水曜会 [食事会]

IMG_suiyou5352.jpg

久しぶりの食事会のアップです

食事会は毎週水曜日に行ってます

と言うわけで 私が勝手に水曜会と名付けて呼んでます

水曜日が私にとって都合が良い日だからと言う理由のみです

これは便利な会で 行って食事して帰るだけの会です(笑)

今回は 長野に旅行に行ったので ゲットした松茸の缶詰で

松茸の炊き込みごはんを作ってくれました(右側のお椀)

生よりはちょっと歯ごたえが無かったけど 香りはしっかりしていました

季節の野菜のてんぷらと言うことで

ソラマメ そして 出初めのトウモロコシを生のままで使っています 

美味しそうなしば海老が手に入ったので、しば海老のてんぷら

左側のかごに入ってるんですが しば海老がちょっと見えません(>_<)

奥のお皿は ひじき入りおから 花豆(これも長野でゲットだそうです)

サーモンと笹かまぼこが盛り合わせてあります。

週に一度 こんな食事会があるので 楽ですよぉ~

IMG_5225.JPG

ラッキー君です

IMG_5222.JPG

正面が苦手だから横顔を写しています(笑)

IMG_lucky4936.jpg

お家の中より お外の方がテンションが上がりますね

最近毎日朝早く 1時間近くお散歩をしているので

ちょっと体重が落ちてスリムになってきました ♪ ♪

でも お家に帰ったら 食欲モリモリで

お散歩した以上食べてしまうのでどうなる事やら(爆)

 そして・・・私も 朝から食欲モリモリ ちょっと怖いで~す


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

nousagi

出されたものを食べるだけの食事会、
こんないいことないですね~。(^^)
ヘルシーで美味しそうなお料理が並びましたね。
毎朝の散歩、ラッキー君にとっても、
ピュアリンさんにとってもいい運動になりますね。
歩くのって大事ですね。
by nousagi (2013-06-08 16:49) 

わんわん

毎週こんな美味しそうな物食べてらっしゃるの?羨ましいわ〜♪
どなたが作られるんですか?
ラッキー君、毎朝1時間もお散歩されてるの?偉いですね〜家はせいぜい30分かな。。。食欲があるっていいことですよ〜運動した後なら問題ないと思います!!
by わんわん (2013-06-08 21:51) 

terrybear

モリモリいただけるって幸せなことですよ~
食べたら歩くこれがいいみたい
by terrybear (2013-06-09 17:02) 

ちろろ

食欲モリモリのラッキーくん
いいですね~。
夏は食欲が落ちると聞いていますから
今のうちに体力作りですね。^^
by ちろろ (2013-06-09 23:12) 

ケリー


水曜会・・・羨ましいです(^_-)-☆
おうちでこんなにいろいろと作ってくださるなんて
いいですね~~たしかお姉さまががでした?!

私もたまに朝にいっぱいお散歩すると朝から凄い食欲で
怖いです。消費量は少ないのに、それ以上に食べますが
健康的と言えるでしょうか(^_-)-☆

でも最近久々に体重を量って思い知りました(T_T)
ケーキつくりにハマると本人も周りの者も
太るそうです(;一_一)

横顔のラッキー君、チャーミングですよ!!
ホント少しスリムになりましたね。私達も頑張ります^^
by ケリー (2013-06-10 11:19) 

komako

ソラマメの天ぷら、いいなぁ。
食べた事がないから、
食べてみた〜い!!

ラッキーくん、体重が落ちたのか…、
いいなぁ〜。
ウチは落ちなくて、
フードをダイエット用にするか悩み中です。
by komako (2013-06-10 15:07) 

ピュアリン

◇nousagiさん
何もしないで食べるだけと言うのは魅力ですね
ヘルシーなものを作ってもらうようにしています(笑)
歩くのって本当に大切!
歩くことはすべての基本かな~~
by ピュアリン (2013-06-11 10:38) 

ピュアリン

◇わんわんさん 
お料理好きの姉と 食べる事のみ好きな妹と言う組み合わせです
毎朝とはいかないけど 出来れば 涼しい時間にね
1時間と言っても お友達と話してるから
そんなに ズートは歩いてないですよ (^-^)
やはり 元気じゃないと食欲ないですものね
by ピュアリン (2013-06-11 10:41) 

ピュアリン

◇terrybearさん
ラッキーも私も  モリモリと頂いてま~す(笑)
歩くと 食べる 食べるから歩く
どっちがどっちかわからないけど
幸せなことだと思っていま(^-^)
by ピュアリン (2013-06-11 10:46) 

ピュアリン

◇ちろろさん
食欲があることは嬉しい事です
以前ラッキーは夏になると食欲がなく
朝ごはんを 夕方まで食べなかったので
この調子で 夏を乗り切れればいいなぁ~
by ピュアリン (2013-06-11 10:48) 

ピュアリン

◇ケリーさん
そうなんです。 お料理好きの姉です。
ケリーさんも朝お散歩すると 食欲モリモリですか?(笑)

確かに ケーキ作りをすると 味見も含めて
食べることが多くなり 太るかも・・・
でも 笑顔が多くなるし 良いこといっぱいですよ~きっと
ラッキーの事ありがとうございます
現状を維持しなくちゃあ~
by ピュアリン (2013-06-11 10:55) 

ピュアリン

◇komakoさん
ソラマメのてんぷらすごく美味しいですよ
この時期しかできないから
是非作ってみてください

クロちゃんそんなに大きく見えないけど・・・
元気が一番と思うけど
やっぱり 大きくなりすぎるのもって考えますね
by ピュアリン (2013-06-11 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0