大変でしたね。
どんなふうになるんだろう?
私は一度もかかっていません。(多分)(^_^;)
早寝早起き、体力つけましょう。(^^)
by nousagi (2013-01-24 18:22) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ありがとうございます
聞いたことはあるのですが やはり予防注射してると
なんとなく大丈夫みたいな気がしてました
しばらくのんびりしてました(笑)
by ピュアリン (2013-01-25 23:44) 

MANA

ピュアリンさんもインフルエンザに罹ってしまったんですね。
私も予防接種していたので驚きましたが
やはり予防接種していても罹るんですね。
私は38度台が1日と37度台が1日で2日間で熱が下がりました。
でも何となく体力が落ちていて疲れやすいです。
ピュアリンさんもお大事にしてくださいね。

by MANA (2013-01-25 23:51) 

ピュアリン

◇わんわんさん
ありがとうございます
私は何十年も前に一度かかったことがあるのです
本当に辛かった記憶があるのでかかりたくないから
毎年予防注射してるんですよ
でも 体調が良いと心配いらないそうです
私はちょっと体力が無かったみたいです
by ピュアリン (2013-01-25 23:54) 

ピュアリン

◇komakoさん
ありがとうございます まさかでした 
私がかかった週は前週の倍以上に増えたらしいです
やはり komakoさん宅もクロちゃん中心になってるんですね(笑)
by ピュアリン (2013-01-25 23:59) 

ピュアリン

◇ちろろさん
ありがとうございます
ラッキーは自分のお気に入りをいっぱい作ってます
家の中はラッキーが一番暮らしやすくしています

by ピュアリン (2013-01-26 00:04) 

ピュアリン

◇terrybearさん
居ましたよぉ~~~
連れていたのは私ではないのですが・・・
あの日は代々木に遊びに行ってたんです
terrybearさんが気付かれたとかでびっくりしました(笑)
ラッキーは時々 代々木に行ったり表参道に居たりしますよ

by ピュアリン (2013-01-26 00:09) 

ピュアリン

◇ケリーさん
ありがとうございます
もう元気になりましたよ
でも 結構大変だった(涙)ので 気をつけて下さいね
体力をつけていると大丈夫ですよ
ショコラちゃんもやはりお気に入り場所がいっぱいあるのですね
そして 私の家もリビングが2Fなんですよ
ラッキーは階段が下りれないで助かってますよ
by ピュアリン (2013-01-26 00:17) 

ピュアリン

◇nousagiさん
ありがとうございます
熱とダルさで結構きついですよ~~
でもnousagiさんは毎週山に行ってるから
大丈夫ですよ~~~
それだけの体力があったらインフルエンザウィルスが
逃げてしまうから(笑)
by ピュアリン (2013-01-26 00:21) 

ピュアリン

◇MANAさん
ありがとうございます
私は 4日もかかりましたよ でも熱が最高38度8分どまりで
39度は出なかったです
これも予防接種してたからかなと思ってます
MANAさんも大変でしたね
先週は急に倍以上にインフルエンザが急増したそうですね
by ピュアリン (2013-01-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0