食欲は落ちることなく・・・ [食事会]

連日暑い日が続いてますが
「こんなに暑いから 食欲減退にならないかしら?」なんて・・・ってことないです。

でも 自分で作る場合は ほどほど なんとなく まあいいかな~手抜きになりがち
作ってもらうとなると 大丈夫 この差は何なのでしょう(笑)

せめて 週一で 月4回のブログアップのはずが
今月はまだ 2回しかアップしていない~~~

IMG_5652.JPG

こう言うときは 食事会の写真が役立ちます。

「今回は パプリカのムースが食べたい!!」
と言うリクエストに答えてくれて 左オレンジ色のがパプリカのムースです。

中央のお皿 手前は鯛のポアレ
色が良くないけど アボガドソースがかかってます。
それなりに美味しかったです。
でも 私的には バジルソースの方が好みかも・・・

写真の色が良くなんけど 全体的には美味しかったです。


その向こうは 茄子 ズッキーニ セロリ 玉ねぎニンジン等のラタトーユ
冷たく冷やしてとても口当たりが良かったです。

左のお皿は 蒸し鳥がトッピングのサラダに
トマトのフライ
初めて食べたんですが 以外 これも美味しかった
これは初挑戦で作ったそうです。
チャレンジするのが好きな姉は いつも新しいものを作ってみたいとか

向こうのお皿 2種は きんぴらごぼうと水茄子のおひたし
家庭の味ですねぇ~~
ちょっと 箸休めのこの味がたまらないです。

IMG_5640.JPG

ラッキーも食欲は落ちてません(^-^)

今年も頑張って毎朝行けるときは6時40分くらいから1時間近くのお散歩
これが 食欲を招くようです。
去年から始めた 夏の 朝のお散歩
帰ってきたら 「待ってました」と言うようにパクパク

この時間だと ワンちゃんに会えるし ラッキーにとっての楽しみです。
毎日 誰かに会えるんですよぉ
心を開いてきたラッキーに、どんどんワンちゃんに合わせる作戦です。

とにかくこの暑さ 体力が無くなりそうだからラッキーと共に何とか
乗り切り作戦で 頑張ってます。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

nousagi

私も食欲落ちません。(^_^;)
羨ましいお食事会ですね。
トマトのフライですか。
豚肉を巻いてフライにしたことがありますが
ちょっと酸味があって美味しいですよね。
by nousagi (2013-07-26 17:00) 

わんわん

ラッキー君夏バテせずに元気で良かったね!
アニーとミニーは少し食欲が落ちてます(^^;今日のような蒸し暑さは人間も辛いし、ワンコも同じなんでしょうね。。。
お互い何とかこの夏を乗り切りましょうね!!

↓日光でのハイキングは結構大変なのね〜でもお花が咲いていて楽しそう〜♪今年は腰痛や膝痛、仔育てなどで山行は行けそうにありません。。。
by わんわん (2013-07-26 17:26) 

terrybear

もあなも暑くても湿度が高くても食欲だけはあるみたいですよ~
ラッキーくんお友達とドンドンなかよくなれておりこうさんね~

by terrybear (2013-07-26 22:12) 

ナビパ

朝の定時的なお散歩はお友達もできますし
帰宅してからのご飯に向かう姿勢が違いますよね。
これが健康的の秘訣なのだと思います。^^b
by ナビパ (2013-07-27 19:43) 

ケリー

毎回ながら、お姉さまの手料理・・・
素晴らしいです(^_-)-☆羨ましいです!!!

ラッキーくんはお友達も増え、楽しいお散歩になってきましたね。
ショコラも私も食欲が落ちずにありがたいですが、ママは
ケーキの作り過ぎで悲惨です(T_T)ダイエットしないとどうにもなりません。
by ケリー (2013-07-30 07:25) 

ピュアリン

◇nousagiさん
食欲が落ちないことは素晴らしい事なんですよね(笑)
思ったのと違って美味しかったです。
聞いたときは ちょっとって思ったんですが・・・
by ピュアリン (2013-08-04 08:08) 

ピュアリン

◇わんわんさん
アミ二ーちゃん 食欲がないのは心配ですね。
特にミニーちゃんは初めての夏だから・・・
わんわんさん 腰痛 膝痛 子育てと 色々なのに
今年は又暑いので 対策を考えて
乗り切ってください。
by ピュアリン (2013-08-04 08:21) 

ピュアリン

◇terrybearさん
もあなちゃんも食欲が落ちないようで良かったです。
何も食べないと心配になりますものね(>_<)
ラッキー好調にお友達といい関係になってます(^-^)
by ピュアリン (2013-08-04 08:23) 

ピュアリン

◇ナビバさん
健康の秘訣ですね。(^-^)  私も含めて(笑)
お友達も増えてますよぉ~
こちらも私も含めて楽しくなってます。 



by ピュアリン (2013-08-04 08:34) 

ピュアリン

◇ケリーさん
姉の手料理のこと ありがとうございます。
食べる人と作る人のバランスが良いでしょう(笑)

本当に去年のラッキーとは全く違います。
とてもうれしくついこの話題になってしまいます。

ケリーさんの噂のケーキ きっとおいしいんでしょうね(^-^)
ショコラ君ケリーさん食欲があることは
素晴らしいですよぉ~~~
by ピュアリン (2013-08-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0