犬とのふれあい [トイプードル ラッキー君]

今朝は いつもと違う、近場でお散歩をしたら
やはり ほとんどワンちゃんに会えなかったです(>_<)

IMG_5654.JPG

誰にも会えないのでテンションの低いラッキー 

ちょっと一休み
朝早くても 歩くと暑い~~

IMG_5666.JPG

テクテク テクテク
ラッキーはいつも 顔を見ながら歩きます

IMG_5670.JPG

今日はいつもの場所じゃないので 立ち止まってます。
「やっぱり 誰もいないよ~~」ラッキーが言いたそうな言葉(笑)

いつも思うことなのですが・・・

ワンちゃんの飼い主さん同士は ずーと前から知ってたように
親しげに 話をします。

ちょっと怖そうな男性(失礼(>_<))でも
ワンちゃんを交えると いきなり笑顔になる人も多いです。

「えっ こんなに優しかったんだ」
ギャップがあり過ぎるくらい ワンちゃんを見つめて
満面の笑顔で迎えてくれる人が多いです。

まして 鼻をすり合わせたりしたら
にっこにこに 笑ってくれます。 

すべてとは言いませんが・・・

たまの 近づくと 迷惑そうな顔をして サッサと引き上げる人もいますが(笑)

私も ラッキーが居なかったら絶対に話すチャンスもなかった人と
ラッキーを交えて 話が出来ます。

ワンちゃんの力ってすごいですね

朝誰にも会わなかったので 夕方いつもの場所へ

「居た~~~~~」

IMG_5674.JPG

お友達の ピグモン君

「ピグちゃんもだれも居ないね~~」って
探してたそうです

良かったねラッキー

IMG_5677.JPG

喜怒哀楽が少ない寡黙なラッキーは ただ見つめてましたよ~(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

terrybear

ラッキーくん前だったらお友達いなくても大丈夫だったけど今はお友達がいないと寂しいのよね~
お友達できてよかったわね~
ホントにワンちゃんと一緒だとみんなお友達になっちゃいますよね~

by terrybear (2013-08-01 07:11) 

komako

ラッキーくんの気持ちわかりま〜す。
ウチのクロも散歩中に
友達わんこに会えないと
つまらなさそうです。

by komako (2013-08-02 21:07) 

nousagi

前は、ワンちゃんが苦手だったのにね(笑)。
暑いから、散歩にも出にくいんでしょうかね?
by nousagi (2013-08-03 11:18) 

ピュアリン

◇terrybearさん
そうなんですよ(>_<) 以前はワンちゃんを避けてたんですよ(笑)
しっぽは下がるし・・・ 
でも 今はラッキーなりの喜びがあります。
ホント 知らない人でも 話しちゃいますよね(^-^)
by ピュアリン (2013-08-05 08:38) 

ピュアリン

◇komakoさん
ラッキーはすっかり変わりました。
だから 歩いていても 誰かいるとそっちへと
私がなびいて行きます(笑)
ラッキーの為に頑張ってます(^-^)
by ピュアリン (2013-08-05 08:41) 

ピュアリン

◇nousagiさん
以前はホント 苦手だったでしょう(ー_ー)!!
尻尾も下がりっぱなしでね(笑)
暑いので 日中は無理なので朝早くに行きますよぉ
頑張ってま~~~す
by ピュアリン (2013-08-05 08:45) 

Mie

今は暑いから、お散歩でもわんちゃんに出会うのは難しいかもしれませんよね。
時間帯がみんなまちまち。
でも、夕方にお友達と会えて良かったね。ラッキーくん(^^)


by Mie (2013-08-11 21:20) 

ピュアリン

◇Mieさん
時間帯が別々なので なかなか会えません(>_<)
せっかく心を広げたラッキーなので
あちこち 誰かを求めて歩いています(笑)
by ピュアリン (2013-08-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0